任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

サントラ、ゲットだぜ!

2009-01-30-Fri-00:24
遂に待ちに待った、
ウルトラスーパーデラックスのオリジナルサウンドトラックが届きました!!
任天堂からHALバル(遥々)やってきたのですね('д'*)
(HAL研とバル艦長的な意味でw)

この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・・!

カービィ 究極を超えた豪華な原曲のレコード

『カービィの魅力と名曲がギッシリつまった
   ウルトラ級なサントラができました。
ゲームと共に、いつまでも皆さんに愛されますように。』
       by「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」制作チーム

もちろん、いつまでも愛しつづけます(ノ´▽`*)


早速中を開いてみると・・・
カービィが風のタクトを手に入れたようです。

タクトを持ったカービィのイラストが・・・!
こんな指揮者がいたら、可愛すぎて演奏に集中できませんw
・・・間違っても、カービィに歌わせてはいけません((((;゜Д゜)))


収録曲数はなんと33曲+ボーナストラック3曲!

タイトル
/主に流れる場面

1.グランドオープニング
  グランドオープニング
2.はるかぜとともに
  「はるかぜとともに」 オープニング
3.はるかぜとともに:タイトル
  「はるかぜとともに」 タイトル
4.GREEN GREENS
  「はるかぜとともに」 グリーングリーンズ
5.ボスとの戦い
  ステージボス戦
6.デデデ大王のテーマ
  「はるかぜとともに」 マウントデデデ
7.あしたはあしたのかぜがふく
  「はるかぜとともに」 エンディング
8.ピーナツ平野
  「白き翼 ダイナブレイド」 ピーナツ平野/「銀河にねがいを」 フロリア
9.キャンディ山
  「白き翼 ダイナブレイド」 キャンディ山/「銀河にねがいを」 スカイハイ
10.巨大ボスとの戦い
   ダイナブレイド戦、ワムバムロック・ジュエル戦
11.たっしゃでくらせよ
   「白き翼 ダイナブレイド」 エンディング
12.激突!グルメレース
   「激突!グルメレース」 かぼちゃグランド→もろこしホール→たまねぎガーデン
13.洞窟大作戦
   「洞窟大作戦」 オープニング、エンディング
14.地底の木々エリア
   「洞窟大作戦」 地底の木々エリア/「銀河にねがいを」 ホットビート
15.水晶の畑エリア
   「洞窟大作戦」 水晶の畑エリア、神秘の楽園エリア
16.戦艦ハルバード:甲板
   「メタナイトの逆襲」 チャプター1・4・5/「銀河にねがいを」 メックアイ
17.海ステージ
   「メタナイトの逆襲」 チャプター2/「銀河にねがいを」 アクアリス
18.ヘビーロブスター
   ヘビーロブスター戦
19.戦艦ハルバード:艦内
   「メタナイトの逆襲」 チャプター5・6・7/「銀河にねがいを」 ハーフムーン
20.VS.メタナイト
   メタナイト戦
21.友と夕陽と・・・
   「メタナイトの逆襲」 エンディング
22.銀河にねがいを
   「銀河にねがいを」 オープニング
23.マルクの野望
   「銀河にねがいを」 ギャラクティック・ノヴァ登場ムービー
24.ギャラクティック・ノヴァ
   「銀河にねがいを」 シューティングステージ
25.VS.マルク
   マルク戦
26.サブゲームメドレー
   「タッチ!早撃ちカービィ」/「爆裂コンベアタッチ!」
27.格闘王への道
   「格闘王への道」 オープニング
28.コロシアムの戦い
   「格闘王への道」 「真 格闘王への道」 コロシアム
29.飛行砲台カブーラー
   「大王の逆襲」 マウントデデデ上空
30.マスクド・デデデのテーマ
   マスクド・デデデ戦
31.ヘルパーたちの休息
   「ヘルパーマスターへの道」 休憩所
32.銀河最強の戦士
   ギャラクティックナイト戦
33.カービィ凱旋~スタッフロール
   「銀河にねがいを」 「メタナイトでゴー DX」 エンディング

【ボーナストラック】
34.ステージメドレー/アコースティック ver.
35.ボスバトルメドレー/エレクトロニック ver.
36.銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラ ver.
                             計36曲/約70分

ボーナストラックのBGMは、
今までにない雰囲気のアレンジで新鮮です!
オーケストラ版銀ねがスタッフロールは思わず涙が・・・(´;ω;`)

実際にオーケストラの生演奏会をやってほしいと、
ノヴァとジラーチとドラ〇ンボールにお願いしたいですw

作業用BGMとして、我が家の家宝として、
末永く大切にしたいと思います。


USDXといえば、1月27日~4月30日の期間限定で
オリジナル名刺が作れるイベント実施中です!
→【USDX公式HP 自分で作れるオリジナル名刺

オリジナル名刺

ということで、早速作ってみました。
可愛すぎる(=´∇`=)
・・・これ会社で使ってもいいですか?(マテw

皆さんも、是非名刺作りにチャレンジしてみて下さいヽ(^o^)丿


COMMENT



2009-01-30-Fri-17:56
何と可愛らしいサウンドトラックw
美味しそうですね^^聴きがいがありそうですwタクトを持ったカービィ、かわゆいですねv
タキシードが決まってるZE☆
名刺、時間が空いた時にでも作成しようと思いますw

そうですね・・・当時はこんなに隙間があいてたんですね。
大乱闘X、未だにやってますよw大乱闘の時代は永久不滅ですよw

えええええええええええええええええ((((((((((((
無理です。自分には我慢出来ません・・・
全てのデータを失うなんて到底考えられません。そして我慢出来ません。ありえません。
嗚呼・・・まるで自分の事のように今泣きそうです・・・

気長にお待ちしておりますwもし完成したら是非とも真っ先に僕に見せて下さい!!!此方のサイトに載せて下さいw

それから、2月は学校の学年末テストなのでもしかしたらポツリと来なくなる時がくると思います。
その時はテストだと思っていただけると助かります。ご迷惑をおかけします&予め御了承下さいませ。

2009-01-30-Fri-18:38
こんにちは☆

待ってました!!って感じですよね(^^♪
ボーナストラックは「おお!!」って思いましたけど・・・
Cherryは感動しても、涙が涸れているので出ません(ぉぃ



名刺かわいい!と思い、作ろうと「さあ、印刷!」
・・・なぜかモノクロで出てきました。

インクが無く、カラーで印刷できませんでしたorz
買ってこないと・・・(-_-;)

2009-01-30-Fri-19:41
うわああ♥サントラ超かわいい><♥
こんなにたくさんの曲が入ってるだすか!
これ全部聞いてるうちに絶対寝てしまうわ^^;
子守歌的な?私が聞いてしまうと。

オーケストラの演奏会かあ....良いだすねー♪+。
きっと涙腺崩壊、間違いなし(ゝω・)b⌒☆
でも宮崎には来てくれないだろーなー...田舎だし...
知事ぃーどげんかしてくださーい><

あっ...個人情報が少しばれても気にしない(ゝω・)b⌒☆

あ、ちなみに知ってるかもしれませんが、
私たち宮崎市民は普通「どんげかせんといかん」
って言うんだすけどね^^(どーでもいいとか言わないで;;)
...えっと.....話、逸れました??ま、いっか^^(ぇ

それでは、動画作成がんばってくらさい!
気長に待ってまーす^^ノシ

2009-01-30-Fri-20:49
うちにも届きました♪
本当に忘れた頃に届きましたね(((゜Д゜;)))

それより予想以上に曲が入ってて感動です。
まだ聞いてないんですが、早速聞いてこようと思ってます。
ちなみに個人的に好きな曲は
・海ステージ
・ヘビー・ロブスターのテーマ
・マスクド・デデデのテーマ
あたりが好きです(*´∀`)
海ステージは癒されるし、ロブスターやマスクのテーマは初めて聞いた時かっこよすぎて鳥肌が立ったほどです。

2009-01-31-Sat-02:27
お久しぶりでございます。
表紙といい中身といい…
カービィがとっても可愛くてナイスですよね♪
まだ自分のところにはCDは届いてませんが
オーケストラVer.銀ねがは是非自分の耳で
聴いてみたいものです。

め、名刺ですって?!!
全然知らなかったのでさっそく作ってみようと
思います。素敵な情報をありがとごじます!
動画作成頑張ってくださいませ!!!

2009-01-31-Sat-12:32
コメントするのは初めてなので…はじめまして、氷華です^^
CD届いたのですか!?
いいですね…私も早く欲しいです><
その前にポイントを溜めなければ;
それにしてもたくさん入ってますね!
銀ねがのオーケストラver聴いてみたいです(´▽`)



2009-01-31-Sat-19:49
はぅぅぅ(*´ω`*)
ものすごく聞いてみたい(´・ω・`;A)
ニコニコにうpされていないだろうかΣ(ノ∀`)
個人的にはスカイハイがぁぁあっぁぁぁぁ(マテ
カービィに歌わせたら・・・・\(^o^)/
ちなみに今日は自分の誕生日だったりしますw
USDXがもらえないだろうか・・・(・人・)

2009-01-31-Sat-22:50
はじめまして★
日記にコメントするのは初です。

我が家にも届きました~!
オーケストラver,はホント涙モノですよね~。
私は、VS,メタナイトのBGMがカッコ良すぎて大好きですっ!(>▽<)
そしてアコースティックver,のアレンジの斬新さ。
あの無気力感がたまらないw

名刺、超カワイイ!
仕事の時に間違ったフリして出してみたいものですねwww

2009-02-01-Sun-09:49
>朔夜さん
このサントラ可愛すぎです!
タキシードが決まってますね^^
カービィを描いていると、つくづく思うのですが、
丸い体に服着せるのって物凄く大変ですw
名刺も是非作ってみて下さいね。

終わり無き大乱闘ですね!
任天堂のゲームに終わりはありません(´∀`*)

データは消えてしまったけれど、私は大丈夫です。
ゲームは泣いてたら楽しめませんから^^;
また最初から始めてみると、
新たな発見とかあって面白いです)^o^(

動画の完成、いつになるのか見当もつかないのですが
毎日コツコツ描いてます。
本当に描くの遅くてすみません;
もちろん、完成した暁にはブログに報告致しますね^^

2月からテストなのですか!
寒いけれど、風邪などに負けぬよう頑張って下さいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


>Cherryさん
こんにちは!
この日をずっと楽しみにしてました♪
原曲はもちろん、ボーナストラックまで収録されていて
まさにウルトラなサントラですよね!
涙が涸れてしまいましたか(゜▽゜;)
水分を補給すると良いですよ^^(そういう問題なのか?w

プリンタのインクが終わってしまったのですか!
インクって、意外と高くて困ります^^;
でも、インコは可愛いです!(ぇw

それと、リンクありがとうございました!
なんとPCのハードディスクが壊れてしまったのですかΣ(゜д゜lll)
PCのデータ消去はそれこそ本当にショックですよね;
色々大変なこともあると思いますが、これからも頑張って下さい!


>みかんさん
こんなにボリューム満点なサントラをプレゼントしてくれる
任天堂はやっぱり素敵すぎます(ノ´∀`*)
私の場合、テンションが上がってしまって眠れなくなりますw

オーケストライイですよね!
涙腺崩壊で、折角の演奏もまともに見られなそうですw
宮崎県知事は頑張り屋なので、きっとなんとかしてくれますよ☆
それにしても我が県の知事は、誰なのかすらわかりません(゜▽゜;)

宮崎の皆さんは、「どげんか」じゃなくて「どんげか」と言うのですね。
なんだかこんがらがってしまいそうです^^;
間をとって、「どんげんか」って言うのはどうでしょうか?(ぇw

動画制作はまったり進行中です。
本当に完成するのか心配になったりしますが、
しばらくお待ち下さい<(_ _)>


>星黴さん
サントラが届いた次の日は、テンションが異常に高かったですw
カービィのBGMを聴いていると、
元気100倍!アン〇ンマン\(^o^)/

USDXオリジナルのBGMカッコイイですね^^
私も海ステージお気に入りです♪
VS.マルクが好き過ぎて無限ループ(〃゜д゜;A
脳内で笑い声が聞こえてきますw

結論:どの曲もネ申っ(*^∇')ノです!


>久遠さん
お久しぶりです!
ほんとにもう、究極の可愛さですね(ノ´∀`*)
写真には写っていませんが、
裏側にはヘルパーやボス達のイラストがギッシリです!
CDが届いたら、是非確かめてみて下さいね^^

この名刺、色々なパターンが作れるので楽しいです!
誰かに渡してしまうのがもったいないw
動画作成進行率がおそいですが、頑張りたいと思います!


>氷華さん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
CDが届いた時は、あまりの嬉しさにハイジャンプですw
このCDの為にポイントを溜めるだけの価値はありますよ(*゜―゜)
銀ねがオケ版は素敵すぎます♪
機会があったら是非聴いてみて下さい^^


>いってつさん
どれも素晴らしい曲ばかりです!
しかし、神すぎて作業が進まないのがたまにきずですw
スカイハイ(キャンディ山)のノリの良さは異常(=´∇`=)
このBGMを聴きながらなら、エベレストも越えられそうですw

おぉ、31日がお誕生日だったのですか!
遅れましたが、おめでとうございます(*゜ー^)ノ*・'゜☆
誕生日プレゼントにUSDX貰えるといいですね^^


>エスパー☆イトウさん
はじめまして☆彡
初コメントありがとうございます!
CD届いたのですか!
オーケストラ版は感動せざるを得ないですよね(´;ω;`)
VS.メタナイトは、あの緊迫した雰囲気が
たまらなくカッコいいです!

初めてステージメドレーを聴いた時は
思わず吹いてしまいましたw
これはこれで、とても和むので好きです^^
ボスバトルメドレーは、
石川淳さんらしさがあって素敵です!
マルク戦のフレーズがカッコ良すぎて鳥肌が((((;゜Д゜)))

会社で間違ってこの名刺出してしまったら
大変なことになりそうです(笑)
でも、インパクトがあってすぐに覚えてもらえそうですね)^o^(

2009-02-02-Mon-23:44
はじめまして
ポケモンコピーの動画から来ました
うちにもサントラは届いたのでかけっぱなしにしてます
名刺は知らなかったのですがとてもかわいいですねヽ(´ヮ`)ノ
こっそりリンク追加させていただきました♪

2009-02-05-Thu-21:06
>兎影さん
初めまして!
サントラのBGMどれも素敵ですよね^^
名刺も可愛すぎて、使いどころに困ります(ノ´∀`*)

こっそりリンクして下さってありがとうございます!
こちらからもこっそリンク貼らせて頂いちゃいます(*゜―゜)
更新頑張って下さい♪

コメントの投稿

HOME
