任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

さよなら、Wiiヽ(´Д`;)ノ

2009-01-23-Fri-23:32
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

任天堂から、まさかの電話が掛かってきたと思ったら
『Wiiのシステムファイルが故障してしまっていて、修復できない為
製造番号を変えるという処置を行いますが、宜しいですか?』


な…何を言っているのかわからねーと思うが、
桜餅も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

ラムネ村のラムネが引っ越していたらどうしようだとか、
スマブラXで、マリオが踏み台にされたことだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



製造番号が変わる

   ↓

初期化される

   ↓

セーブデータや、バーチャルコンソールが消える
(Wi-Fiやネットワーク対応ソフトはコピー不可) 

   ↓

オワタ\(^o^)/


なんだか文章にすると、とても軽いノリに見えてしまいますが
実際問題、かなりショックを受けております・・・。
さすがの任天堂も、セーブデータだけは修理することができないようです。

ゲームファンにとってセーブデータは、
どんな宝石よりも輝いている、努力の結晶。

これだから、本体内蔵メモリは怖いですね。
保存が簡単で便利になった反面、
本体が故障した場合はどうしようもできません(´;ω;`)

対処法として、コピーできるデータは、SDカードに
小まめにバックアップをとっておくことをお勧めします。
皆さんは、故障させてしまわぬよう
大切にしてあげて下さい(*゜―゜)


COMMENT



2009-01-24-Sat-01:26
うあああああああ(((゜Д゜;)))な、なんという...;;
これは...悲惨ですね...;;;
とりあえず、かなりショックだろうなーというのは伝わってきます^^;

私は、DSを水の中に落としてデータがぶっ飛んだことならありやす...あー思い出す...
人生ってホントこういうことばっかだすよね(-益-;)
でも、こんなショックなことがあったなら、きっとこれからは良いことがたくさんありやすよ!
私はそう思います^^(何の根拠)
ほら!ニンドロも、もうすぐ100000HITです!


...なんか上から目線??すいません;;

ていうか「処理をします」って手術をすみたいw

2009-01-24-Sat-09:23
くさもちです。
ああぁぁぁっ‥これはショックなんてものではないですね‥
セーブデータは本当に大事なものですからね‥
あまり気を落とさないで下さいね‥
‥なんて事しか言えませんが‥僕の言葉不足です‥
そんなときでも閲覧者の方々を気にかけてくれる桜餅さんの
優しさに感動です。
ニンドロはついに100000Hit達成してました!!!
桁がひとつ増えましたよ!!!
人生山あり谷ありですから!
桜餅さんに幸運が訪れることを祈っています‥

2009-01-24-Sat-10:23
(((( ;゚д゚))))アワワ
個人的には街森のデータ消去が一番怖いです(´・ω・`)
頑張ってきたデータが飛んでしまうのは
ものすごくショックですよね・・・。
そういえばDSはカセットに保存されるんでしたっけ?
でも、-な事があれば次は+のことがありますよ(・ω・)b
゚・*:.。..。.:*・゚10万hitおめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゚
桜さんに幸アレ!

2009-01-24-Sat-12:53
よ~ちんです。
あぁ・・・・それはとてもショックですよね・・・
今まで頑張ってきたデータが一気に消えるのは辛いですよ;
どうか元気を出してください・・・
スイマセン。こんな事しか言えなくて:
でも、次はいい事がありますよ!

だって10万Hit突破してるじゃないですか!

改めまして、おめでとうございます☆☆
きっと桜餅さんの所にも
スターシップが救いにやってきますよb(謎

どうか桜餅さんにも幸せが訪れますように・・・・
ではこの辺で。。

2009-01-24-Sat-14:48
何ですと!?
そんな事が・・・自分はSDカードなんてモノ持ってません/(^p^)\
やはり一番怖いのは街森のデータがなくなる事ですね・・・><
でも、いったい何でそんな事に・・・orz

ソードカービィ、4位ですね!
嬉しいですv
しかも自分のソードカービィの好きな所が載っている!!!
有難う御座います~wやはり、ソードが一番ですよ←
カービィリンク愛しているなら(((((((

スマブラの歴史は此れからも任天堂とともに刻まれていくのでしょうねw
次回作も期待したいと思いますv(もう次回?w

砂糖味の卵焼きwwwwwww
甘過ぎて虫歯になるのでは?w(爆)

ゼルダの新作、楽しみですね!
出たら頑張ってお金を貯めて買いたいです(^^)♪

桜餅さんwwwwww
相変わらず面白い事を仰いますね(笑)
確かにそう言われてみればそうだと思います←
出た時の喜びは倍になりますよね!もう飛び跳ねて飛び跳ねて宇宙まで行って戻ってきます(((((


任天堂スイーツ!~受難プレイヤーと鬼畜データ~

2009-01-24-Sat-22:55
ええええええええええええええええええええ!?
まさか桜餅さんのwiiがそこまで深刻な故障状況にあったとは・・・。
これはまさかの「wii!故障!データ消!」ですね。
タイトルもそれを文字ってみたのですが・・・。(気づきましたか?)

・・・っていうか他の人のコメント見ているあたりだと、桜餅さんの口調の元ネタに気づいたのは私だけなのか!?
まぁ私も東方はあまり知りませんが(´・ω・`)
このネタもスマブラパロで初めて知りました。この動画が私の東方知識の始まり(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3428680

・・・すいません、話がそれました。

確かにゲームファンにとってはセーブデータは大切ですよね!
今までの努力が水の泡に・・・。考えただけでも恐ろしいです。
私もセーブデータは移していないので、そのうちSDカードを買いに行きたいと思います。
でもスマブラのデータは写せないらしいんですよね。どうしよう・・・。

言葉が出てこないので何を言ったら分かりませんが・・・。
とにかく人生まだまだこれからじゃないですか!!
大変かもしれませんが、これからコツコツがんばってください。

最後に・・・。
桜餅さんに今まで以上にたくさんの幸せが訪れるように!!!
私は願っております(^^)/

2009-01-25-Sun-11:39
つ、遂に恐れていたことがあったか…
…残念です;;
本当に本体内蔵メモリは怖いですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
SDに保存しときたいけどFE暁と大乱闘はSDにコピーできないので本当に不安です…


そんなことより(ぉぃ
100000hit゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
とにもかくにも元気出してこれからも頑張ってください(*´∀`)b

管理人のみ閲覧できます

2009-01-25-Sun-22:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-01-25-Sun-22:26
皆さん、心配おかけしてすみません^^;

>みかんさん
人生山あり谷ありですね^^;
みかんさんはDSを水の中に落としてしまったのですか!
それもかなりショックですね(;´ρ`)
防水加工のDSが出たら便利です^^

あまりの衝撃的な出来事で、
いつの間にか10万HITしていたことに気が付きませんでした^^;
これも皆さんのお陰です!
本当にありがとうございます<(_ _)>

確かに、手術みたいですねw
修理のプロでも、さすがに記憶だけは取り戻せないみたいです。
関係ありませんが、「手術」が早口で言えませんヾ(;´▽`A``


>くさもちさん
ショックなこともあるけれど、
いつまでも落ち込んでいたら
楽しいことが逃げてしまいますね^^;
励ましのお言葉、ありがとうございます!

遂に10万ヒットしてしまいました(;゜0゜)
ブログを始めた当初は、まさかこんなに沢山の方に
遊びに来て頂けるなんて思っていなかったので
まさに夢のようです。

人生はジェットコースターのように
下り坂を降りた後は、その勢いで上り坂をも昇っていくものですね!
是非、そうあってほしいです。


>いってつさん
街森は、やっとの思いで環境が「サイコー」になり、
あと少しで金のジョウロゲット!のはずだったのですが・・・^^;
現実は厳しいです(・ω・`)
DSはそれぞれのカセットごとに保存されるので安心ですね!
これからはいつも以上にWiiを大切に扱いたいと思います。

そして、10万ヒットありがとうございます!
これからもまったり続けていこうと思いますので
よろしくお願いします<(_ _)>


>よ~ちんさん
皆さんの励ましの言葉を聞いていたら
なんだか元気が出てきました!
データの記憶は消えてしまっても、プレイした記憶は消えないので
その思い出は、心に大切にしまっておきたいと思います^^

スターシップが星の攻撃で10万HITさせたのですね!w
ありがとうございます!
今からスターシップの免許取ってきます)^o^(マテ


>朔夜さん
街森のデータが消えるのは、ショックが大きかったです;
ラムネにはもう逢えないのか(;´ρ`)
いつかきっとまた再会できることを祈っています。

ソードはやっぱり人気でしたね!
ボムとカッターとソードとエンジェルを同時にコピー出来たら
まさにリンクと同じ動きができそうですw
(爆弾+ブーメラン+回転斬り+弓矢)

ゼルダはアクションや謎解きが楽しいですね^^
最新作に激しく期待です!

過去に、ポケモンのカードを異常に集めていた頃があったのですが
透かしたらうっすら見えないかな~とか、
触ってみて少し厚みがあったらキラキラのカードかな~とか
色々無駄なあがきをしていました(笑)
狙い通りのものが出た時の嬉しさは
まさに宇宙級ですねヽ(^o^)丿


>MMさん
この文面の元ネタは、「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画の名台詞らしいです。
私もあまり詳しくないのですが・・・^^;
ニコニコでは東方スイーツで有名なのですね!

最近のソフトは、ほとんどWi-Fi対応なので
SDカードに保存できないんですよね^^;
故障しないことを祈るばかりです。
データは消えてしまったけれど、
また新たな気持ちで、やり直したいと思います。
ありがとうございました!


>星黴さん
突然Wiiの電源が入らなくなってしまったので焦りました^^;
でも、まさかここまで重症だとは思ってなかったので
ショックです(´Д`;)ヾ
何とかして、内蔵メモリだけ取り出せないものか・・・。
って、余計壊してしまいそうですねw

そしてなにより、10万HITありがとうございます!
こんな管理人ですが、今後も宜しくお願いします^^

コメントの投稿

HOME
