任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

イラストレーターですらまともに使いこなせない私が、何を間違えたのか フォトショップでゼルダ姫を描いてみた。

2008-06-15-Sun-23:42
さかのぼること昨日のこと。
掃除をしていたら、クリーンカービィが懐かしいものを発見してきました。

080615a


うゎ、これ5年前に描いた風タクのゼルダじゃん!


・・・確かあの頃、ゼルダとテトラは肌の色があまりにも違いすぎる!
とか、
ゼルダ姫だと知った途端、口調変わりすぎダ!
とか、
色々突っ込んでた気がしますw


掃除をすると、時々こういう懐かしいものがぽろっと出てきたりするので
楽しいですね。


なんとなく無性に色が塗りたくなったので、スキャナで取り込んで、
イラストレーターを立ち上げました。

桜餅:「さて、どこからはじめようかな?」
イラレ:「プログラムに問題が発生しました。

・・・えーっ!www

これは新手の嫌がらせデスか?もしかして絵が下手すぎて拒否られたのか?
とか、色々な疑惑が浮かぶ中、強制的にプログラム終了させられました。
お疲れ様でしたorz


・・・気を取り直して、フォトショに変更。
イラレ出身の私は、フォトショップは写真の加工ぐらいにしか使ったことが無いので
使い方が分かりません。HELP!w


基本的なツールはイラレと似ているので何とかなりましたが、
レイヤーとか選択とか移動とか、いちいち大変だー\(^o^)/
レイヤー1枚で描いている方、本当に尊敬致します。


そんなこんなで、なんとか完成!


080615b


なんか物凄い疲れました。
所要時間?そんなものは忘れましたw
これからはフォトショも少しずつ練習していこうかなと思います。

COMMENT



2008-06-16-Mon-01:49
初めましてー足跡から来ました♪

わーお、懐かしき風タクゼルダ!
何てお上手なんだ・・・羨ましいです

それで・‥早速なんですが、リンク貼ってもよろしいでしょうか?(ホントに早速

2008-06-16-Mon-20:54
マリラブさん、初めまして!

まだブログ公開したてで何もないところですが、
リンク大歓迎です♪

こちらも是非リンクを貼らせて頂きたいデス!

2008-06-16-Mon-22:50
わーい、ありがとうございます!
それでわ早速、リンク貼らせて頂きますねー♪

コメントの投稿

HOME
