任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

Wiiであそぶセレクション

2009-02-08-Sun-23:55
フラッシュメモリ買いに行った結果がこれだよ!

Wiiのデータ消去がトラウマで、
そろそろPCのデータのバックアップをとっておこうと思い
某電気屋さんで、USBフラッシュメモリを購入しに行きました。
8GBで¥1,580だなんて、ウルトラお買い得です♪
ちょっと前までは、512MBで¥5,000はしていたのに、
時代は進化しましたね(=´∇`=)
GB(ギガバイト)を見ると、どうしてもゲームボーイと読んでしまうw

そして、電気屋さんと言ったら
ゲームコーナーを立ち寄らずにはいられないのが、
私たちゲームファンの性ですw

早速DSコーナーをのぞいてみると、
売れ行きランキング1位が「レイトン教授と最後の時間旅行」で
その次が「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」でした。
どちらも11月に発売されたものですが、まだまだ根強い人気を誇っていますね!
この際、「カービィ教授と最後の時間旅行」がしたいです(ぉぃw

続いてはWiiコーナー。
やはり「街へいこうよ どうぶつの森」が老若男女問わず人気です。
DS版の「おいでよ どうぶつの森」は、
遂に国内売り上げが500万本、世界で1000万本突破しましたね!
もう、さすが任天堂としか言えないです(;゜ロ゜)

ふと目にとまったのが、GCのゲームがWiiリモコンで遊べるという
Wiiであそぶ セレクション
中でも「マリオテニスGC」が気になって仕方がないです。
元テニス部の血が騒ぐd(・ω・´)

64版はよく遊んでいたのですが、GC版はまだ未体験です。
気になるけど、動画も作成しなくてはいけないけど、やっぱり気になります^^;

・・・悩みに悩んだ結果、誘惑に負けてしまい、ついに購入を決意。
泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロのように、
管理人もゲームをしないと生きていけないみたいです(゜▽゜;)


早々帰宅し、早速プレイしてみました。
世界観がスーパーマリオサンシャインに近い感じで、南国気分です♪
音楽は、テイルズシリーズでお馴染みの桜庭 統(さくらば もとい)さん。
この方の作曲するBGMは、非常にテンポが速くて独特です。

桜庭さんといえば、スマブラXで「激突!グルメレース」のアレンジをされましたね。
もう、色々な意味で衝撃を受けましたw
まさかこう来るとは・・・
何処のラスボス戦ですか?(;°ロ°)

さて、実際にプレイしてみた感想は
Wiiリモコンの振り方で、多彩なショットが打ち分けられ
本当にテニスをしているような感覚が味わえました!
スマッシュが決まった時の爽快感は最高です。
そーかい?(←自重w
これは楽しすぎる)^o^(

皆さんも、興味があったら是非遊んでみて下さい。
イラストもゲームも両立できるように、
まったりと頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿

COMMENT



2009-02-09-Mon-16:47
マリテニGC買ったのですか!
自分はGCのとき買いました。やっぱり誘惑には・・・負けますよねww
ところで、マリテニGCのGC版では、タイトル画面でZボタンを押し続けてゲームをスタートすると隠しモードが出現しましたが、Wii版ではどうでしょうか・・・。気になります。w

2009-02-09-Mon-16:52
>カービィ教授と最後の時間旅行
なんて言うか…グルメの旅になるでしょうね。
でもそれはそれでいいかもw

自分もテニス(ソフト)をやってた身ですが・・・
同じテニス部員とやったらなぜかとても盛り上がるゲーム。それがマリテニ。
それよりマリテニGCって桜庭さんが作曲だったんですか。
あの人の曲はノリがよくかっこいいので大好きです。
テイルズなんかでも戦闘BGM聞きたいがために戦闘長引かせることもまちまち…

ちなみに自分の得意キャラはピーチだったり。
大乱闘と言いこれと言いピーチには色々とお世話になってます(*´∀`)

2009-02-09-Mon-17:37
PC・・・バックアップ・・・
わああぁぁぁ~!!!(ぉぃw

マリオテニスですか!
私は64のしかプレイしたことないです(・ω・`)

実際にテニスをしたこともないです・・・
やってみたいですけど、もう無理かな・・・orz

なんか、体を動かしたくなってきたなぁ~(・ω・´)
バスケとバレーボールをやりたい!

・・・1人じゃ、つまらないよぉ!!orz

2009-02-10-Tue-20:21
よ~ちんです!

電気屋さんとかに行くと自分もゲームコーナーに突っ走る人です。
ちなみに自分の所のゲーム売り上げランキングはDSでは「リズム天国ゴールド」が1位でUSDXは4位でした;
Wiiは「まち森」が1位でしたね。
カービィ教授・・・シルクハットが似合いそうですねw

WiiのマリオテニスGC買ったんですか!
自分は本家(?)のGC版を友人の家でやったことがあります。
桜餅さんは何のキャラを使っていますか?
自分は90%の確率でヨッシーでしたね。
というか、マリオテニスでけじゃなくてもマリオパーティとかでもほとんどヨッシーしか使ってないですorz
だって可愛いじゃないですかっ(蹴
自分もマリテニ買おうかな・・・?
もしくは友人にやらせてもらうか(マテ

イラストとゲームの両立は無理せずに頑張ってくださいね^^b
応援しています!!

ではまた~

2009-02-11-Wed-12:30
GC版はやって好きだったのでWiiでできるなら買おうかと思ったんですけど
Wiiリモコンだけとのことなので保留してしまいました
Wiiリモコン「も」使えるのであればよかったなぁと

2009-02-11-Wed-23:57
コメントありがとうございます!
申し訳ありませんが、返信は後ほどさせていただきます<(_ _)>

2009-02-13-Fri-00:05
マリオテニスで、思いっきりWiiリモコンを吹っ飛ばしてしまった桜餅です。
遅くなりましたが、コメントの返信であります!

>susuさん
マリオテニスGCという名前なのに、Wiiソフトだなんて
なんだかこんがらがってしまいそうですヾ(;´▽`A``
なんと隠しモードなんてあるのですか!?
早速試してみます。

・・・お、Bボタン押しながら始めたら
「イベントゲーム」というのが追加されました(;゜0゜)
でもこれ、2人以上限定なのですね^^;
Wiiリモコン二刀流で頑張ってみますか(笑)


>星黴さん
カービィのグルメ番組があったら楽しそうですね!w
きっとカービィが訪れたレストランは、
次の日冷蔵庫を開けた時に驚くことでしょう(´∀`;)

星黴さんもテニス部だったのですか!
私も軟式だったので、硬式はちょっと慣れてないです。
軟式ボールのあのぽよぽよ感は、まるでカービィ(ノ´∀`*)
桜庭さんの音楽はノリノリでテンション上がります♪
戦闘のBGMは特にカッコイイですね!

得意キャラはピーチですか!
姫だというのに、最近は色々なゲームで大活躍ですよね。
実はいつも、クッパにわざと捕まっているという噂が・・・w
桃姫の強さは計り知れないです。


>Cherryさん
マリオテニスやってたら、バックアップの事すっかり忘れてましたΣ(゜Д゜)
今のフラッシュメモリは、コピー能力が優れていますね!

64のマリオテニスも良かったです!
テニス部員を集めて、よく遊びました^^
ラリーが長引いてなかなか決着が付かない時は、
一発寒いダジャレをかまして、相手がフリーズしている間にスマーッシュ!!
というのが、私の必殺技ですw

実際のテニスは、マリオ達のように
あんなアクロバティックな動きはできません(・ω・`)
是非、あの動きを伝授して頂きたいものです(笑)


>よ〜ちんさん
電気屋さんは楽しいですヽ(´▽`*)ノ
やっぱり、地方によってゲームの売れ行きって少し違うみたいですね。
レイトン教授をコピーすると、マジックになるのでしょうか?(シルクハット的にw

まだ全キャラを使ったことはありませんが、ピーチは扱いやすくてお気に入りです。
あと秘かにパタパタが好きだったり)^o^(
よ〜ちんさんはヨッシー使いなのですか!
仕草や声がとても可愛いですね♪

応援ありがとうございます<(_ _)>


>兎影さん
残念ながら、GCコントローラーには対応していないんですよね^^;
Wiiリモコンでの操作は、新鮮で楽しいのですが
長時間プレイしていると疲れてしまうのが、たまにきずです。
それはただ単に、私が大振りしすぎているからなのかもしれませんが・・・w
もしプレイする機会があれば、
是非Wiiリモコンでこの新感覚を体験してみてください。

コメントの投稿

HOME
