任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

キングダムハーツ最新作!

2009-05-31-Sun-12:44
あのディズニーと、スクウェア・エニックスの夢のコラボ作品
キングダムハーツ 358/2 Daysが、遂に発売!


キングダムハーツ 358/2Days
DSの2つの画面をいっぱいに使った、今作のタイトル画面。

KHシリーズでお馴染みのメインテーマ曲『Dearly Beloved』が今回も顕在!
作曲者は、マリオRPGシリーズや
スマブラXでデデデ大王のテーマ等をアレンジした下村陽子さん。
美しい曲から、元気いっぱいでノリノリな曲まで、
個性豊かなメロディーが印象的な方です。


さて、このソフトをとある電気屋に買いに行った時の事・・・。

桜餅:「すみませ~ん、『キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツー』を予約した桜餅というのですが・・・」

店員:「はい?」

桜餅:「あ・・・、キングダムハーツ スリーファイブエイトデイズオーバーツーを・・・・・・・」

店員:「あ、DSのキングダムハーツですね^^?」

桜餅:・・・ハイ('д')

って、頑張って正式名称で言ったのに・・・!w

ゲームタイトルが長いと購入するのも一苦労です。・゚・(ノд`)・゚・。
N64ソフト『ピカチュウげんきでちゅう』を予約した時も
言うのが恥ずかしくて、買う時に苦戦したのを思い出します・・・w

それはともかく、現在やりたいゲームがたまっていて
嬉しいような悲しいような・・・、複雑な心境です。
イラストも描きたいけど時間が・・・!ヽ(´Д`;)ノ

今から、セレビィとディアルガとアルティミシアとルクソードにお願いして
時間を止めてもらいに行ってきますd(・ω・´)(マテ

COMMENT



2009-05-31-Sun-14:59
今日は、朔夜ですw
おぉ!KH買われたんですね!自分も欲しいのですが、受験生+テストも近いと言う事で中古になるまでは買わないと思います・・・。
KHってかなり良い作品なのでDSでどのような評価が皆さんからくだされるのか気になりますかね・・・(`・ω・´)b
それに今回も主題歌は宇多田ヒカルさんだとか!w
良かったらどんな風になったのか等教えていただけると嬉しい&参考になりますv
そしてスクエニと任天堂のコラボはまさしく神だ!!!

2009-05-31-Sun-23:01
こんにちは~^^ こちらに書き込むのは初めてのみーですw
KHは小説を立ち読み。しかし字ばかりで私の集中力は1分も持たずに本棚に戻りました(・ω・`
ディズニー好きだからやってみたいけどお金が…(涙 DSiもいいなw
正式名称を言える桜餅さんがすごい(´ω` )先に機種言ってみたらどうですか?w うちの近所では予約した紙を渡すだけです…w
ゲーム楽しんでください♪ あとセレビィじゃ時を渡ってしまいますょ!?(゜Д゜

2009-05-31-Sun-23:46
どうもこちらでははじめまして、takusukeです^^

僕も買いましたよ!キングダムハーツスリーファイブエイトデイズオーバーツーw
確かに長いタイトルってお店で言うとき覚悟がいりますよね^^;

肝心のDSのキングダムハーツwは面白いですね^^
パネルをどうはめるかが悩みどころです

では桜餅さんも素敵なゲームライフを☆

2009-06-04-Thu-00:33
来ましたよー^^ノシ

ええ?!新作出たんだすか!キングダムハーツ!
てか、タイトル長っwww 
ちゃんとタイトル覚えて行ったんだすねw

このゲーム私も結構好きなんだすよー(^ω^)♪
ディズニー大好きなんで^^♥
ソラ君がかっこいいだすよね!あの青年良いわー♥
..あれ、名前...ソラであってるっけ?(実はうろ覚え)
ちょっと、私も今からPS2のやろうかな♪ うふふ(殴

よし!記事やら返信やら見て元気が出やした!(・ω・´)
あ!テストの時、ガチで寝たことありやすよ^^(ぇ

2009-06-04-Thu-22:49
始めまして、ミノンと申します。 「元気ドリンク カービィ」とググったら何故かここに着いた者です。 桜餅さんの絵柄とか記事の内容とか結構好きだったんでとりあえず挨拶をしていこうかと。 これからちょくちょくと寄ると思うのでよろしくお願いします。

くどくど挨拶はさておき、KH358/2と書けば短いのだ! でも言う方は変わりません。 僕も買ったんですけどこれ、ここまでPS2での画面もアクションも再現できるなんてびっくり。 

お願いをするならギャラクティック・ノヴァも忘れずに! では、358/2を楽しんでください。

2009-06-04-Thu-22:50
こんにちわ~

この前夜寝る前にテレビつけたらちょうどキングダムハーツのCM
やっていて面白そうだったので
友達から借りて1からやろうかなって思ってました。
でも現在絶賛テスト期間という地獄のお祭りの真っ最中なので
早くても来週からしか出来ないんですけどねw

てか今日やった専門教科のテストが
難易度の高い問題4問しかなくて
リアルで0点取れてしまいそうな予感ですw
僕はジラーチに頼んで留年しないようってお願いしないといけないみたいですw

2009-06-06-Sat-23:16
>朔夜さん
今日和(=゜ω゜)ノ
KHシリーズは1からのファンだったので
今回も飛びついて買ってきました!
だって、ディズニーの世界にいけちゃうんですよ!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(落ち着けw)

中古だとクラブニンテンドーのポイントがもらえないので
私は出来るだけ新品を買うようにしています。
というか、家の近くのお店だと
新品と中古の値段がほとんど変わらないので…w

宇多田ヒカルさんの歌は素晴らしいです。
まさかこれがDS音源なのかー( ̄□ ̄;)!!
っと、時代は変わりましたね!
ヘッドホンで聴くと、ほとんどCDで聴くのと変わらないほど
良い音源です。
是非、実際に聴いてみて、生で実感してみてください(*゜―゜)


>みーさん
こんにちは^^
KHの小説ですか!面白そうですね♪
読んだこと無いのですが
私の場合、小説の文字を読むと
1分以内にスリープモードになりますw
誰か声に出して読んでくれませんか?(マテ

ディズニーは最高ですね!
アニメーションの始祖ですよ(=´∇`=)
是非このシリーズは、お友達に借りてでもやってほしいです!
原作を知っていると、楽しさ倍増です♪

最初タイトルを見た時は、「三百五十八分の 二 デイズ」
って読んでました^^;
どこに「オーバー」が付いているんだ!!∑( ̄□ ̄;)
って、つっこんでましたw

た、たしかに!Σ(゜д゜lll)
セレビィじゃ時は止められないのですね^^;
じゃあ、金銀リメイクの発売日に連れて行ってもらいますか!


>takusukeさん
こんにちは^^
キングダムハーツスリーファイブエイトデイズオーバーツー買いましたか!!

・・・一気に言おうとすると息切れします・・・w

パネルは色々リンクするんですよね!
任天堂的なリンクがリンクすると、
キーブレードがマスターソードになるんですね、わかります。(ぇw

まだ全然進んでないのですが、これから楽しみです^^


>みかんさん
いらっしゃいまし^^
ついにKH新作出ちゃいましたよ!
もちろんカンペは見ずに、タイトル言い切りました(ノ´∀`*)

このシリーズは音楽もストーリーも感動的で、お気に入りです!
そうそう、主人公はクーで、お友達のリックとカインが活躍するんですよね!(違w
陸空海の名前のキャラって、意外と多いですね(´∀`)

元気が出てもらえて、私も元気が出てきました!(・ω・´)
テストが終わったら、スリープタイムかお絵かきタイムですよね!w


>ミノンさん
はじめまして!
あの元気ドリンクの記事に引っかかって来て下さったのですか!
ありがとうございます^^
ただのエネルギー飲料に、適当なラベルを貼っただけなのですが、
それだけで何だか元気が出てくる「気」がしますw

確かに、書く分にはそれで良いのですが、
なにか良い略し方はないのでしょうか・・・^^;
でも、全部言えるとなんだか達成感がありますよね?(ノ´∀`*)

同じ携帯のアドバンスの時よりも
グッとグラフィックが進化しましたね^^
DSなのに頑張ったな~って感心しちゃいました。
音楽も素敵ですし、あとはストーリー展開に期待が高まります!

今までギャラクティック・ノヴァには色々お願いして来てしまったので
しばらくはお休みだそうです(゜▽゜;)
でも、頑張ってお願いしてみることにします!


>クルスさん
こんにちは!
最近よくKHのCM見ますよね。
見てるとわくわくしてきます((o(^∇^)o))
なんと、絶賛テスト期間中でしたか!
むしろ、『絶叫』ですねw
が、頑張ってください・・・!

問題が4問しかないとは∑( ̄□ ̄;)
相当難易度が高いのでしょうね^^;
部分点とかもらえれば良いのですが・・・。
よしっ、みんなで0点採れば怖くない!(マテw

ジラーチの願いが叶うように、ジラーチにお願いしておきますね^^

2009-06-25-Thu-07:34
はわわわわ;;;
来ないあいだに更新されてないし
変なコメ増えてる…-_-;;;
桜餅さん早く戻ってきてー!!!

2009-06-25-Thu-18:09
桜餅さん、更新またとまっちゃいましたねOrZ
いったい何があったんでしょうか・・・
家庭の事とかで色々忙しいんですかね;;
早く復帰してくれる事を願います!

2009-06-29-Mon-21:01
一ヶ月更新なかったか・・・。
仕事とか色々大変そうですが、頑張ってください!

2009-07-04-Sat-09:58
チョコBOです…
更新が止まっていますね…
忙しいのでしょうか…
でも!いつか必ずカービィが見れるようになるはず!
頑張ってくださいね!

2009-07-09-Thu-22:59
更新が止まって一ヶ月半
友達から借りたキングダムハーツFinal mix
でセフィロスが倒せるくらいになってしまいましたよw(やりすぎだ
お仕事が落ち着いたらまたのんびりした癒される
絵を描いてくださいね!

ちなみに4問しかないテストは10点でした(ギャー

2009-07-12-Sun-23:05
俺のブログにも似たような荒らし合ったな・・・OTL
桜餅さん!早く返ってきて!

2009-07-20-Mon-09:20
師匠・・・大丈夫ですか?(・ω・`)
きっと、お仕事とか色々と忙しいんでしょうけれど・・・。
さすがに一か月以上も更新がないと心配です。

師匠が戻ってきて、また楽しいブログが見られることを
願っています。

お体に気をつけて下さいね。
待ってます!

2009-07-24-Fri-16:28
なんだこの承認待ちコメw

2009-10-31-Sat-19:24
はじめまして
蟹ともうします
相互リンクをお願いできないでしょうか
よろしければご返事お願いします
自分のブログURL↓
http://pokemon724.blog51.fc2.com/

2010-01-20-Wed-23:28
更新待ってます。。。

2010-04-19-Mon-23:58
あと1ヶ月で1年か・・・

2010-05-24-Mon-17:56
お久しぶりです!桜餅さん!
ブログから脱走してきたサグが帰ってきましたw
迷惑ですが、またHPを閲覧していこうと思いますので、よろしくお願いします! 復活求む!

ブログはまたまた工事中にしますんで、よかったら見に来てください^^
ではでは^^

2010-06-18-Fri-16:40
もう、、、誰もいないのでしょうか…
チョコBOですよ

今更ながら

2010-07-20-Tue-18:47
ずっとURLに載せてるサグです。もう覚えてないですかね?
とか、見れないと思いますがね…。忙しくて。
でも、僕は桜餅さんのこと待ってますよ!みなさんも!

最後の記事から約半年…。復活まってます!では!

2010-10-03-Sun-21:21
>承認待ちで、応援してくださった方々へ

長らく留守にしてしまっていて本当に申し訳ないです。
至らないところも沢山あると思いますが、
今後もできる限り頑張っていきたいと思いますので
気長にお付き合い願います。

>蟹さん
遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
相互リンク大歓迎です!
リンク張らせていただきます。
今後もよろしくおねがいします!

コメントの投稿

HOME
