任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ニンテンドウオール☆!

2009-01-19-Mon-23:09
スマブラの原点
「ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ」
が、
いよいよ1月20日からバーチャルコンソールで配信開始です!

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ
今月の21日で、丁度10周年を迎えます。
おめでとう!(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

格闘ゲームのようで、どこか違う、全く新しい対戦アクションゲーム。
それが大乱闘スマッシュブラザーズなのです。
当時、私が一番衝撃を受けたことは
カービィに声が入っていたことですw
大本さんとカービィの伝説は、ココから始まったのですね!


スマブラの生みの親である、あの方が
スマブラについて熱く語ってくれました。



・・・桜井さん頑張りすぎw


スマブラXも良いのですが、
たまには初心にかえって、プレイしてみてはいかがですか?('∇'*)
詳しくは・・・
VC ニンテンドウオールスター!
大乱闘スマッシュブラザーズ 公式HP


だがしかし、管理人のWiiは依然帰らぬままであった(・ω・`)

COMMENT



2009-01-20-Tue-19:02
えええ?!ガチですかΣ(゜゜;
知らなかったー...orz
私が生まれて初めてやったゲームが初代スマブラなんです^^
64売っちゃって諦めてたんで嬉しいだす><。
...地球に生まれてよかったー(;ω;)w

Wiiはまだ帰らぬままだすか...(´・ω・`)
一日も早く復帰されることを願いまウイッシュ(殴殴
頑張れWii!インフルエンザに負けるなー><(違

あ、ちなみに桜餅さんの使い手は誰ですか?(スマXの方)
私は初代からずっとカービィだす!あと、時々ピカチュウ^^

2009-01-20-Tue-20:36
初代ですか、
緊急回避もスマッシュのホールドも横必殺もない時代ですね。
あの頃は自分も若かった(*´∀`)
そしてカービィのファイナルカッターが強かった。

それより初代は兄弟にフルボッコされて泣いてたら親に「イヤならやるな!」って言われたのがトラウマです…(´;ω;`)

2009-01-20-Tue-22:32
たまには初心に戻ってプレイするのも悪くないカモですねw
そう言えば、もうあれから一周年ですか・・・w
早いですねwスマブラには未だに御世話になってますv(プレイしていると言う事)

警察には要注意ですね!
捕まったらおしまいですw
クラッコの目玉が目玉焼き!?w
わたあめと合わなさ過ぎるのですが、想像が容易く出来てしまう自分が嫌だ・・・。

鬼畜ですよね!?
分かってくれますか!!確かにカービィだと何回失敗しても和んだまままた再挑戦出来そうですw

そんな時期、自分にもありましたw
今も、いや、たった今もそうです←
とあるウエハースチョコをおまけで付いてくるカードのためだけに買ってます/(^p^)\
でもなかなか欲しいカードがあたらないのがオチですw(((((

2009-01-21-Wed-18:54
未だにスマブラXの亜空をクリアしていないよ~ちんです(爆

おっ、ついにVCで初代スマブラが!
ダウンロードすればWii1台でスマブラ全3作品が遊べますね!
ま、ダウンロードれきればの話ですがorz
そして初めてカービィが喋った作品でもありますねvvv
イメージ通りの声だったので感激しました!!
カービィの声といったら大本さんです☆

っていうか桜井さんってカッコイイですよね!
ニンドリのスマXのインタビューページの写真を見てマジで一瞬ホレそうになりました(コラコラ
Wii版のカービィの開発にも関わっていてほしいです。

では~

2009-01-21-Wed-22:29
いいなぁ・・・バーチャルコンソール・・・。
私のところのwiiはインターネットに繋いでないうえに、肝心のテレビの画面が最近いきなりブチ切れるという謎の現象まで起きて、wiiどころかテレビすらまともに見れてません。
でも64のバーチャルコンソールはグラフィック性能が良い為か、やはりFCやSFCのソフトと比べるとポイントが高いらしいですね。
たしか1000~1200前後だったような・・・(FCは500前後なのに)

この動画は以前拝見したことがあります。
桜井さんの熱い語りとまさかの美声には驚きました。

ところかわってここで少しミニンドロの感想も。

今回のピットは(なぜか)写真を見ただけで笑いました。
DXを作った時点で、まさか桜井さんも後のXでコイツがあんな顔になったとは思いもしなかったでしょうね。

・・・ところで、FC時代のピットはX版と違ってスパッツをはいているか疑惑なのですが、実は私のところではX出場者のうち約3人生足3人衆と呼ばれています。
え?誰かって?それはご自身で調べてみては?

2009-01-22-Thu-22:57
>みかんさん
初めてのゲームが初代スマブラなのですか!
それは思い入れがありますね^^
スマブラに出逢えてよかったー。・゚・(ノд`)・゚・。

Wiiはなかなか戻ってきませんね^^;
まさかのインフルエンザ∑( ̄□ ̄;)
どうりで熱いと思いました。
う~ん、心配です;

私のマイキャラは、もちろんカービィです^^
色はピンクのまま使うことが多いです。
最近は、ルカリオを使い始めたのですが、
ご存じの通り、Wiiが故障で涙目です;
早く戻ってきておくれ(=´∇`=)


>星黴さん
初代は、今ほどキャラクターが多くありませんが
その分、よく作り込まれたゲームでしたね^^
カービィが可愛すぎる)^o^(

私もその気持ち、よく分かります。
ルイージ使いの兄に負けた時の悔しさといったら・・・w
負けても楽しいのがスマブラですね(^O^)/


>朔夜さん
スマX発売からもう1年。。。
早いものですね!
あの頃のワクワク感を、もう一度味わいたいです。

砂糖味の卵焼きだと思えば、結構イケルはず!?w
・・・やっぱりダメですか(゜▽゜;)

カービィの新作も楽しみですが、
ゼルダの新作は、まだ発表されないのでしょうか?
どちらも楽しみです♪

オマケについてくるカード?
いいえ、おまけに付いてくるウエハースチョコですw
なかなか欲しいものが出ないからこそ、
出た時は嬉しいです(´;ω;`)


>よ〜ちんさん
亜空の使者は、是非ともクリアしてほしいです!
最後のボスの鬼畜っぷりに、思わず吹きますw

そうですね!64・DX・XどれもWii一台で楽しめるなんて素敵です^^
カービィの声は、大本さんで本当に良かったと思います♪
桜井さんは、以前から比べると随分若々しくなりましたよね。
今はもう、HAL研ではなくなってしまいましたが
是非ともカービィシリーズに関わってほしいです!


>MMさん
VCは簡単便利で楽しいです!
最近TVがブチ切れやすいのですか!?
怒りっぽいTVなのですね(違w

64はSFC等に比べるとお値段も張りますが、
その分大容量でボリューム満点です^^

桜井さんの解説は、聞いていて楽しいですね!
さすがスマブラの生みの親だけあって、語りが熱いです。

スマブラXのピットは進化しすぎですw
いや、元々この顔だったけれど
昔はカメラの性能が悪くて
あのように映されていただけなのかもしれませんw

生足3人衆ですか?
クッパ・ドンキー・ヨッシーのことですね、わかります(違w
何故か昔はみんな、肌の露出が多かったんですよねヾ(;´▽`A``

コメントの投稿

HOME
