任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

コックカワサキ顔負けレストラン

2008-07-03-Thu-23:37
080703



データの整理をしていたら、以前描いたまま放置していた
白魔道士っぽいカービィを発見!
題名とは全く関係ありませんが、載せておきます。
主線が黒くて目立ちまくりですね(汗
これは多分、ケアルを唱えているんだと思われますw



今日は久々に、東京へ行って来ました♪

と言っても、出張で行っただけなので、
全然遊べませんでしたが・・・


やっぱり都会はスゴイデス。(色々な意味で)


それは正午12時、ランチ休憩の時のこと。
レストランで、ある事件が起きました。
その名も、「コックカワサキ事件!」(←勝手に名付けてみた)


先輩達と昼御飯を何処で食べようか相談した結果、
美味しいと評判の、中華料理店に決まり、列に並びました。

あまりにも行列だったので、一人の人が言いました。
「あ、こっちの方が空いてるからここでいいじゃん!」

それは隣にある、
あまりにも不自然に空いているベトナム料理店でした。


時間もないし、見た目はおいしそうだったので、
中華料理は諦めて、嫌な予感の漂うベトナム料理店に変更。

そこで私は、『フォー』という
うどんによく似た料理を注文しました。
ベトナムでは、日本でいうお米みたいな食べ物だそうな。


驚いたことに、注文してから5分経たないうちに
料理が来ました。 はやっw さすが東京。


「それでわ、頂きま~す。」


・・・熱ぅっ!ぃゃ、冷たっ!?
なんか熱いところと冷たいところが混ざってるんですケド。


そして何より、あまりにも辛すぎる!!
今なら激辛カレーライスを食べた時のように、
口から炎が出せそうな気さえした。

急いで口直しに飲んだ飲み物が、
これまた謎な色&妙な臭いがしていて、
まるで地獄を味わったようだった。


どうやら先輩達も、あまりに不味すぎたようで
店員に文句言う始末w


カワサキのレストランって実在したんだ!
と、信じて疑わなかった。


COMMENT



2008-07-05-Sat-23:30
ベトナム料理はカライッス…;
ナンプラーとかスパイス色々入ってそうですからね;

でも、辛いのは本場仕込みゆえですね。
私が行ったところはそんなに辛くなく、味付けも日本人好みにアレンジしてあるみたいでした。

2008-07-06-Sun-08:59
やっぱり慣れないことはするものではありませんね^^;

本場だと逆に日本人の味覚に合わない、
なんてことはよくあります。
カービィだったらなんでも食べてしまいそうですねw

コメントの投稿

HOME
