任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

第1回 アンケート結果発表

2009-01-22-Thu-01:11
毎月21日は、ニンドリことNintendo DREAMの発売日!
だがしかし、地元の本屋さんではまだ売られていなかったという・・・
さすが田舎!ゆっくりにも程があるw


さて、前置きはこの辺にして
第1回 アンケート結果発表を行いたいと思います。
沢山の方々に参加頂き、ありがとうございました!
気になる結果は・・・?


☆お題☆
「星のカービィ(SDX及びUSDX)で好きなコピー能力は?」


[投票期間] 2008/12/21 ~ 2009/01/21
[投票数] 274票



第1位
  46票/16.8%


ずっとミラーのターン!

ミラーぎリフレクトフォース
ミラーぎり→リフレクトフォース!
攻撃を与えつつ、敵の攻撃をも跳ね返してしまう素敵技。
防御は最大の攻撃なりヽ(´▽`*)ノ


ダッシュ!
ダッシュ!
ススッと地を滑る、独特のモーション。
実は、足先が摩擦熱で熱いらしい(°O° ;)


ミラーぶんしん(・(・ω(・ω・)ω・)・)
ミラー分身!
分身中はなんと無敵!
ニンジャより、よっぽど忍者らしい上級忍術ですw


ということで、記念すべき第1回目のNo.1は、ミラーカービィでした。
やっぱり、ミラー人気は強い!
皆さんから頂いたコメントによると、
「見た目が可愛い・攻防共に優れていて使いやすい・マルクっぽい」
という意見が多く見られました。
可愛くて使いやすいなんて、まさに夢のコピー能力ですね!
それと同時に、マルクの人気っぷりもよくわかりましたw

それでは、2位以降を
頂いたコメントの一部を交えて発表したいと思います。


第2位
ウィング 29票/10.6%
・見た目が可愛い
・頬のマークやホバリング以外の飛行が新鮮
・移動が速い

管理人のお気に入りコピー能力が2位にランクイン!
思った以上に人気だったので嬉しい限りです^^

同じく第2位
ヨーヨー 29票/10.6%

とにかく、カッコ良くて使いやすい!という意見が多いです。
アクロバティックなアクションで観客(敵)を魅了しますヽ(^o^)丿
間違っても、お祭りのヨーヨーではないのでご注意を!w


第4位
ソード 18票/6.6%
・スピード、攻撃共に最高!
・初めて見たコピー能力で、思い入れがある
体力満タンで出せるソードビームは、リンク仕様。
斬った時の効果音が、時代劇みたいで楽しいですね♪


第5位
プラズマ 16票/5.8%
・SDXの時によく使っていたから
・バリアで防御したり、パワーを溜めて攻撃できる
・デザインが良い
冬は指が冷たくて、思うように操作できませんorz


〃5位
ファイア 16票/5.8%
「ひだるまぢごく」を変換で
「火達磨地獄」が出ません(・ω・`)


〃5位
スープレックス 16票/5.8%
・雑魚敵を倒すのが楽しい
・使いやすい
ちなみに、スープレックスとはプロレスの投げ技ですが、、
昔、スープの一種だと思っていた頃がありました。(飲み物的な意味でw)


第8位
ハンマー 13票/4.7%
・格闘王で重宝
・おにごろしかえんハンマー最強!
・強くて可愛い
・まさに!漢!
ゲームセンターのモグラ叩きゲームでも大活躍です!w


〃8位
ニンジャ 13票/4.7%
・カッコイイ
・技が多彩
・バイオスパークも好き
壁に張り付いているカービィも可愛いですよね!
斬った時の効果音が、時代劇みt(ry


第10位
ビーム 12票/4.4%
・見た目が可愛い
・はどうビーム最高!
波動は我にありっ(・ω・´)違w


〃10位
パラソル 12票/4.4%
・ふわふわ可愛い
・癒される
・見た目に反して強い
ワドルディと一緒にふわふわしてる時の可愛さは反則!


第12位
ジェット 10票/3.6%
・帽子が可愛い
・使いやすくてつよい!
ジェットはコツをつかむと楽しいです♪
しかし、ジェットコースターはニガテデス(ぇw


第13位
マイク 7票/2.6%
・チェストォォォォォォ!w
・最強で最凶
・可愛い
ちなみに、SDXのチェストォォォは桜井さんw


〃13位
コック 7票/2.6%
・食べもの好きのカービィが料理を作るのが愛らしい
スマブラXでは、ポケモンや
アシストフィギュアまで調理してしまう鬼畜っぷり。


〃13位
スリープ 7票/2.6%
寝ている姿も可愛いですが、
目覚めるときの寝ボケっぷりもまた可愛いです(ノ´∀`*)


第16位
ストーン 5票/1.8%
・無敵が一番
・ずっと俺のターン!
ニンジャの色違いとか言わない('д')


第17位
アイス 4票/1.5%
・可愛い
・ヘルパーが強い
スケートみたいに滑るのは可愛いのですが、
反面、誤発で敵に激突するのは仕様です(´・ω・`)


〃17位
ボム 4票/1.5%
・ボムを沢山投げられるのがイイ!
ボン〇ーマン^^
ソードの色違いとk(ry


第19位
カッター 3票/1.1%
・遠距離も近距離も攻撃できるので重宝
カッター買った。硬かった。


〃19位
ペイント 3票/1.1%
私にその能力を下さい(・ω・`)


第21位
コピー 2票/0.7%
仕事中に、「コピー取ってきて」と言われると
無駄に反応してしまう管理人は異常w


第22位
ファイター 1票/0.4%
ファイター!いっぱぁぁぁつ!(〃*`Д´)b


〃22位
クラッシュ 1票/0.4%
クラッシュ〇ンディクー?


第24位
ホイール 0票/0%
・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アレ?

♪No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one♪


結果をみると、SDXオリジナルのコピーが
人気であることが分かりますね。
順位に関係なく、自分の気に入ったコピー能力
その道を極め、貫き通していきましょう!


アンケートにご協力、ありがとうございました!
応援のコメントを下さった方も、ありがとうございました♪

是非、次回のアンケートにもご協力お願いします_(._.)_


COMMENT



2009-01-22-Thu-18:03
ミラーTUEEEEEEEEEEΣ(・ω・ノ)ノ!
ミラー結構人気なんですね(´・ω・`;A)
ファッティーホエール?の時ミラーでいってちんだ事があるので
結構ミラーはトラウマだったりしますorz
(単に自分に力がなかっただけかもorz)
自分の好きなプラズマが5位でうれしいですヽ(*´∀`*)ノ
夢の泉だとボールとUFOが好きだったりしますΣ(ノ∀`)ペチ
64のだとスパークとカッターのライトセーバーが好きだったりしますwマグネットって言うコピー能力もあったらいいなぁ@@
と思う今日この頃(´・ω・`)

2009-01-22-Thu-18:07
うわああスゴイΣ(゜o゜;)お疲れ様です^^

やっぱりミラー、ウィング、ヨーヨーは人気ですね!
この上位3つは私もお気に入りだす(●´u`●)
...なっ?!ホイールがまさかの0票ww
で、でもウィリーに乗って走るのは結構楽しいですよね^^;

忍者カービィを初めて見たときに
「カービィに髪が生えたっ!!(゜∀゜)」
...と思ったのはきっと私だけ(´・ω・`)
リー○21♪

それではー次回も投票させてもらいやす^^ノシ

2009-01-22-Thu-18:58
よ~ちんでふ(ふ?

おっついに結果が出ましたか!お疲れ様です。
1位はミラーでしたか~
なんとなくミラーかウィングあたりが1位になるんじゃないかなと思っていましたが見事に1・2フィニッシュですね!
同率2位のヨーヨーが忘れられても気にしn(ry
そして、よ~ちん最愛のビームがTOP10に滑り込み!
かなり嬉しいです~vvvv
ミラーと色違いとは言わないで!(黙
黄色い体も可愛すぎますっ☆
ドゥ隊長とのコンビはかなり萌えますv(ぇ

まさかのホイールが0票?!
ウィリーライダー涙目orz

ちょwwペイントに吹いたwwwww
自分もその能力欲しいです。
っていうか桜餅さんをコピーしたいです(やめい

次の投票も楽しみにしています!
ではまた♪

管理人のみ閲覧できます

2009-01-22-Thu-18:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-22-Thu-19:02
くさもちです‥。
すみません‥
間違えて管理人のみ公開にしてしまいました‥

2009-01-22-Thu-19:16
集計お疲れ様です(*´∀`)

ミラーすごいですね。
2位に倍近くの差を与えて堂々の一位…
なんて言うか感動です。
しかし、ミラーと言って一番に浮かぶのはアニカビの「ミラー斬り!」だったりします。
そのせいか普通に使ってもミラー斬りしか使いません。

2009-01-22-Thu-21:18
アンケート結果集計お疲れ様です。

1位はミラーでしたか。確かに防御は最大の攻撃ですよね!
でもダッシュ攻撃で敵を貫けないので、ガメレオアームやファッティホエールなどが厳しいのがたまにキズです。

2位のウィングはグルメレースでよく使います。
あれだと3コース目で40秒台が簡単に出せるんですよね。
戦闘であまり使わないのは単発の攻撃力が低めだからでしょうか?

3位のヨーヨーも威力は低めですが、攻撃範囲は広いのでそこそこ使います。
このコピーは最初ゲイサースパイラルの出し方がイマイチわからず、やりすぎで指を痛くしました。
でも、結果的には▼を押した直後、指を滑らすようにして▲を押すと上手くいくという研究(?)成果が出たので良かったです。

また機会があれば、このようなアンケートを実施してほしいです!

2009-01-23-Fri-21:16
ホイール0票とは意外。
まあ、ウィリーに乗ったほうが使い勝手いいしなぁ・・
俺のとこではプラズマが最強だった。

ストーンのずっと俺のターンに吹いたwwww

というか、桜餅さん、ニンドリ読んでたんですね。

2009-01-25-Sun-11:09
返信遅くてすみません^^;

>いってつさん
ミラーの人気は異常ですw
プラズマがお好きなのですね^^
ボールとUFOも可愛いです!
ライトセイバーかっこいいですよね(笑)
アイス+スパークの冷蔵庫は一家に一台欲しいです^^

マグネットですか!
そのコピー能力を使って、
メタナイトの仮面をゲットするんですね、わかりますw


>みかんさん
上位3つはどれもSDXオリジナルのものですね。
どれだけ皆に愛されているコピー能力なのかがわかります^^
まさかのホイール0票にビックリ(;゜0゜)
2位のヨーヨーと、帽子の色が違うだけなのに・・・w
やっぱり変身中はタイヤそのものだからでしょうか?

あのカービィですら髪の毛が生えてしまうなんて
さすがリー〇21!w
次回も宜しくお願いします^^


>よ~ちんさん
思っていた以上に集計が大変で、
21日発表のはずが遅くなってしまいました(゜▽゜;)
ヨーヨーも忘れないであげて下さいw
ビームの黄色い体も綺麗ですよね!
ピカチュウみたいw
隊長とわにゃわにゃしたいです(=´∇`=)

ウィリーライダーかわいいんですけどね^^;
スピード違反はいけませんw
ペイントの能力いいですよね♪
まさかの桜餅をコピーですか!
和菓子屋さんで売っていますよ^^(ぇw

次回もお楽しみに!


>くさもちさん
結果発表おまたせしました!
ミラーは見た目も可愛く、攻守共に優れていて
まさに万能ですね!
それに、ミラーは独特なモーションが多くて
なんだか優遇されている気がします。

スマブラの最後の切り札で、グラードンまで料理してしまうなんて
まさかの「グラー丼」w
アニメのクラッシュの帽子カッコイイですよね!
是非ゲームでも登場して欲しいです^^

次回も是非ご協力お願いします。


>星黴さん
ミラーがダントツの一位ですね!
お正月には鏡餅として飾りたいですw
アニカビでまさかミラーが見られるなんて嬉しい限りです!
ミラーぎりは、見た目以上に攻撃力があって使いやすいですね^^
実際の鏡でも、破片が刺さると痛いので注意です(´Д`;)ヾ


>MMさん
防御しながら攻撃できてしまうなんて、素敵です!
ダッシュ攻撃で敵をすり抜けられたら最高でしたねw

ウィングはSDXの時より使いやすくなった気がします。
ばくげきずつきは、攻撃手段としても上下方向の移動手段としても使えるので
とても便利です)^o^(

ヨーヨーは扱いやすく、よくお世話になりました。
ゲイザースパイラルはカッコいい上に
攻撃範囲が左右に広くて大活躍です!
技が少し出しにくいのが難点のど飴ですが・・・(ぇw
慣れてしまえばこっちのものです^^
次回も是非宜しくお願いします!


>いあか~ふさん
ホイールは、敵を挟んで左右に空間があれば
とても使いやすいんですけどね^^;
ちょっとクセが強い能力かもしれません(゜▽゜;)
プラズマも、ミラーと同じく攻守に優れていて万能です!
でも、ボタンの連打は苦手なのですw

ニンドリは任天堂ファンとして愛読させて頂いてます!
イラストコーナーの作品はどれも素敵です^^
私もそんな構図で描いてみたい(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
