任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

DSiウェア

2009-01-08-Thu-23:32
ちょっと遊べるDSi 専用ソフト「ニンテンドーDSiウェア」が、
いよいよ本格的に配信されましたね!

ニンテンドーDSiウェアとは・・・?
簡単に言うと、WiiウェアのDS版ですd(・ω・´) 
(全然説明になってないw)

詳しくはこちら↓
ニンテンドーDSiウェア 公式HP

なんと今ならお試しキャンペーン中につき、
1000DSiポイントをもれなくプレゼントだそうです!
さすが任天堂、サービスが良いですね^^

ということで、早速試しに
かの有名な、マリオが医師となり
バイキンマンをカプセルJでやっつける落ち物アクションパズルゲーム
『ちょっとDr.MARIO』をダウンロードしてみました。
・・・色々間違っていても気にしないw

ちょっとDr.MARIO

これはまた懐かしい(=´∇`=)
BGMが2種類から選べるのもうれしいですね!
一つは、Dr.マリオのテーマソング「FEVER]
なんという以心電しn(ry (ORANGE RANGE的な意味でw)
テレサみたいな笑い声や、
アニカビのEDの「きほんはまる」の最後の「ギー!」
という音みたいなのが挿入されていて、楽しい感じにアレンジされています♪

もう一つのBGMは、「CHILL」チリーじゃないヨ('д')
スマブラXでアレンジされたことに、とても驚きました!
テトリスなどもそうですが、2曲目ってあまり選ばなかったり・・・^^;

ゲーム画面

Dr.マリオ、スマブラXに登場しなくなってしまったので、どうしたのかと思ったら
こんなところで新たな就職先を見つけていたのですねw
元気そうで何よりです。

ニンテンドーDSiウェアは、他にも色々なタイトルが配信されているので
また今度、遊んでみたいと思います)^o^(


COMMENT



2009-01-09-Fri-23:13
お久しぶりだす^^;
はい!冬休みの宿題に追われてやした!
お約束のラスト1週間で終わらせるorz(こりない人です。)
....いや、今回は3日だったかな?(殴

今さらだすが...落書きカービィズがー♥かわええ(´u`♥)
食べちゃいたいくらい><♥(逆に食われるかも)

あ!DSiウェア!!CMでありましたー^^
バイキンマンワロタwドキンちゃんもいたりしてw
Drマリオかー懐かしー(●´∀`●)結構楽しいですよねー!
スマブラを蹴ってDSiウェアに来たとは....Σ(゜゜;

2009-01-10-Sat-19:50
インターネットに繋げていないため、DSiウェアどころかWiiウェアすらダウンロードできていない負け組よ~ちんです;

Dr.マリオですか~面白そうですねv
なんとカプセルJも出てくるんですか?(ぉぃ
パズルはSFCの「パネルでポン」くらいしかやった事ないので
あんまり得意とはいえないですorz
医者という本業(?)の為にスマX参戦を諦めたなんて・・・
さすが世界のマリオさんですね(なんか違くねぇ?

そしてミニンドロにワロタww
最後のパーツが見つかってよかったですね!w
そして残りのお宝探しは
ヘルパーのタックに任せたんですね。わかります(ぇ

それにしてもUSDXの洞窟のお宝には
カービィ関係のものが結構ありましたよね~
っていうか、みつぼしのつえ(トリプルスター)って・・・・
ミシュ〇ンを思い出したのは自分だけですか?(蹴

ではまた♪

2009-01-11-Sun-00:38
>みかんさん
お久しぶりだス!
魔の宿題に追われていましたか^^;
お疲れ様です^^
3日で片付けてしまうとは・・・!
尊敬しちゃいますw

この落書きカービィズは、
食べても紙の味しかしません(´・ω・`)
でも逆に食べられると、
落書きの世界に入れます。

最近DSiウェアのCMをよく見かけるようになりましたね。
多分青いのがバイキンマンで、赤いのがドキンちゃん
黄色いのはカレーパンマン・・・?(ぇw
今度風邪をひいた時は、Dr.マリオに診てもらいますか!


>よ~ちんさん
一応インターネットにはつなげられるものの、
回線の調子が良くないのが、たまにきずです^^;

Dr.マリオはシンプルながら、ついついハマっちゃいます。
私もパズルゲームはそれほど得意ではないです(;´ρ`)
連鎖出来る人が羨ましい・・・!

洞窟を破壊してしまったら、お宝も一緒に粉々なのでは?
というツッコミはなしでw
タックに宝探しを任せると、
全部お宝を独り占めしてしまわないか不安です(゜▽゜;)
確かに、カービィ系のお宝多いですよね。
まさかのどうぶつの森に驚きました!
ミシ〇ランですか?ウィリーですね、わかります(ぇw

コメントの投稿

HOME
