任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

モンコレ、ゲットだぜ!

2009-03-10-Tue-00:23
初代モンコレ

かつて、将来の夢がポケモンマスターだった頃、←
とにかく必死に集めていた、モンスターコレクション(通称:モンコレ)を
倉庫から発掘してきました。
10年位前の物なのに意外と綺麗だったので嬉しいッスw

なぜ急に発掘しようと思い至ったのかというと、
3月8日に、とある出来事(事件?)が起こったからです。


私はその日、カービィグミ第二弾の
星のカービィグミ カービィいっぱいコレクション」が
発売中であることを知り、兄とお店めぐりの旅へ出掛けました。

しかし、探せど探せど、あるのはポケモンやマリオばかりで
カービィのカの字も見つかりません(・ω・`)
きっとそのグミは、メタモンのように変身できて、
はぐ〇メタルのように逃げ足が速いのですね!w

半日ほどあらゆるお店を見てきましたが
結局カービィグミを見つけだすことができず、完敗です。
やはり、マスターボールや聖水を持っていくべきでした(ぉぃw


帰る前に、ゲームコーナーに立ち寄りました。
やっぱり市場はチェックしませんとねw
入口には、モンスターコレクションのコーナーがあるではありませんか!

「ムウマージあるかな~(*゚Д゚) 」などと兄と話していたら
近くにいた小さな男の子が、なんとムウマージを探しだして
私に渡してくれました。
こ、、これは買うしかない・・・っ!(ノ´∀`*)


そんな調子で、その男の子とポケモン話で盛り上がっていたら
いつの間にか、カゴの中が凄いコトに・・・∑( ̄□ ̄;)

デスクトップは占領されました。

この子、将来凄腕の販売員になるぜ・・・!w


・・・ということで、
結局その男の子に勧められるがままについつい衝動買いしてしまいました。
あの子はきっと「見た目は子供、頭脳は大人!」なのですねw
なんだかんだ言っても、このシリーズは作り込みが良くてお気に入りなので
大満足です!

モンスターコレクションに興味のある方は、こちらをどうぞ
ポケモングッズ専門店 ポケモンショップ


そういえば、
星のカービィのWii版最新作が、任天堂のスケジュール表によると
今年中に発売される可能性があるようです。
2009年3月期 中間決算説明会資料より

タイトルはいつ決まるのでしょうか・・・?
個人的には「星のカーWii」を推すのですが・・・w
兎にも角にも、今後の動きに注目ですヾ(〃^∇^)ノ

COMMENT



2009-03-10-Tue-14:27
モ、モンコレがいっぱいだ(゚Д゚;)
羨ましいです。(*´∀`)
自分は7,8体しか持ってませんorz

星のカービィwii早く発売してほしいですねw
自分は4、5年前にGCで発売されるとコロコロで見た時からずっと待ってるのでとても期待してます。
カービィに外れなし!

そしてスケジュール表見て思ったのが、
メイドイン俺って何でしょうね。
星のカービィよりそっちに目が行ってしまいました。

2009-03-10-Tue-15:03
うわあすごい!!
モンコレじゃないですがポケモンの指人形は家にいっぱいありますよ!
小さい頃の夢と言えばやはりポケモンマスターですよね!(え

そういえばカービィのグミは金色っぽいパッケージに強気のカービィが書いてあります(強気って何
つまりムッとした時の目ですね!(アニメ参照)
私の場合母が探してくれました

私「カービィのグミが欲しいんだぜ!!」
母「>ok アナタノ ネガイヲ カナエテ アゲマス」(え
みたいな感じで☆(嘘ですすいません;)

パソコンを使ってみてはいかがですか?
たぶん出てくると思いますよ

2009-03-10-Tue-16:17
こんにちは。Cherryです!

私も昔モンコレ集めていました!
最近のは
ジラーチ・マナフィ・ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルト・
チェリム・パチリス・キルリア・サーナイト
・・・位しか持っていませんが^^;

今度こそカービィグミをゲットしたいです!
よし!カービィグミマスターを目指すため、
旅に出ます!(ぇ

「星のカーWii」も早く欲しいですw
楽しみだな~(^^)

では、また~ノシ

2009-03-10-Tue-18:31
こんにちは つっちーです
うわああぁ!!すごいですね^^;;;
私の家にもモンコレがあったのですが
すべて消失しましたorz
あとカービィグミでましたね
昨日、遊びに行った帰りに
家の近くのコンビニによって
お菓子を買おうと思ったら
「!」(スネーク風に)
「つっちーはカービィグミを
2つ手に入れた」
こんな感じです^^;
そちらも早く買えるといいですね
ではでは

2009-03-10-Tue-19:01
よ~ちんでゴザイマス。

将来の夢がポケモンマスターだっととは・・・・・・!w
「カービィ、ゲットだぜ!」
と言うのが1番の目標なんですね、わかります(違

モンコレは持っていませんでしたが、似たような感じで指人形みたいなやつは弟と集めていました。
にしても、凄い数でビックリです!!;

星のカーWii発売してほしいですね。結構期待してます!
ナックルジョーも出るっぽいし(そこかい!

カービィグミの新シリーズ、近所のスーパーに売ってました;
初めて見た時には
「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!」
心の中で叫んでしまいました(笑)
桜餅さんのところでも見つかるといいですね;;
スターロッドにお願いしてきます(ちょw

ではまたっ☆

2009-03-10-Tue-19:55
くさもちです。
モンスターコレクション懐かしいですね!!
僕も結構持ってましたよ!
それ以上に指人形とデコキャラシールもありました!!
今日はホケモンパンも食べましたよ。シールはパチリスでした!
カービィグミ2弾、僕の周辺でも売ってないんですよね‥
クラッシュの公式絵はビデオのパッケージ位でしか見たこと
ないので是非手に入れたいです!!!
アニメにでてない能力もいくつか見れますね‥
アニメ2期は来るのでしょうか‥!?
桜餅さんの製作中の絵も非常に楽しみです!!

2009-03-10-Tue-22:43
うわああポケモンがこんなに....!!!
ハーレムだwww(´∇`*)♪+。
それにしても、すごいだすね!
ざっと100個以上はあるんじゃないですか?!w
そして、桜餅さんの大人買いにもビックリ...w
値段が凄く気になるんだすが(゜∀゜;)

私は「ポケモンキッズ」なら幼稚園の頃から集めてやす!
...ええ、今も^^
え?中2だけど?なんか悪い??w
...きっと大人になってもポケモンは大好きだす♥(ぇw
サトシ達がどんなに羨ましいか...

2009-03-11-Wed-18:17
懐かしいですねwモンコレwwwww
此れ、僕も小さい頃良く集めていて家にかなりありましたよw
それにしても桜餅様の大人気ない大人買いには驚きですv
その男の子と僕もお話したいですヽ(´ω`*)ノ

ポケモンって若い世代の人からお年寄り←
まで、いわゆる老若男女問わず多くの人に愛されてますよねv僕もノーマルタイプにゴースト技を何回も勢いだけでミスって当ててしまい、空振りばかりしてしまいますw
きっと、タッチペンが勝手に動いて僕に負けさせようとしているのだと思いますよ^^((((
大塚さんの声で全国のトレーナーとポケモンを皆メロメロにさせますよw寧ろ虜にwwww
でも僕の大塚さんだからあげません←(黙
失礼しました。皆の大塚さんですよね^^(ちょΣ(゜д゜;;;)消すな消すなw

そうなんですよねw
ディシディアの声優様方は豪華過ぎますw
大乱闘に負けない位豪華ですv緑川さんは因みにフリオニールですw弓使いキャラだなんて、また違った緑川さんを発見出来て最高です☆

懐かしい

2009-03-11-Wed-20:55
桜餅さん、こんにちは!!

モンスターコレクション!!!!!
何て懐かしいんでしょうか!!
(自分はカントー地方のモンコレしか持ってませんが)
ポケモンの指人形があるんですが、それだったら現在も集め続けていますね!

その男の子凄いっすねw
2つ目の写真に載っているモンコレって、全部その時に買ったものなんですか!?
実はそのゲームコーナーの店員とかだったり
すいませんwでも本当信じられない話ですねw

「星のカーWii」wwwネーミング良いですねww
本当に発売されるかもしれませんよw
そしたら桜餅さんは、完璧な予言者ですねww

それでは!!



追伸:2つ目の写真の後ろに何気なくあるパソコン…。
自分のパソコンとまったく同じで、ビビリましたww

2009-03-11-Wed-21:19
こんばんわ、藤咲翼です


モンコレとか、すっごく久しいですねっ
これにはまっていた頃は、
お小遣いなんてもらえる年齢じゃなかったので
買ってもらうには親に頼むしかなく
エーフィとミュウ、オオオタチ、セレビィ…と
これぐらいしかいないんですよね。
いっぱいいるのが、羨ましいです(*´д`*)
また、買ってみようかな……


星のカーWii…!
またまた素晴らしいネーミングでwww
その名前で発売されて欲しいです(・∀・)
カービィグミも近くで売って欲しいです…

それではっ

2009-03-12-Thu-18:42
こんなの…こんです!(危ない
久しぶりです!
モンコレをたくさん買ったんですか!
さすがな…さすがです!
どうぶつのもりでマイデザインも作ってのんびりしています
モンコレではやっぱりジラーチです!
願いをかなえてくれるなんてあまりいませんよね!
では!さらば!なのサ!(あ…言っちゃった

2009-03-12-Thu-23:50
こんばんは~。

ポケモンの指人形だったらいくつか家にありました。
今どこにあるか不明ですがorz
3月8日は自分の誕生日です(待
カービィグミは意外なところに売ってるかもしれません。
自分もあまり予想していないところで買ったので^^;
モンコレ・・・自分も買いたいです><

星のカーWii・・・早く発売して欲しいです。
アニメ二期も、今年こそ・・・!

2009-03-13-Fri-00:06
>みなさんへ
コメントありがとうございます!
ご迷惑をおかけしますが、時間の都合上少しずつ返信させて頂きます。
毎度遅くなって申し訳ないですm(__)m


>星黴さん
自分でも正直ビックリしましたΣ(゜Д゜;
当時はお小遣いのほとんどをモンコレにつぎ込んでいた気がしますw

新作のカービィ、発売日が無期限に延期だと聞いた時は
とてもショックを受けました。
でも、無事にウルデラも発売されたことですし
今年の年末辺りに発売されるかもしれませんね!(願望)

メイドイン俺って、随分とインパクトのあるタイトルですねw
RPGツクールのように、プレイヤー自信がゲームを作っちゃおう!
みたいな設定でしょうか?
もしくは、主人公がメイド服で戦うRPGとか、
冥土(地獄)をさまようホラーゲームとか…w
ま、まさか・・・ね・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)?


>じぇとんさん
モンコレマスターを目指そうと思っていた頃もありましたが、
お小遣いと置場に困ったので、途中で断念しました(;・∀・)
サーナイトが欲しいのですが、
生産終了してしまったようなので残念ですorz

なんと、お母様はノヴァだったのですか!w
羨ましいです(=´ω`=)
すばる堂さんの公式HP見ました!
ほんとにもう可愛いですよね(ノ´∀`*)
今後も出かける度に、お菓子コーナーをチェッキングーしたいと思います!


>Cherryさん
モンコレ集めてましたか^^
な、、なんと!キルリアとサーナイトをお持ちなのですか!!
かなりのレアモノですね!私も販売されているうちにゲットしたかったですorz

カービィグミ第二弾、是非ともゲットしたいです!
グミにマスタードを付けて食べたら、グミマスター(ド)ですね!w
…どんな味なのかが気になります(´¬`*)

星のカーWii楽しみですね!
今後の続報を要チェッキングーですw


>つっちーさん
なんと、モンコレが全て消失してしまったのですか(°O° ;)
それはきっとカービィが間違って吸い込んでしまったに違いないです!w

カービィグミゲットおめでとうございます♪
まさかコンビニに売っているとは・・・!
なんて素敵なコンビニなんでしょう(;つД`)
きっとそこの店長がカービィファンなのですね^^
ちょっと今からコンビニの店長を目指してみますか!(ぉぃw


>よ~ちんさん
全てはカービィゲットのため!
たとえ 火の中 水の中 草の中 どうぶつの森の中ヾ(〃^∇^)ノ違w
モンコレは、特にブイズが可愛くておススメです^^

新作楽しみですね!
ナックルジョーとか声が入ってたら嬉しいです(ノ´∀`*)
スマブラみたいに多彩なアクションが出来たら面白いですね^^

スーパーにカービィグミが売られていましたか!
声にならない声、っていうやつですね!w
そんなよ~ちんさんが羨ましいです。゚(゚´Д`゚)゚。
是非ともスターロッドに宜しくお願いしますw

2009-03-13-Fri-23:03
>くさもちさん
モンコレはクオリティが高くてお気に入りです!
ただし、浮遊系のポケモンだと
あまり安定して置けないです(゜▽゜;)

指人形にデコキャラシールもイイですね^^
過去に、ポケモンパンをシール目当てで沢山買い過ぎて
賞味期限が切れてしまったという苦い思い出がありますw
その点、グミは賞味期限が長いので
安心してまとめ買いできますね)^o^(

そしてアニメ版のクラッシュのデザインはカッコ良すぎます!
是非Wiiのカービィでは、この格好で登場して欲しいです。
今後のゲームとアニメのカービィに、期待大です(^O^)/


>みかんさん
まさにチャーレムハーレムですねw
今まで数を数えた事が無かったので、頑張って数えてみたら
昔のと今回のを合わせて、98体でした(°O° ;)
値段は御想像におまかせします・・・w
折角なので100体目指してみますか!

ポケモンに年齢なんて、そんなの関係ねぇ!です(・ω・´)
サトシなんて、アニメポケモンが始まってから10年以上経つのに
未だに10歳ですよ?w
どんだけ1年が長いんだー∑( ̄□ ̄;

大人になってもずっとポケモン好きでいて下さいね^^
そして、お気に入りグッズを大人買いしちゃいましょう!


>朔夜さん
大人気なくてごめんなさいw
一度でいいから、
「この棚の商品、全部一括払いで!」とか言ってみたいです(ノ´∀`*)
・・・流石にそんな度胸も置場もありませんがw
その男の子、おもちゃ屋さんに行ったら会えるかもしれませんよ(´∀`*)

このブログを始めてから、ポケモンに再燃焼することができたので
続けてきて良かったな、と思います!
昔は、ゲームは男の子がやるものだというのが一般的でしたが
ポケモンがキッカケで、老若男女問わず遊ばれるようになった気がします。
ポケモンは、ポケットという名前以上に偉大ですね!

タッチペンが勝手に動くとは・・・!
きっとエスパータイプのポケモンが、
ゲームの中からコントロールしているのです。おそろしや・・・w

大塚さんを独り占めしてはいけませんよ!w
皆の大塚さんなのですから!(あれ?Σ(゜д゜;

声優さんが豪華だと、それだけでわくわくしてしまいますね^^
緑川さんは弓使いキャラなのですか!
エンジェルカービィとの弓道対決が見てみたいです(^u^)


>スターさん
指人形を集めていらっしゃるのですか!
そのシリーズも可愛いですよね^^

あの時の男の子、まさかゲームコーナーの店員さんだったとは・・・!w
う~ん、侮れないですね(゜▽゜;)
ブイズは既に持っていたのですが、それ以外はその時に買ったものです。
実は、レジに持って行くまでが一番難関でしたヾ(;´▽`A``

預言者ですか?w
もし本当にタイトルが「カーWii」だったら
よほど任天堂もシャレ好きということですね!

なんとパソコンがお揃いでしたか!
Wiiと同じく、まっ白でシンプルなデザインなので気に入っています^^

2009-03-14-Sat-20:41
>藤咲翼さん
こんばんは^^
モンコレ懐かしいですよね!
これだけ持っていても、まだ全ポケモンの5分の1程度だなんて
マスターへの道は厳しいですヾ(;´▽`A``
何処かへお出かけする際には、
是非モンコレコーナーにも立ち寄ってみてくださいね^^

カーWii楽しみですね!w
相変わらず寒いギャグネーミングでごめんなさい(;゜ロ゜)
発売日が近づいてきたら、また盛り上げていきましょう♪


>チョコBOさん
お久しぶりです!
モンコレって1個買うと、次もまた欲しくなってしまう
不思議な魔力があるようです∑(゜△゜;)
ジラーチは願いを叶えてくれる素敵なポケモンですね!
私だったら、願い事の数を増やしてもらえるようにお願いしたいのサw


>澪さん
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます^^
お祝いにカービィ型のケーキを作ってあげたいです(^o^)
カービィグミ良いですね!
誕生日に是非欲しいです(ノ´∀`*)

アニカビ第二期を、是非ともウルデラ仕様で観てみたいです!
Wiiの最新作にも期待が高まります^^

お願いが…

2010-01-19-Tue-21:03
初めまして

実はモンコレのサーナイトをただいま必死に
探していまして、このブログを見まして
もしよかったら譲ってもらいたいと思い
コメント致しました。 
もしまだ手元にあるのでしたらお願い致します
値段はご希望に添えるようにがんばりますので

ご検討宜しくお願い致します

コメントの投稿

HOME
