任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

Valentine's Day

2009-02-14-Sat-16:40
チョコレートカービィ
ハッピーバレンタインヽ(´▽`*)ノ

ということで、カービィチョコ作ってみました。

何処かで見た事があるって?
それはきっとデジャヴです。

・・・実は、カービィグミの型に
チョコを流して固めただけという・・・w
手抜きでサーセンヾ(;´▽`A``
ほんのりピーチの香りがするのは仕様です。

バレンタインデーは、
日本のチョコレートの年間消費量の約2割
この日に消費されると言われています。
その内の約半分は、カービィが食べ尽くしているそうです('¬'*)

それにしてもバレンタインと聞くと、MOTHERのバレンタイン(街名)を思い出します。
主人公たちがライブチケットを買ったのに、
何故か自分たちがステージに立って歌うっていう・・・w
いつの間に練習したんですか(;°ロ°)
その歌のタイトルが、「All That I Needed (Was You)」というのですが、
あまりにも素敵な曲なので、エンディングの前に泣きそうですヽ(´Д`;)ノ


さて、今週は久々に2連休を頂いたので
チョコっとサイトを改装してみました。
バレンタインデーなだけに\(^o^)/

・・・こんなことしてるから、動画の作成が全然進まないんですよね^^;
相変わらずマイペースでごめんなさい(;´ρ`)

メニューを選んでも、ずっと消えないようにするにはどうしたらいいのでしょう・・・
まだまだ知識不足ですね^^;
(追記)無事解決しました。

見やすく楽しいHP風なブログを目指して
色々なことに挑戦していきたいと思います!

COMMENT



2009-02-14-Sat-18:41
グミの型で作ったんですか!
私はグミすら食べてないです・・・;
どこにも売ってないんですよ~!orz
・・・なので、全然わからなかったです^^;
だから、大丈夫ですよ!Σd(・ω・´)

改装、すごいですね!
私には、まだ出来そうにないです(・ω・`;)
カスタマイズ?何ソレ、オイシイノ??(w
・・・あれ、「リンク」のところが・・・私の気のせいかな??

動画の方、頑張って下さいね!
応援してます!!(*´▽`*)/

じゃあ、これで失礼する前に、カービィチョコを
吸い込みand飲み込(ry

2009-02-14-Sat-20:01
はじめましてじぇとんと申します!
サイトを一通り見させていただきました~(挨拶遅

おいしそうなチョコですね~ああたべたい
チョコ!チョコ!ww

それにしても家の周辺にカービィグミが売ってないんですよ;
どこに売っているんだ!!!

これからまた来ますんでよろしくお願いします!

2009-02-15-Sun-00:32
なんと、そんなにチョコが消費されてるのか…
じゃあ、自分の元にチョコがないのがおかしい!(蹴
今年も異性からチョコをもらえませんでしたよ;
逆チョコ?そんなん知りませんw

それより、
チョコの味なのにピーチの香りって…((゜Д゜;))))

そう言えば最近カービィグミ買ってないなあ~
近所のダイ●ーにも売ってないんですよね…
一体どこに売っているんだ・゚・(ノ∀`;)・゚・

なんか愚痴言っただけみたいになってしまいました。スミマセン

2009-02-15-Sun-13:27
お久しぶりなつっちーですw
一年PC禁止令が下されてしまいましたorz
当分はWiiから見に来ますね^^;
グミの形を使ったチョコ…
そのてがあったかあぁあぁ!!
時すでに遅しw
最近カービィグミを近くのコンビニなどで
見かけなくなりました
まだどこかで売ってるかな?
そういえば箱買いしたグミはどうなりました?
話は変わりますがこちらにもサントラが
届きましたよ!ワーイw
どれもいい曲ばかりで大満足でした
今はUSDXのケースと一緒に置いてあります
ちびちびブログも更新していくので
よかったら見にきてください^^
ではでは

1日遅れてますね(爆

2009-02-15-Sun-18:46
バレンタインに反応してしまうのが乙女心なのだろうか・・・?蹴
あっ、よ~ちんです!(挨拶遅っ
初っ端から意味不明な発言でスイマセンorz

カービィグミの型でチョコを作ったのですか!
さすがカービィ好きならではのアイディアですねw
もう自分は捨ててしまいましたよ;
それ以前に現実の世界でにチョコをあげる相手がいないのです♪(なぜ音符

カービィの世界だったらいるんですけどね・・・・・・
例えば
カービィとかナックルジョーとかナックルジョーとかナックルジョーとかナッk(黙
正直、最近はジョーの方が本命だったりします。
でも、カービィだったら少しチョコの形が悪くても、喜んで食べてくれそうな気がしますv
反対にジョーは甘いものは苦手そうなイメージがあります;
・・・なんか個人話が暴走していますね(殴殴

>ミニンドロにて
相変わらず桜餅さんの描くマルクの可愛さは反則ですvvv
一度、我が家に来てほしいです(マテ

なんかテンション暴走しているので去ります;;
では~

2009-02-15-Sun-22:24
くさもちです。
おぉっ!カービィ型のチョコレートですか!!
実は僕もカービィグミを買った時お菓子の型に使えそうとか
思ってました!!
苺チョコで体、目を茶色とか‥ホワイトチョコもありますし。
クッキーの型にも使えないかなとかも考えたりしました。
‥まだ実戦はしていませんが‥
でも型はとっておいてあるのでいつか作りたいです!!
カービィ型だとやっぱりいいですよね!
サイトもスマブラのマークのリンクができて見やすくなりましたね!
桜餅さんの努力でもう11万Hitですよ!!!
これからも頑張って下さい!!

2009-02-15-Sun-22:32
>Cherryさん
ポケモンやマリオシリーズのお菓子はよく見かけるのですが
カービィはなかなか見つからないので、探し出すのが一苦労です(゜▽゜;)

トップメニューを作ってみました!
カスタマイズの仕方は、カスタマーが教えてくれましたw
HTMLタグって一見難しいけれど、奥が深くて楽しいです^^
リンクといったら、やっぱりアノ人ですよねъ(`▽゜)
よくぞ気付いて下さいましたw

応援ありがとうございます!
逆に、カービィチョコに吸い込まれないよう
お気を付け下さいませヾ(;´▽`A``


>じぇとんさん
初めまして!
各記事を楽しんで頂けたら嬉しいです。

手作りチョコとは名ばかりで、カカオの実から育てなければ
本当の手作りチョコとは言えませんね!w
一体何年かかるのやら・・・(;・∀・)

カービィグミを扱っているお店は、かなり少ないようで・・・
もう生産されていないのでしょうか^^;

いつでもまた遊びに来て下さい(*゜―゜)


>星黴さん
チョコレート業界は、まさにこの日が勝負どころですね!
チョコをチョコっとオクレ兄さん!щ(゚▽゚щ)
っと言えば、きっと貰えるハズですw

ピーチの香りがするのは、カービィグミがピーチ味だったからですw
あの匂いはなかなかとれません^^;
グミの型は、水を入れて凍らせれば、カービィの氷とかも作れちゃうので、
ジュースに入れたりしたら、きっと楽しいです!
グミは在庫切れという噂もあるので、
そろそろ入手が難しそうです(゜▽゜;)


>つっちーさん
お久しぶりです!
1年もPCが禁止になってしまったのですかorz
こういう時、Wiiがあると助かりますね^^

箱買いしたカービィグミ、残念ながら
ジェット・アニマル・ファイア・アイス・カワサキが見事に被りましたw
周りに集めている人がいればトレードしたりできるんですけどね^^;
なんだかポケモンカードを思い出しました(=´∇`=)

つっちーさんもサントラ届きましたか!
ボーナストラック付きで、大満足ですね^^
やっぱりカービィのBGMは癒されます♪

ブログの更新楽しみにしてます!
頑張って下さいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


>よ~ちんさん
手抜き?いいえ、型抜きです。
アイデアで勝負してみましたd('∇'*)
資源の有効活用です)^o^(

確かに、ナックルジョーは甘いもの苦手ってイメージありますねw
そんな人には、カカオ99%のビターチョコがお勧めです。
実際に食べた事があるのですが、あの苦さは異常です^^;

カービィはきっと、見た目にこだわらずに喜んでくれますね^^
コックカービィならぬ、パティシエカービィに
是非チョコを作ってもらいたいです(´¬`*)

私の描くマルクは、まるくなりすぎですw
マルクなだけに('∇')

・・・ありがとうございました!


>くさもちさん
イチゴチョコ・・・!
その手がありましたねΣ(゜Д゜)
今度それで挑戦してみたいと思います。
クッキーも楽しそうです!

アイコンは、スマブラのマークを参考に作ってみました。
カーソルを合わせると、アイコンが変化するようになってます!
タグの設定が色々大変でしたが、わかるようになると面白いです^^

11万ヒットありがとうございます!
最近イラストが公開できなくて申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いします^^

2009-02-28-Sat-22:11
俺も今日作ったよ。
明日食おうかな。

2009-03-02-Mon-23:02
>masasiさん
カービィチョコ、作ってみましたか!
今後もカービィのお菓子やグッズが続々登場すると良いですね^^

コメントの投稿

HOME
