任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

プロフィール

2009-02-01-Sun-14:56
管理人のプロフィールもどきを
自己紹介バトンという形式で、気ままに答えてみました('∇'*)


自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 桜餅(さくらもち) 注意:たべられません(笑)
Q2 生年月日・星座は?
A2 4月16日 春風邪とともにやってきた。 メリープ座
Q3 血液型は?
A3 ヘビーロブスター型 (エビ→ABと言いたいらしいw)
Q4 好きな食べ物は?
A4 マキシムトマト。トマトは果物だと言い張ってみる(・ω・´)
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 心太(ところてん) 体が受け付けませんorz
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 ゲームが好きで、ツッコミがうまい人?w
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 好きな人というより、尊敬している方は、ゲームクリエイターの桜井 政博さんと、 作曲家の石川 淳さん。星のカービィというゲームに出逢えて、本当に良かったです。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 笑顔です)^o^(でも、愛想笑いはタブー。
Q9 好きな映画は?
A9 ジブリ(宮 駿監督)とディズニー映画。CGよりも、アニメ派です。
Q10 好きな色は?
A10 ピンク。webカラー的に言うと、FF9999辺りが特にお気に入り^^
Q11 趣味は?
A11 もちろんゲーム!好きなジャンルは、アクション・RPG・レース・音楽ゲームです。他には、絵を描いたり、音楽を聴いたりすること。音楽といっても、専らゲームミュージックです。歌謡曲殆ど聴きません^^;
Q12 兄弟は?
A12 エムブレム好きの兄が一人。
Q13 ペット飼ってる?
A13 今は何も飼っていません。小さい頃に、「リック」と「マリル」という名前の     ハムスターを飼っていました。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 習うより慣れろ(゜∇゜)
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトしたことがありません(ぁ
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 一応社会人らしいです。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ホーリーナイトメア社製
Q18 何年くらい使ってる?
A18 7年くらいでしょうか?
Q19 S?M?
A19 友達に、スーパーマリオの略だよ(笑)と教えられました。
Q20 身長いくつ?
A20 15cm 踏まないように気を付けて下さいw
Q21 体重は?
A21 国家機密^^
Q22 足のサイズは?
A22 22.5mm
Q23 好きなマンガは?
A23 漫画はあまり読みませんが、恋愛モノよりはギャグ派です。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 クイズ番組でワイワイ盛り上がるのが楽しいですね!
Q25 何時に寝る?
A25 1時くらいまでには寝ておかないと、次の日がもたない(゜▽゜;)
Q26 何時に起きる?
A26 6時30分。関係ありませんが、朝はめざましテレビ派ですw
Q27 持病ある?
A27 究極の方向音痴。
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 ワープスタ━(゚∀゚)━!
Q29 いまの待ち受けは?
A29 カービィのサントラを写真で撮ったもの。 キラキラしていてとても綺麗です^^
Q30 いまの着信音は?
A30 GREEN GREENS 略してGREEEENS!(どこかで見た気がw)
Q31 パソコンには強い?
A31 パソコン歴は無駄に長くても、知識は皆無\(^o^)/
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 パソコンでイラストを描くようになったのがきっかけです。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 こんな管理人で宜しければ^^
Q34 特技は?
A34 ふぶき。寒いシャレを言って、相手を氷漬けにすることw
Q35 質問長い?
A35 意外とΣ(゜ー゜;)
Q36 資格は何かもってる?
A36 PC関連の資格はいくつか持っているのですがほとんど覚えてません・・・^^;
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 全日本駄洒落検定1級(笑)
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 学生時代、何故か天然ランキング1位でした(・ω・`)
Q39 子供のころの夢は?
A39 イラストレーターとかゲームクリエイターに憧れていました。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 短くもなく、長くもなく、なんとも中途半端w
Q41 何色?
A41 染めてないナチュラルカラーです(=´∇`=)
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ちょ・・・w
Q43 チャームポイントは?
A43 チャームポイントが無いのがチャームポイントです(笑)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 元々恥ずかしがり屋なので、今生きているという事が恥ずかしいです(/ω\)
Q45 得意料理は?
A45 卵料理は色々なバリエーションが楽しめるので好きです。そういえば最近    「しゃべる!DSお料理ナビ」起動させてないなぁ・・・w
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 ほんとですか?∑( ̄□ ̄;)
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 元気ドリンク飲んだので平気です。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 後悔はしていないが、公開はs(ry
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 ご自由にどうぞ。
Q50 最後にひとこと!
A50 お疲れ様でした!激しく読みづらくてごめんなさい^^;こんな管理人ですが、   どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

COMMENT



2009-02-01-Sun-17:06
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://kirbydx.blog23.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2009-02-01-Sun-18:12
今日はw
この上のバトンって怪盗回答した方が良いのですかね((((
バトンなんて初めて見ました。と言うよりバトンって何だろう(゜∀゜;)

そうですよね><
丸ッこいカービィの体に服を着させようとしてもなかなか上手くいきませんよねw
僕も何度か挑戦しましたが、カービィには一番全裸服なしが良いと思います!

ゲームは泣いてても進まないし、面白くないですからね!
新たな発見ですか・・・僕も色んなゲームを最初っからにしたりしているのですが、結局同じストーリーで途中放棄してしまいます(´∀lll)

はい!
物凄く期待&楽しみにしてます><(プレッシャーかけんなw
ニコ動、此れからは毎日見に行って確認しなくては!!!

頑張りますw
お気遣い、有難う御座いますm(_ _)m
駄目モトでとりあえず受けてみますw
此れも全て買えなかったPSP(1000が発売した当初、PSPを持っていたのに全く興味を示さず人にあげた痛い思い出。)とDFF(ディシディアが欲しいのは全てはクラウドのため。)のためッッッ!!!!

2009-02-01-Sun-18:44
やっぱり朝はめざましですよねwww
今学校でズームインかめざましでもめてるところですΣ(ノ∀`)
ちなみに自分はところてんokのトマトout派ですw
あと2ヶ月もしたら桜餅の季節ですね|¬゚)ジュル
体重は国家機密ですか・・・( ̄~ ̄;)
30gぐらいでしょうか・・・?
Q48はどこかで見たような・・・( ̄~ ̄;?)
動画楽しみにしてますΣ(ノ∀`)

2009-02-01-Sun-19:54
自己紹介バトンって面白いですね!w
バトン受け取ってもいいでしょうか??(・ω・`)
もし、機会があったらブログに公開・・・
・・・私がやってもみんな「つまらない!」って思うだろうな・・・orz

身長15cmですか!?
カービィより小さいですねw

ワープスターが鞄の中に・・・w

こちらこそ宜しくお願いします~(^^♪
動画、楽しみにしています!
頑張って下さい!!

2009-02-01-Sun-23:04
プロフィールですか・・・。回答の1つ1つがとても面白かったです(^^)

お兄さんが居たのですか!?しかもFE好きの・・・。
通りで自作のFEキャラクター占いを紹介した時にキャラクターを理解してたのですね。
私はてっきり知らないと思って、紹介した後に焦っていたのですが・・・。
私の周りにはFEもってる人が居ないので、1度お話してみたいです。

ていうかここのブログ回覧者でFEファンの人って何人居るんでしょうか?
・・・まさか私だけとか言わないですよね!?

国家機密の体重・・・。
桜餅さんがデデデに圧力をかけて秘密にしているのですね、わかります(笑)

それから連絡が1つ。
ここばらく、くだらない小説の更新や、期末テスト対策のため、コメントできないかもしれません。
しかし、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2009-02-02-Mon-17:58
エ、エムブレム好きの兄だって!?(゜∀゜;)
一回話とかしてみたいなぁ~
自分の周りには兄しかエムブレムやるような人がいないので話しできなくて悲しいのです;;

コメントで気づいたけど15cmだ!
足の方が大きくてその上カービィの半分ぐらいの大きさですか。
小柄ってレベルじゃ(ry

2009-02-02-Mon-21:49
>きみきさん
初めまして!
相互リンク大歓迎です^^
早速リンクに追加させて頂きます。
カービィ系の情報サイトをやっていらっしゃるのですね!
これからも更新頑張って下さい(*゜―゜)


>朔夜さん
バトンはバードンの進化前です(ぉぃw
いくつかの質問文に答えて、そのあと誰かに渡す
リレーのバトンみたいなものらしいです。
因みに、FC2ブログをお持ちでないと怪盗できないと思われますw

カービィに服を着せるのは難しいですが、帽子は被せやすいですね^^
こんなに帽子が似合うキャラは滅多にいません(ノ´∀`*)

感動の涙なら全然良いですね^^
映画では味わえない、ゲームならではの感動を味わいたいものです。

おっとwプレッシャーをかけられるとPPが減ってしまいます(笑)
完成はまだまだなので、今からニコ動で確認するのは
ちょっと早いですヨヾ(;´▽`A``

なんとPSPあげてしまったのですか!
後の祭りとはまさにこのことですね^^;
同じ「雲」つながりで、
クラウドの代りにクラッコではダメですか?w

何はともあれ、テスト頑張って下さい!


>いってつさん
なんと、学校でズームイン VS めざましテレビで大乱闘ですか!
この際、「ズームinめざまし」にまとめてしまえば問題解決ですね\(^o^)/
因みに、占いは運勢が良い日しか信じません(笑)

トマトは本当に大好きで、毎朝食べないと一日が始まりません!
ところてんにトマトを混ぜたら食べられるようになるでしょうか・・・w
桜餅は美味しいです(´¬`*)
つぶあんより、こしあん派です^^(←聞いてないw
動画はあまり期待しないでお待ちをヾ(;´▽`A``


>Cherryさん
もちろんバトン受け取ってもらってokです!
是非挑戦してみて下さい♪

カービィより小さいので、
食べ物と間違われて吸い込まれてしまわないか心配です((((;゜Д゜)))
通勤手段はワープスターです☆彡
渋滞を逃れられるので便利ですよ!w

ブログの更新楽しみにしてます!
お互い頑張りましょう^^


>MMさん
面白かったですか?
そう言ってもらえるととても嬉しいです!

私はどうもシミュレーションが苦手なので・・・^^;
兄はアイクが好きみたいです。
リフの話を持ちかけたら、大笑いしてましたw

そのことは、デデデ大王に機密事項に指定してもらってます('д'*)
小説の更新やテストなど、忙しくなりそうですが
頑張って下さいね^^


>星黴さん
FEって、確かに周りにやってる人が少ない気がします。
スマブラで一気に名声が上がりましたね!
アイクの横スマにはいつも泣かされます(;つД`)

あまりにも身長が小さくて困ってます(・ω・`)
因みに足のサイズの単位はミリメートルですw
この状態でミニマムをコピーしたら、まさに微生物級ですね!
顕微鏡じゃないと確認できませんw

2009-02-03-Tue-16:25
バードンの進化前wwwww(爆)
確かに((((((
おぉ!そう言うモノなのですね!バトンって結構長ったらしいんですね・・・←
でも質問に答えるのは楽しそうですw
怪盗と言う字を最後合わせてくれたのが凄く嬉しかったのはまさしく真実と呼ぶべきです。(((蹴

そうですよね!帽子はかなり被らせ易いです。
丸いので其れに合わせてちょいちょいッとw
そう言えば、今日友人(しょたであろう男の子←)がスリープカービィもどきを描いていました ヾ(´∀`*)
なかなかの可愛さでしたよwでも御昼寝タイムではなく、バッチリ開眼してましたけどねw

映画では味わえない感動の名作(ゲーム限定)は沢山ありますよ!映画は自分で見て泣きますけど、ゲームで実際プレイして達成感とか感動とか興奮とか発狂とか←
全てを最後の最後でどばぁッと出すのが一番ですw

PPが減ったら動画を出すのが遅くなってしまいますね!
邪魔をしているようなモノですよね。止めましょうw
動画って、カービィシリーズでいくのですか?(以前みたいな感じで)

本当です\(^p^)/
正真正銘の馬鹿は此処に健在中ですw
クラウドとクラッコwwwww
本当ですねw確かに雲繋がりだ(笑)
でも全く違う種の生き物ですよねどちらも可愛くて大好きですよw

テスト?何それ美味しいの^^
もう全てを出し切る思いで頑張ります!w

妄想よ~ちんが戻ってきた!(帰れ

2009-02-03-Tue-21:37
どうも~
またまた少しコメントが空いてしまいましたね;
ご無沙汰しております。

ここ1週間程、親の里帰りという感じで旅に行ってました。
行き先はプププランドいえ、秘密です。(一応プライバシーの事もあるので・・・・)
本日の午前中に帰ってきました。
旅先で色々食べ過ぎたためにお腹のサイズが
デデデ大王レベルになってしまいそうです(殴
このままではメタナイトではなくメタナイトになってしまう!
↑メタさんファンの方、ごめんなさいorz

おっ、バトンですか!結構長い;;
解凍(ちょw)回答お疲れ様でした^^
色々と笑わせていただきました(マテ
携帯がまさかのナイトメア社製!?
そんなの使って大丈夫なんですか??!w
う~ん、でもちょっと欲しいかも(ぉぃ
そして靴の中にワープスターが!
出かけるときに使うんですね、分かりますw
交通費がかからないから便利そうですね(笑)
個人的にはスターシt(ry
↑もう何が言いたいのか分かりますよね?

自分も桜井さんと石川さんは尊敬しています!
自分も桜餅さんと同じくゲームのサントラ聴くのは大・大・大好きなんです!
とはいえカービィ限定なんですがね・・・orz
ニコ動でFC版の夢の泉の歌付きサントラ(ご存知ですか?)が聴けたときには本当に涙が出てきました!
もちろんゲームで流れるBGMも大好物ですvvv

長くなってのでこの辺で失礼します^^;
では~

2009-02-05-Thu-22:11
>朔夜さん
バトンと聞いて、アニカビオリジナルコピー能力
バトントワリングを思い出しました(=´∇`=)
バトンを振って敵を操る、可愛くも恐ろしい技w
質問文に答えるのは楽しいですが、
あまり真面目に答えて無くてゴメンナサイヾ(;´▽`A``
「真実はいつもひとつ!!」ですね(笑)

友達がスリープカービィもどきを描いてくれたのですか!
開眼しているのに寝てるって、酔拳ですか?w

動画は今まで通り、カービィのコスプレ
コピーシリーズでいこうと思ってます!
動画を作る能力はないので・・・w
気長に待って頂けると助かります。

2月は何かと忙しい月ですが、
お互い頑張りましょう^^


>よ~ちんさん
御無沙汰です!
旅はイイですね~。
旅と言ったらやっぱりグルメレースですよね!
走りながら食べれば、エネルギー消費できるので
プラスマイナスゼロですよヽ(´▽`*)ノ

解凍するのが結構大変でした^^;
特に冬は寒いので、なかなか溶けないんですよねぇw
ナイトメア社の携帯は、宇宙まで電波が届くので凄いです。
ちょっとノヴァに電話して、アニカビ2期の交渉をしてきますd(・ω・´)
近日、「ワープスターシップ」登場予定です(ぇw

ゲームのBGMは最高ですね!
色々なゲームミュージックを聴くのですが、
やっぱりカービィのBGMは随一です♪
何度聞いても飽きないのが不思議!
初めて夢の泉のサントラを聴いた時は、
あまりの感動に震えが止まりませんでした。
バタービルディングのカクテルを作ろう!の歌詞が
ツッコミどころ満載すぎて好きですw

2009-02-06-Fri-00:18
こんばんわ!お久しぶりだす^^
バトン??何それ、おいしいの??
.......とりあえず、面白そう^^

あ!桜餅さんってAB型なんだすか!
...突然ですが、桜餅さんは左利きですか?

AB型の左利きは天才らしいよー

...と、私の友達が言ってやしたw
信じるか信じないかは、あなた次第。(←どっかで聞いたことありやす)

私も昔ハムスターを5匹ぐらい飼ってましたよ!
...え?名前.....(゜゜;)?! えぇっと.....
たしか5匹とも「ハムちゃん」でしたかねー(´_つ`)

鞄の中にワープスターΣ(゜□゜ノ)ノ
さ、桜餅さん.....あなた一体、何者ですかw強すぎますw
今度、私にも乗せてくらさい^^w

コメントの投稿

HOME
