任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

きほんはまる

2009-02-18-Wed-23:40
カービィといったら、「基本は○」ですね!

ということで、
楕円形ツールで丸を沢山描いてみました。

〇


  ♪「まーるかーいてー
   おーまめーがふーたつ
   おーむすーびひーとつ        
   @(アッと)ゆー間に

   星のカービィ!」♪

楕円形ツールだけでカービィを描いてみる

↑あまりにも懐かしかったので思わず(ノ´∀`*)


そして、目・口・足のアンカーポイントを
ちょっと調整すると・・・

きほんはまる

カービィを12個の丸で描くことができました!
いつか、おにぎりやお豆でも挑戦してみたいと思います(´∀`*)

COMMENT



2009-02-19-Thu-00:46
こんばんわーーー!!!お久しぶりだすーー!!!
帰って(?)きましたーーー!!!
...騒がしくてすいません;;
今年度のテストが全て終わって、やっと解放されやした^^;
学校ではみんなでバンザイの嵐でしたw お元気でしたか?

カービィのチョコ...欲しいぃ♥q♥ 私も作ってみようかなw
私はチョコを100個ぐらい貰いやした^^

...もしかして、嘘ってバレイン??

...........やっぱり寒いだすね!すいません、ホントに。orz
寒いうえに分かりにくいという...(_ _川)
こんな調子で行くんでよろしくお願いしまーす^^(殴

あ!このCM見たことあります!たしか....
カービィに吐き出されて、男の子がお星様になるんですよね^^(ぇ

2009-02-19-Thu-16:48
やっぱり上手いですね!(^^)
私なんか楕円形ツールとか使っても下手です・・・orz
桜餅さんのこと、「師匠」と呼ばせて下さいッ!!
・・・いや、呼ばせていただきますッ!!(゜▽゜)/

この歌とCM、よく知らないです~;
アニカビのエンディングしか知らなかった・・・^^;

では、師匠!失礼しました!!(・ω・´)

2009-02-19-Thu-16:48
こんにちわーじぇとんですー(知っとる

ワオ!すごい!!これならペイントでも描けますね!!
私結構ペイント使うんですよ下手だけどww

そういえばカービィのシールの情報を手にしました!
なんかいろんな所にあるらしいです;
私の友達の話ではつい最近見かけたとか・・・なにい!!
今度そこのお店に行ってまいります!!

カービィのCMをテレビで見た事は無いですがニコニコ動画で見ました!
でも最近ニコニコ動画に行けなくなってしまったナゼナンダ!!
うう悲しい・・・・。
ログインできないんですなんででしょうね?

2009-02-19-Thu-22:22
テスト期間中にこんばんわ(´・ω・`)
カービィも書けず色んな意味でメランコリー中のいってつです。
いつの間にかサイトが変わっていて驚きです(´・ω・`;A)
ついでにバレンタインにチョコは友達から2個もらいましたw
短いですが今回はこの辺でΣ(ノ∀`)
テスト終わったらまた来ますね(´・ω・`)ノ

2009-02-19-Thu-23:48
相変わらずうまいな~
今度っていうか今から自分もペイントでも開いて描いてきます!

今度は絵描き歌でデデデの方もお願いしm…
=====○)д゚);.・;゛;

2009-02-20-Fri-18:26
チョコBOです
今年DSのどうぶつのもり
買いましたe-420
コードは2535-8155-1761 カービィ村 チョコボ
になってます通信できたらしたいです!
おねがいします

2009-02-20-Fri-18:40
FCやりたくなったつっちーですw
おおっ!かぁいいですねwww
そんなツールがあるのですね
確かに丸だけでカービィが成り立ちますね
そういえば妹が街森を買ってきました
ので私も早速DSからデータを移植しました
(もちろん妹と別々にデータを作りました)
それで友だちコードを教えてほしいのですが…
ちなみに私の友だちコードは
4468-6269-7236 です
ではでは

追記
昨日シーラカンス釣りましたw
びびりまくりの夜でした

街森の件わかりました
早く再開できるといいですね
もし再開したらコードだけでも
登録しといて下さい(‘ב )

2009-02-20-Fri-20:13
よ~ちんです!

丸だけでカービィが描けてしまうなんて・・・・・
まさに「きほんはまる」ですねw
でも、自分はPCおろか手描きでもコンパスがないとキレイな丸が描けないというレベルでございますorz
丸って本当に難しい;;(お前が下手なだけだろ

なるほど。だから桜餅さんの描くマルクも丸いんですね(ぇ
これが本当の
「きほんはマル!」(殴殴
・・・・・・・・・すいませんでした。

カービィの初代やFC夢の泉のCMはニコ動でしか見たことがないですが、良いですよね!
当時は「やんちゃ坊主」と言われてたみたいですね・・・・
確かに髪の毛はありませんがw(えぇ?

ではこの辺で~

2009-02-20-Fri-22:46
くさもちです。
丸だけでカービィ‥
こうみるとカービィって単純な構成ですよね~
でも実際描くとバランスが意外と難しい‥!
敵キャラも単純なのが多いですよね。
そこが受け入れられやすいカービィキャラの良い所です!!!
ファミコン時代のカービィの歌ですね。
今年wiiでの新作カービィがでるのを期待したいです!

2009-02-20-Fri-22:50
なんと、楕円形ツールで作れるとは(笑)
これまた懐かしいCMをwww
この絵描き歌は漫画(プププでデデデな物語)でもネタとしてありましたねー

自分も今度やってみます♪

2009-02-22-Sun-00:37
>みかんさん
こんばんは、お久しぶりだス!
お帰りなさいませ(ノ´∀`*)

テストお疲れ様でした!
皆でバンザイの嵐ですか!
青春ですねぇ(=´∇`=)
バンザイも良いけど、マンザイもイイですよね!!
・・・相変わらずこんな調子です(笑)

バレンタインにチョコを100個もGETとは・・・?( ̄□ ̄;)
随分とお早いエイプリルフールですねw
そういうシャレ好きですよ^^
でも、寒さなら私も負けませんd(・ω・´)

まさか、このCMの男の子が
映画「星になった少年」だったのですね^^(ぇ


>Cherryさん
し、師匠ですか?(°O° ;)
失笑の間違いではありませんか?^^;
自重

・・・シショウシッショウジチョウの3連コンボが言いたかっただけです。
寒くてごめんなさいヾ(;´▽`A``
師匠だなんて呼んでもらえるほど私は上手くありませんが、
できる限り頑張りたいと思います!


>じぇとんさん
こんにちわ!さくらもちですw
ペイントで絵を描かれるのですか!
お絵かきソフトって、それぞれ使い方が違って難しそうですね^^;
何でも使いこなせてしまう人は凄いです!

な、なんと、カービィのシールですか!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
それは是非ともゲットしたいですね^^
どこのメーカーが発売しているのでしょうか?

ニコニコ動画でログインできないのですか(゜▽゜;)
アドレスとパスワードを再度確認してみて下さい。
もしくは、新しくアカウントを作ってみてはいかがでしょうか?


>いってつさん
こんばんは!
テスト期間中に来ちゃって大丈夫ですか?(°O° ;)
ちょっと気分転換にサイトを改装してみました。
HTMLとかの知識が全くなかったので、予想以上に大変でした^^;
バレンタインチョコ貰ったのですか!
疲れている時には甘いものが良いらしいので
これでテストもバッチリーですね☆^v(*^∇')b
健闘を祈ります。


>星黴さん
ありがとうございます!
楕円形ツールって便利ですよね^^
是非描いてみて下さい。
絵描き歌デデデver.ですか!
大王は好きですが、あまり描きなれていないので
描けるかどうか分かりませんが、今度挑戦してみたいと思います!


>チョコBOさん
おいでよどうぶつの森を購入したのですね!
おめでとうございます^^
申し訳ないのですが、今の時期は少々忙しくて通信できそうにないので
また落ち着いた時に是非宜しくお願いします<(_ _)>


>つっちーさん
FCイイですね!
まだ起動するか謎ですw
元々カービィは、「絵描き歌にできるほど簡単なデザイン」
がコンセプトで誕生したキャラクターなので、丸だけで描けるのも納得ですね。

遂に街森買われましたか!
私のWii、一度全セーブデータが消えて以来
あまりのショックに、まだ街森再開していないんです・・・orz
なのでまだフレンドコードがわかりません(;つД`)
近々DSのデータを引き継いで始めようと思っているので
今しばらくお待ち下さい_(._.)_


>よ〜ちんさん
「きほんはまる」ってひらがなで書くと、
「基本ハマる」と読んでしまいますw
絵は、できれば定規やコンパスを使わずに描けると良いのですが、
それがなかなか難しいんですよね^^;

そうそう、基本は⑨ですw
最近マルクを描くと、何故かワドっぽくなってしまいます。

ま、まさかのワドルク∑( ̄□ ̄;)
・・・・・・すいませんでしたw
 
夢の泉のCMも、ほのぼのしていて可愛いです^^
って、そっちの坊主ですか!w
きっと、坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いちゃうんですね!('∇'*)
早口言葉は苦手です^^;


>くさもちさん
簡単そうに見えて、意外とバランスが難しいのがカービィですね。
シンプルイズベストという言葉が、カービィの世界にピッタリ合うと思います!
手抜きとシンプルって、似ているようで違うので
まさに紙一重ですヾ(;´▽`A``

今年こそカービィの新作が発売されることを、
首をマルクして待っています)^o^(


>右京@ペテン師さん
綺麗な円が描けてしまう楕円形ツールは凄いですね!
さすがにコピー能力までは、
丸だけでは描けそうにありません^^;

いつも思うのですが、絵描き歌って
少し無理やり感があるような気がするのは気のせいですか?(〃゜д゜;A
お豆とおにぎりの大きさを比較すると、
相当大きな豆なのですねw

2009-02-23-Mon-19:19
突然の訪問失礼します
とろサーモンと申します
僕のブログ↓
http://nintendou4663.blog9.fc2.com/
よろしかったら相互リンクしていただけないでしょうか
よろしくお願いします

2009-02-24-Tue-23:43
>とろサーモンさん
初めまして!
訪問ありがとうございます。
任天堂ゲームのブログを書かれているのですか!
相互リンクもちろん大歓迎です♪
早速追加させて頂きました。
今後も宜しくお願いします<(_ _)>


>つっちーさん
なんと、あのシーラカンスを釣り上げたのですか!
おめでとうございます^^
これでしばらくはお金に困りませんねw

街森、再開した暁には
コードを登録させて頂きます!
また遊べる日を楽しみにしています^^

2009-02-25-Wed-14:42
お久しぶりです。
テスト終わりましたあああああああ(((((
もう天国です。ゲーム三昧です。自重生活です←
桜餅様のサイトが少し変化したのに直ぐに気がつきました!
前以上に良くなってますv
まさかのスマブラ参戦’sで驚きましたw
リンクだからゼル伝はリンクなんですね、分かります

楕円形ツールで簡単にカービィがwwww
お見事ですwただ1つ、着色してほしかったです><
以前の記事のカービィチョコ、何処かで見たことあるなと思ったら、やはりグミのでしたか!!
可愛らしくて、食べてしまうのがもったいないですw

テストも終わって後は結果と桜餅様の動画完成を待つのみです!どんな動画が出来るのか楽しみでなりませんw

カービィの水中に入った時のあの声がたまりませんwww
泳ぎも良いのですが、やはり一番はあの声です(蹴

2009-02-25-Wed-14:56
お邪魔してます。

カービィが○○をコピー!の動画はもうやらないんですか?
やるんだとしたらPSPソフト『ディシディアファイナルファンタジー』のキャラクターをコピー!っていうのが見たいです。
・・・無理ですよね。すいません。

2009-02-28-Sat-20:04
>朔夜さん
お久しぶりです!
テストお疲れ様でした^^
ゲーム三昧でパラダイスですね(=´∇`=)ノ
サイト改装、気に入って頂けたら嬉しいです。
トライフォース=ゼルダ=リンクなのは仕様ですw

楕円形ツールだけで描くと、どうしても表情や動きが硬くなってしまうので
あまりイラストでは使わないです。
着色・・・!
心の中で好きな色に塗って下さいw
カービィ型のチョコではなくて、
チョコの中にカービィのフィギュアが入っている
チョコカプセルが発売されてほしいです(´▽`*)

水中に入った時のカービィの声、可愛すぎて
思わず何度も入ったり出たりしてしまいます。
でも、みずポケモンのゼニガメでさえおぼれてしまう
スマブラの水面が不思議でなりませんw

動画の方は、まったりゲームを楽しみながら
今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


>匿名の方
ようこそ!
現在進行形で、あるテーマのカービィのコピーシリーズを描いています。
申し訳ありませんが、現在リクエストは受け付けておりません<(_ _)>
ディシディアファイナルファンタジー楽しそうですね!
FFシリーズは何作かプレイしたことがあるので、
いつかDDFFも遊んでみたいです。

コメントの投稿

HOME
