任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

夢魔&夢MAGE

2009-02-28-Sat-22:15
ムウマ&ムウマージ
↑クリックで拡大



久しぶりに Photoshopに挑戦!
よなきポケモン ムウマと、その進化形 
マジカルポケモン ムウマージ。
この二人が大好きで、ゲームではよくお世話になりました(*´∀`)

主線は筆ペンで描いたものをスキャナで取り込み、
色はフォトショップでアニメ風に塗ってみました。
ちなみに、筆ペンは ZEBRA 筆サイン というものを使用しています。
本来は宛名書き用なのですが、
¥157と安い割には非常に使いやすく、
線に強弱をつけられるので、お気に入りです。

背景を幻想的な感じに描いてみたかったのですが、
なにぶん慣れていないので、
なんとなくゴーストっぽい雰囲気を感じて頂けたら嬉しいですヾ(;´▽`A``


さて、話が変わりますが
光文社 火の玉ゲームコミックシリーズより
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
4コマギャグバトル アンソロジー」

2月26日に発売されました!

田舎の本屋さんだとなかなか入荷されなくて困っているのですが、
近々購入してみたいと思います(*゜―゜)

COMMENT



2009-02-28-Sat-23:15
こんばんわ!私です。みかんです^^

桜餅さんって花粉症なんですかΣ(゜゜;
大変ですね(・ω・`;)
『アンタもいつかはこうなるよ...』と、
経験者に語られました。っていうか、脅されたというか。
経験者が語ると、なんかリアル((゜∇゜;))
頑張って乗り越えてください!!

わあぁ...さすが桜餅さん、お上手で...(´u`人)背景も良い感じです!
ムウマ族っていいですよね!私も好きです^^
なんかミラーカービィっぽくて。
...違うかーっw
でもなんか似てないですか?雰囲気とか、なんとなーく。

どうでもいいんですが、「○○だす」とか、
いつもここでコメしてる感じで友達にメールすると
毎回笑われるんで、今回は「○○です」とか
普通にコメしてみました^^(頑張りましたw)
うーん...やっぱり、「だす」って変だすよね?(今さらかよ)

2009-02-28-Sat-23:33
こんにちは・・・じゃなくて、こんばんは~^^;
毎回毎回、コメントしてしまってスミマセン;

私もムウマ好きです(^^)
初めて見たときは何故か怖がってしまいましたが・・・(゜▽゜;)
夜だったからかなぁ・・・?;

私がいつもお世話になっているポケモンは、
ヨルノズク、サーナイト、ジラーチ、サンダー、アグノム、
・・・あたりです。
他にも沢山いますが、一匹ずつあげていたら
キリがないかも・・・w
特にヨルノズクはいざ!というときに大活躍してくれるので
感謝しています(*´∀`*)
ヨルノズクはオレの嫁!(ぇ

はッ!もう、こんな時間!!
師匠!お忙しいところ、失礼しました!!

2009-03-01-Sun-10:11
おはようございます(え
なんでこんな朝からパソコン点けてんでしょうね
もはやニートですよw(違います)

ムウマとムーマージですか!いいですねえ
なんか今にの動きそうなかんじですね(動きません)
私はドダイトスさんにお世話になってます
ナエトルが欲しかったので育て屋さんに預けると・・・・・

あらハートが付かなくなったわ・・・・やべ
なにせ恩返しを覚えさせていたので;
今がんばってなつき度をたかめております
どうでもいいっすね でわ☆

2009-03-01-Sun-20:37
こんばんわ!
藤咲翼です。


ぉおお~
可愛らしいムウマとムウマージじゃないですか!
ムウマは一目ぼれでしたね(つ∀`*
今回も素晴らしい絵でwww
なんか、惹き込まれます(ぇ

私はエスパータイプによくお世話になってます
特に、エーフィですね。
可愛らしいですし、自分の体力を回復する技を
覚えてくれるのはありがたいです(*´∇`*)

それでは、この辺で~

2009-03-01-Sun-21:30
よ~ちんでゲス(何故Sカルゴン

なんと!極こちこちスプリンクラーが使えるなんて・・・・!w
自分、あの技大好きなんですv羨ましい!!
そしてチリーの可愛らしさは異常ですね(関係ねぇぇぇ

自分はポケモンはGB版の緑しかまともにやった事がないのであまり詳しくはないんですが、ムウマ&ムウマージとっても可愛いですねv
ムウマはアニメで見たことありますがイイですよねvvv

筆ペンのZEBRAを一瞬ZELDAと読んでしまった(殴
ってかゼルダのスペルって合ってますか?(帰れぇぇ

カービィの4コマは確かに売ってる所は少ないですね;;
もし見つからない場合はアマ〇ンとかでパソコン注文するといいと思います。
そうすれば、過去のシリーズの4コマとかもあるかもしれませんし・・・
なんか偉そうでスイマセン;

では~

2009-03-02-Mon-18:08
四コマ発売されてたのですか。
早速近くの本屋を漁ってこようと思います(*´∀`)
ちょっとコアなんですが、自分はサイキユニさんと都波みなとさんのネタ、絵が好きです。

ムウマとムウマジかわいいです~
ゴーストタイプの中では一番かわいいと思います。
中でもムウマージの手のヒラヒラが大好きですw
ちょっとリアルな話になりますけど、マージは技も型も多彩で使いやすいのでいいですね。
背景もバッチグーです。

でも本命はエスパータイプ(中でもサーナイト)ですけど…。

2009-03-02-Mon-20:38
カービィ漫画と言えばひかわ先生しか思いついません。
可愛ければ何でもいいですけどね。

ポケモンスタジアム64でムウマがやられると首にかけてる玉だけ残して跡形もなく消えてしまいます。
流石ゴーストタイプ。

ムウマに手がないのは進化した時に変化をつけるためだ!
つ「ムウマージ」

任天堂!orz

2009-03-02-Mon-23:05
>みかんさん
この時期、花粉症はやっぱりツライです^^;
経験者に脅されてしまいましたかw
だいじょうぶです。
なる人はなるし、ならない人はならないので安心して下さい(゜▽゜;)

ムウマ系は可愛いだけじゃなくて、
悪戯好きっていうところがまたポイントです(ノ´∀`*)
ミラーカービィですか!
確かに、不思議な雰囲気は近いものがあるかもしれませんね。
私はムウマージがドロシアに見えてならないですw

メールでも「~だす」という描き方なのですか!
いいですね。私はそういうの好きですよ^^
語尾が「~ざます」とか、「~でござる」とか
そういったユーモアあふれる会話の方が
絶対楽しいと思います!
なので、気にせずいつも通りのみかんさんでいてください^^


>Cherryさん
こんにち・・・こんばんわ!w
コメントして頂き、こちらがお礼を言うべきなのに
謝る必要はないですよ^^;
いつもありがとうございます。

ムウマはゴーストタイプとは思えないほど可愛いですね!
お化け屋敷があったら是非行ってみたいですw
ヨルノズクがお好きなのですかっ。
同じくフクロウのクーもカッコイイです^^
二人合わせて、「ヨルノズクー」ですねd(´▽`*)←自重w


>じぇとんさん
遅くなりましたが、おはようございます!
朝からパソコンが出来るのは、便利な世の中になった証拠です('∇'*)

動きのある絵に見えて頂けたら嬉しいです。
実は、夜になると動き出すらしいですよ・・・!(;°ロ°)ぇw
ドダイトスをお使いになっているのですか!
ドダイトスの背中の木が、ウィスピーウッズだったら楽しいですねw
リンゴ食べ放題ですヾ(〃^∇^)ノ

預け屋さんに預けると、なつき度が下がってしまうのはショックですね^^;
愛情をたっぷりそそいであげてください!


>藤咲翼さん
こんばんは!
ムウマ系はとても可愛いのですが、
敵に回すと嫌な技ばかり使ってくるので苦戦します^^;
そこがまた魅力的なのですが(*'-')

エスパータイプはサイキックでカッコいいですね!
エーフィはネコみたいで親近感がわきます♪
体力回復技は貴重で重宝します。
まさか、いつも元気ドリンクを持ち歩いているとは・・・(;゜ロ゜)!


>よ〜ちんさん
極こちこちスプリンクラーは、寒い日にしか使えない
とってもレアな技ですw
チリーの可愛さは異常ですね!
ホットビートでもへっちゃらだなんて凄すぎます∑(゜△゜;)

私もGB版は緑でした。
緑色ってなんだか和みます^^
ムウマは金・銀から登場したのですが、
金銀はボリューム満点で、完成度も高いので
是非またプレイしたいです)^o^(

実は最初、ZEBRAをZELDAと打ち間違えてしまいましたw
そんなペンがあったら、どんな謎も解けてしまいそうです!(解けた時の効果音付きw)

カービィの漫画、地元じゃ売られていないですorz
都会が羨ましい・・・!
田舎はオンラインショップに頼るしかなさそうですね^^;


>星黴さん
この4コマは色々な方が描かれているのですね!
それぞれ個性があって楽しそうです。
是非地方の本屋さんにも漫画を供給して下さいつД`)・゚・。・

ムウマージの手のヒラヒラ感、大好きです^^
戦闘に出した時のユラユラ感もツボです(=´∇`=)
覚えさせたい技が多くて、どんなタイプに育てようか悩みます。
いっその事、6匹全員ムウマージでもいいですw
さ、、、サーナイトも外せない・・・(〃゜д゜;A


>andさん
ひかわ先生のカービィって、目がとてもきらきらしていて可愛いです^^
色々な方々がカービィを漫画化しているということは、
それだけ沢山の人に愛されているということですね!

ポケモンスタジアムだと、そんな倒れ方をするのですか!
とても衝撃的な最期ですね(゜▽゜;)

なるほど、手があるのは変化を付けるためだったのですか・・・!
じゃあ、次回作で3進化目が登場するとしたら
きっと足付きですねw

2009-03-03-Tue-16:19
久しぶりにカービィ系以外のモノを見た気がしますΣΣ(⊃д`)!!
おはこんばんちは、朔夜です。
僕もポケモンでは大分この御二方に助けられましたw
可愛い&カッコ良い&不思議な感じが何ともツボで・・・たまりませんよね。
紫っぽい色ばかりの配色の仕方が凄く好きですv
話しは変わりますが、僕は何時も悪やらゴースト系を中心(黒々系中心)に良く使いますね。手持ちに何時も入ってますからw
レントラーやダークライに最近は御世話になってますwスカイフォルムverのシェイミにもwそして勿論、大塚さんにもwwwww←(エンペルトです。)

緑川さん繋がりですよねw結局はw
リオンに目を擦ってみても見えてしまうのは自分が馬鹿だからですかねw(笑)

そうですね!
ドロッチェ団やワドルディ、カービィにデデデ・・・そしてメタナイト等沢山のお面を皆でつけましょう!!!(((((


2009-03-07-Sat-00:47
>朔夜さん
おはこんばんちは!
返信が遅くなってしまってごめんなさいヽ(´Д`;)ノ
最近は動画用イラストでカービィしか描いてなかったので、
たまには気分転換にポケモンを描いてみました!
ムウマ系はカワッコイ(カワイイ+カッコイイ)くてお気に入りなのですが
プラチナではゲットできないのが残念です(・ω・`)

ゴーストタイプは良いですね^^
うっかりノーマルタイプにゴースト技を仕掛けてしまい、
スカッと空ぶり三振ですヾ(;´▽`A``
大塚さんにお世話になっているのですか!
きっと渋くてカッコイイ美声で、
相手をメロメロにするのですねw

緑川さんといえば、ディシディアファイナルファンタジーにも
出演されているらしいですね!
他には大塚さんや石田さん、福山さんや保志など、
テイルズでお馴染みの声優さん達が
一斉に揃って登場だなんて豪華すぎます(°O° ;)
でも、スマブラの声優陣も負けず劣らずゴージャスです!d(・ω・´)

コメントの投稿

HOME
