任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

きほんは“まるッス”

2009-02-25-Wed-22:57
久々に倉庫を漁って片付けていたら、
兄の物と思われるエムブレムの漫画を発掘しました。

ずっとマルスのターン!

1993~’99年まで連載されていた、
箱田真紀さんによる 暗黒竜と光の剣の物語。
個性豊かなキャラクターと、美麗なイラストが印象的です。
マルスやマリクを、マルクと読み違えてしまう管理人は異常w

<FEでよくある間違い>
「ファイーエムブレム」
「ファイアーエブレム」
ヒントはチンクルとルピー
↑知っている人がいたら、ちょっと嬉しいw

それと、シミュレーションとシュミレーションもよく間違われやすい言葉です。
シミュレーションが趣味レーションなんですね、わかりますw
う~ん、日本語って難しいヾ(;´▽`A``
↑って日本語じゃないから(笑)


さて、話が変わりますが
花粉症には辛い季節がやってきました。
暖かくなってきたのは嬉しい限りなのですが、
花粉が舞って、涙腺崩壊です。゚(゚´Д`゚)゚。目がっ、目がぁぁぁぁあああ!(ムスカ的にw)

近々花粉対策グッズとして
メタナイトの仮面や、マスクド・デデデのマスクが発売されるらしいですよ!(ぇw


現在動画用イラストの進行状況は、20枚程度です。
やっと半分というところでしょうか。まだまだ先が長いですorz
相変わらずのノコノコペースですが、
まったり気長にお待ち下さいませ(-人-;)

COMMENT



2009-02-26-Thu-19:39
エムブレムシリーズはやったことないです(・ω・`)
私は最初「エブレム」だと
勘違いしてしまいました(゜▽゜;)

花粉ですか・・・
私は花粉症ではないですけど、
メタナイトの仮面は是非とも欲しいですねw

動画のイラスト、あと半分
頑張って下さい(^^)
楽しみにしています!

2009-02-26-Thu-20:15
どどどどど、どうもこんばんわ!
お久しぶりです、藤咲翼です。

一体いつ振りなんだろうか…
って感じですね^^;;
受験も終わり、学年末テストも明日で終わり。
ようやく落ち着いてきました。
なので、久々の訪問に…つд`;)


エムブレスシリーズは
いつかやってみたいゲームのひとつ、ですね。
私は「ファイヤーエンブレム」と、
ダブル勘違いしてました(゚д゚)←

花粉症、は辛いらしいですね。
花粉症じゃないのでわからないんですが…
それでもメタナイトの仮面は欲しいですwww

動画のイラスト、がんばってください!
いつでまでも待ってます(^∇^*)

2009-02-26-Thu-21:01
そ、そんな漫画があったのか(゚Д゚;)
自分は「覇者の剣」しか持っておりません。
オリジナルだったけどあれはあれで中々楽しかったです。
その暗黒竜のやつもいつか余裕ができれば買ってみようかなと思います(*´∀`)
まだ残ってるかどうかわかりませんが・・・

自分は軽い方なんですが、それでも花粉症とても辛いです
この季節になるたびに嫌になる…。

動画作成の方も頑張ってくださいb

2009-02-26-Thu-22:47
お久しぶりです、MMです。随分と間が開いてしまいました。

いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
私も欲しいんですよね、箱田版。お兄さんが羨ましいですorz
必死で中古本探し回っているのですが、さすがに古い漫画なだけあってか、なかなか見つからないんですよね。
買ってはいないのですが、「覇者の剣」なら全巻売っているのを見たことがあります。(それでも滅多に無いのですが)

箱田先生の漫画はイラストのみ見たことがあります。
本当に綺麗ですよね、絵が。90年代のイラストとは思えない美しさです。
まぁ後半のマルスの絵柄が、テイルズオブディスティニーのリオンに見えなくも無いですが・・・。
中の人ネタ的な意味ですね、わかります。
余談ですが、続編のディスティニー2の主人公、カイルの中の人はロイなんですよね。FE率高い?
ところで肝心のゲームパッケージイラストはというと・・・。
目をつぶれという事ですね、わかります。(おいそこ、生足とか言うんじゃない)

マリクとマルスですか。確かに似てますよね、名前。
それはきっとマルスとマリクを足して2で割ったキャラがマルクだからです(笑)

FEの名称間違いは本当にややこしいみたいで、開発元の株式会社ISさんの所では、「ファイアーエブレム」、「ファイーエムブレム」、「ファイーエブレム」でも登録しているみたいです。
さすが、そういう所にも抜かりが無いのですね。


花粉は私も厳しいものです。
というよりは私の場合鼻炎なので、ホコリとかもダメなのですが、やはり最大の敵は花粉ですね。
しっかりと仮面やデデデマスクで対策をしなければ!!


動画イラスト、いつまでも完成お待ちしています!!

2009-02-27-Fri-18:09
どーもこんばんわ

「ファイアーエムブレム」の漫画ですか!
友達が持ってた気がします!
私いままでずっと「ファイヤーブレム」
だとばかり・・・ちょっと病院行ってきますw


花粉症のせいで鼻水が止まりません;
カービィのような丈夫な体がほしいです!
そこにメタナイトの仮面をつけたらきっと無敵ですね!(えぇ

動画20枚ですか!
よくそんなに描けますね!
私なんか到底無理!(当たり前だろ)
動画完成待っております!
出来上がったらお友達の家で見させていただきまーすw

2009-02-27-Fri-20:10
わぁ!なんかFEの懐かしの漫画発掘されてますねw
懐かしいですね。この描き方wwww
お兄様、未だにちゃんと保管してるんですね!凄いwww
と言うか寧ろマルスがマルスに見えてこない件について話し合いたいです^^←(黙
どうしてもテイルズのリオン(少し似てる)に見えてしまううううううう←

メタナイトの仮面欲しいですw
夏の屋台とかで売ってれば良いのに・・・
メタナイトは子供にも人気があるんだよ!!(蹴

2009-02-27-Fri-21:14
こんばんは、よ~ちんです!
今日すごく寒かったです;
こちこちブリザードが出るかと思いました(ぇ

FEのマンガなんてあったんですか!
全然知らなかったです・・・・・orz
ゲーム自体もやったこともないので無理ないか(お前が言うな
ですがスマブラをやっているおかげでマルスだけは知っていますよ!もちろんアイクも。
個人的にはマルスよりアイク派だったりします

あっ、マンガ繋がりで情報なんですが
昨日(2月26日)に光文社からカービィUSDXの4コママンガが発売されました!ご存知でしょうか?;;
自分は今日、近所の本屋で買ってきました(昨日は忙しくて買いに行く暇がなかったので・・・;)
結構面白かったですw
良ければお買い上げ下さい!(お前が宣伝するな

ではまた☆

2009-02-28-Sat-20:14
>Cherryさん
エムブレムって、ちょっと言い辛いですよね^^;
「エンブレム」って言うと、兄に指摘されますw

花粉症は本当にツライです。
街の人たちがみんな
メタナイトの仮面マスクを付けているところを想像したら
なんだか面白いですw
動画の方は今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


>藤咲翼さん
こんばんは、お久しぶりです!
お元気でしたか?
とうとう受験が終わったのですかー!
お疲れ様です^^

エムブレムシリーズは何作かプレイしたことがあるのですが、
どうも私にはシミュレーションというジャンルが苦手のようで・・・^^;
キャラクターはとても魅力的で、戦闘シーンは本当にカッコイイです!

メタナイトの仮面ならぬ、お面なら
お祭りとかで売られてそうですねw
応援ありがとうございます!


>星黴さん
覇者の剣をお持ちなのですか!
FEシリーズは特に漫画化されやすいようで、
色々連載されていたみたいですね。
古本屋さんなどなら、まだ置いてあるかもしれません。

花粉症は大変でツライですが、
対策をとってこの季節を凌ぎましょう^^;
動画の作成も頑張ります!


>MMさん
お久しぶりです!
この漫画、勢いで全巻読破しました(ノ´∀`*)
マルスの一人称が「私」なことに少し違和感がありましたが、
慣れてしまえば、全く気になりませんでした。
昔の古さを感じず、楽しかったです!
ネットのオンラインショップなら、
今でも手に入れることができそうです。

画風が初期と終盤だとかなり変わってきていますが、
それも漫画の楽しいところですね^^
確かに、服装とか髪型とか声とか
リオンと重なるところがありますw
そういえば、ロイは福山 潤さんでしたね!
スマブラXでは聞けなくなってしまったのが少し残念です^^;
昔のFEのパッケージイラスト、見た事がありますが
あれはあれで独特な雰囲気が出ていて良いと思いますw
マルスとマリクとマルクは幼馴染なんですね。
呼ぶ時は大変だヾ(;´▽`A``

やっぱりファイアーエムブレムって、名前が間違われやすいそうで。
でも、FEと表記すれば間違いないですw

鼻炎+花粉症は大変ですね^^;
デデデマスクがあれば、対策はバッチリです!
お互い頑張りましょう(*゜―゜)


>じぇとんさん
こんばんは!
大丈夫です。ファイヤーエンブレムだと思っている人は沢山います。
その人たちが全員病院に行ったら、大変なことになっちゃいますw

メタナイトって、一体いくつ仮面をストックしているのでしょうかΣ(゜ー゜;)
一つくらいこっそり持ち出しても大丈夫かもしれませんw
もしかすると、気分によって変えているのでバレてしまうかも・・・(笑)

イラストの方はやっと20枚です。
私もこんなに枚数を一気に描くのは初めての挑戦なので
大苦戦中です^^;
気長にお待ち下さい_(._.)_


>朔夜さん
家の倉庫は色んな物が眠っているみたいで
時々懐かしいものが発掘されますw
たしかに、マルスというよりはリオンっぽいですよね(°m°;)
緑川さんの声が脳裏を横切りますw

メタナイトのお面はお祭りの屋台で販売されるべきです!
一人で付けるのは度胸が要りますが、みんなで付けたら楽しそうです(´∀`*)


>よ~ちんさん
こんばんは!
最近、温かかったり急に寒かったりで大変ですよね^^;
あまりの寒さに、極こちこちスプリンクラーを習得してしまいましたよ(ぇw

FEはスマブラのお陰で名声がアップしましたね!
マルスとアイクとメタナイトが一緒にいても、違和感がないのが不思議ですw

なんと、ウルデラの4コマが発売されたのですか!
最近情報収集をしていないので、流行に遅れまくりです^^;
近々本屋さんに行って探してみます)^o^(

コメントの投稿

HOME
