任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

MOTHERのBGMが神すぎる件について

2008-06-30-Mon-21:47
エンディングまで泣くんじゃない(MOTHERキャッチコピー)

・・・何故だろう。PCの画面がよく見えないや・・・


MOTHERのBGMは、他ゲームのBGMとはどこかが違う。
奇妙で、怪しげで、不気味で・・・
それでも何故か、心に響く。
懐かしい。
そして切ない…。


主人公は決して喋らない。
だが、それがいい。
魔法ではない、PSIという超能力。
人や動物の心を聞くことのできるテレパシー。
でも決して悪用はしない、
まっすぐな心の持ち主だから。

・・・カッコいいな。


Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
BGM聴いていたら
性に合わずシンミリとしてしまったw

MOTHERシリーズのゲームデザインは、
スタジオジブリ等でキャッチコピーを担当している糸井重里さん。
流石コピーライターということだけあって、
メッセージの一つ一つに重みがあります。


中でもどせいさんの台詞は楽しいです。
態度がデカかったり、馴れ馴れしかったり、
かと思ったら無駄に丁寧語だったり、いきなり歌いだしたり・・・
そんなイミフなどせいさんが大好きダ!w


そんなどせいさんよりイミフな管理人が、
任天堂のゲームソフトにジブリ風なキャッチコピーをつけてみた。

★マリオブラザーズ
 「土管のむこうは、キノコの国でした。」
 
元ネタ「トンネルのむこうは、不思議の町でした。」 - 『千と千尋の神隠し』

★星のカービィ
 「カワイイとは、こういうことさ。」

元ネタ「カッコイイとは、こういうことさ。」 - 『紅の豚』

★ピクミン
 「活けろ。」

元ネタ「生きろ。」 - 『もののけ姫』

★ゼルダの伝説
 「このへんないきものは まだハイラルにいるのです。たぶん。」←チンクルに対して

元ネタ「このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。」 - 『となりのトトロ』

★スターフォックス
 「キツネだってがんばってるんだよォw」

元ネタ「タヌキだってがんばってるんだよォ」 - 『平成狸合戦ぽんぽこ』

★ポケットモンスター
 「予約するの恥ずかしかったけれど、ピカチュウげんきでちゅう。」

元ネタ「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」 - 『魔女の宅急便』


もうキャッチコピーになってないし!w

というか、今回の記事 マザーのBGMについて
語る回じゃないのかよ!w

とか、色々突っ込みどころ満載ですが、

「ま、ゆるしてちょーよ!」(マルク的な言い方で)
(↑どうやらよほどUSDXの発売日が楽しみらしいw)


結論:任天堂のBGMはネ申!




COMMENT



コメントの投稿

HOME
