任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動画作成の裏舞台に迫る!Part2

2008-07-04-Fri-23:22
動画じゃなくて静止g(ry

今回は、ニコニコ動画2作目の動画作成の舞台裏に密着!

投稿作品その2
カービィに歴代のボスをコピーさせてみた Part1


カービィシリーズでボスが吸いこめないというのは約束事でしたが、
もしも吸いこめたとしたら、どうなるんだろう?
っと思ったのがキッカケ。

※注意※
私が描くコピーシリーズは、基本コスプレ風なので
あらかじめ御了承下さいませw

*コピー紹介*

タイトル パート1
「カービィ、吸い込みよ!」
タイトルロゴにイラストレーターの『ワープ』という効果を
試してみたら、くねくねになって面白かったので
吸い込んでいるようなイメージにしてみました。
どんなコピー能力が得られるのか、気になりますw

★1番目:クラッコカービィ
シリーズでお馴染みの一つ目雷雲。
初めの頃は一つ目にしようとしていましたが、
カービィらしさが無いということで没に。
結果的に吸い込んだというよりも、
クラッコに取り込まれた感じになってしまったが気にしない。
…それにしてもカービィのボスは一つ目が多すぎですねw

★2番目:ダイナブレイドカービィ
SDX等に登場する、白き翼 ダイナブレイド。
ほとんど翼が白くないというツッコミは無しでw
母親の帰りを待っていたら、いつもと何かが違うことに気が付くダイナベイビー。
ヒナがチョコボに見えるのは仕様です。

★3番目:ドロッチェカービィ
謎の盗賊、ドロッチェ団の団長。
いつもと雰囲気を変え、少しクールな感じにしてみました。
赤は色が映えるのでお気に入りです。
耳の色はピンクにしてみたりもしましたが
全体のバランスを見て、ネズミ色になりました。
・・・鼠年ですし。(関係ないw)

★4番目:ナイトメアカービィ
いわゆる悪夢。
このボスをどのようにコピーさせるか、一番手惑いました。
あの特徴的なアゴを再現してみたかったけれど、
想像しただけで悪夢に出てきそうだったので中止にw
サングラスは不透明度を下げて、
カービィの目がうっすらと見えるように工夫してみました。
ふんどしのように見えるものは、一応ネックレスのつもりです。
今思えばネックレスは64カービィのEDのように頭に乗せればよかったなと
少し公開…ぃぇ、後悔しておりますw

★5番目:マスターハンド&クレイジーハンドカービィ
スマブラでも有名な鏡の大迷宮のボス。
本来なら「スマブラ」をコピーできるはずですが、
何らかのバグでドラクエの世界に送り込まれてしまったようです。
前回の作品ではデデデがやられていましたが、
今回は少しだけレベルが上がって虫の息で頑張ってます。
トッコリの扱いが酷いのは、アニメカービィを見た方なら納得できるのではないかと。
メタナイトが強いのは仕様ですが、フームもレベル99なのは、
復活の呪文を解析したからですw

★6番目:マルクカービィ
SDXのラスボスの悪戯好きな魔法使い。
私の一番好きなボスキャラであります!
特徴的なしゃべり方、独特な形の翼、不思議な帽子、
大きな瞳、真っ赤なリボン、ちょこっと出てる八重歯、
そのどれもがとっても可愛くて、マルクならどんないたずらでも許せちゃいますw
BGMはループ仕様。リピートをONにしていると、何度も復活します。
「THE つづく」とは、銀河にねがいをのラスト「THE END」風にしてみました。


最後の視聴という文字が試聴になっていたのは 管理人のトッコリミス
否、ウッカリミスであります。
前作に続き、2度も間違えるなんて不覚・・・w
だって、私のPCだと最初に変換されるんだもの!
(↑自分のミスをPCのせいにしてみた)


■教訓:完成したら、きちんと見直してから投稿しましょうね!

COMMENT



2008-07-05-Sat-23:42
ダイナブレイドカービィがファルコのコピーに見えて仕方がありません(w

マルク、いいですよね~。私も大好きです。
SDXが神ゲーと称されるのはマルクがいるからだと小一時間(笑
USDXの日本発表はいつになることやら…

2008-07-06-Sun-08:50
ファルコが進化すると
ダイナブレイドになります(ないないw

確かに、クチバシとかトサカ?とか
似ていますね!
元気ドリンクとか飲みづらそうです(笑)

コメントの投稿

HOME
