任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

蛇の道はヘビィ

2010-10-06-Wed-22:30
皆さん、ポケモンBW楽しんでいますかー?(*゜▽゜)ノ
そしてまだGetしていない方も、夢の中で楽しんでますかー?


電源を入れた時の「GAME FREAK」のロゴは
絶対ワープスターだと言い張る桜餅ですw


そんな管理人ですが、無事ホワイトをクリアすることができました!
ということで、プレイ感想をまったり語ってみたいと思います。

ここからはネタバレを含みますので、
そんなの冗談じゃないわよぉ( ゚Д゚)カッ という方は、
その場で回れ右をし、ムーンウォークしながら軽やかに退室してください。
またのご来場をお待ちしております_(._.)_


大丈夫という方は、チャンネルはそのままで!





> つづきをみる?






>> ・・・・・






>>> YES/NO/どちらでもない






>>>> ・・・・・・!Σ(゜Д゜)






はいっ、まだ見て下さっているということはOKってことですね!
お茶でも飲みながらゆっくりしていってください,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~


今回のポケモンは、舞台モチーフがニューヨークということだけあって、
何と銭湯戦闘しながら入浴するシーンがありましたよ!Σ(゜Д゜



・・・無いです調子に乗りましたごめんなサイ(ドン)orz



今作は今までと違って、
主人公含むキャラクターたちがグッと大人っぽくなりましたね!
私は、バージョンホワイトということで
白い花「ジャスミン」という名前の女性主人公にしました(ノ´∀`*)


ちなみに幼馴染のベルはロシア語で「白」
チェレンはブルガリア語で「黒」を意味するそうです。


ということは、、、
ベレンって名前にしたら「灰」って意味なんですね!d(・ω・´)<自重w



さて、最初にもらえる御三家は、
くさへびポケモン・ツタージャを選びました。
あのツンツン具合がたまりませんなぁ(/ω\)

発売前うちの兄に「絶対こいつはドラゴンタイプになる!」
と宣言され、
マジっすかーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
と、完全にだましうちをくらった桜餅です・・・w

技がリーフブレードを覚えるまで、意外と辛かったッスヽ(;´Д`)ノ
わざマシン使い放題とはいえ、くさむすびは序盤だと
軽いポケモンばかりで使いにくいんですよね^^;

まさに、くさタイプなだけにイバラの道
蛇の道はヘビィでした(;´ρ`)


・・・でも可愛いから許す!w


兄はポカブを選んだのですが、
進化するとお馴染みの格闘タイプが追加されて
すごくスムーズに進められたみたいです。
まさに猪突猛進!ですね。

猪じゃないけど気にしない('ε')



それにしても、一番驚かされたのはミジュ丸ですYO(;゜0゜)

ミジュマル=貝殻一刀流
フタチマル=貝殻二刀流

ってことは、最後はやっぱり三刀流!?(某海賊剣豪的に)

と思ったのは私だけじゃ無いハズ・・・!w

どんな修行をしたらああなったのか気になって眠れません。





お次はBGMの話題♪

今作の特長は、ミュージシャンに話しかけたり、近づいたりすると
音楽パートが増えることですね!
桜餅はこういう小ネタが大好きなので、
ゲームフリークさんはよくわかってらっしゃる!ぐっじょぶ(*^ー゚)b
なので、今回は自転車乗車率が激しく低いですw


初めて聞いた時は違うRPGのゲームをプレイしているのかと思うほど
雰囲気が違って、ビックリ!
特に3番道路の育て屋さんがあるところの曲。
あまりのド〇クエっぽさに、
草むらからひょっこりスライムが出てきそうな勢いです(;°ロ°)
↑タブンネがはぐれスライムに見える管理人は異常w


そして・・・

シリーズ伝統のあのなみのりのBGMが
3拍子じゃないじゃまいかー!Σ(°O° ;)


↑これにはかなり驚かされましたw


今作の中でも一番のお気に入りはソウリュウシティのBGMです!
あそこって、ブラックとホワイトで曲が違うんですね。
兄に「ソウリュウって哀愁が漂ってて綺麗な曲だよね」と言ったら
「哀愁っていうか、ノリノリの曲じゃない?」って言われて
あれ?と思い、初めてバージョンで違うことを知りました。

都会で未来的なブラックver.



田舎で過去の哀愁漂うホワイトver.



どっちも好きだ・・・!
こうやって聴き比べてみるのもまた一興ですね。


そして、クリア後に行けるビレッジブリッジは、
まさかのボーカル入りですよ!?
まさに今までのポケモンの常識を「かたやぶり」だ!

れいぞうおじさんの歌、最高ッス・・・w


ミュージカル専用の曲も沢山収録されていて
つい何度も足を運んじゃいますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ~♪


そうそう、ポケモングローバルリンク(PGL)限定の
「メロメロ★ムンナ」はプレイしてみましたか?
こちらもボーカル入りなのでオススメです♪
まだという方はこちらからどうぞヽ(゜ー゜*ヽ)
ポケモングローバルリンクのリンク


※結論
どの曲も最高!。* ゚+ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


なんといってもヘッドフォンで聞いた時のクォリティの高さは異常!
スピーカーだけじゃもったいない((+_+))

ヘッドフォンやイヤフォンでプレイしたことがない方、
是非付けて聴いてみてください。

是非付けて聴いてみてください!

大事なことなので2回言いました(・ω・´)
今月の20日に発売されるサントラが楽しみです♪


・・・そろそろ長くなってきたので今回はここまで!
また後程語らせていただきたくあります(。・x・)ゝ


10/11 追記
イラストギャラリー1に51枚、2に25枚程過去の作品を追加したので
興味のある方は、トップの「ILLUST」アイコンからどうぞ。

COMMENT



2010-10-07-Thu-00:17
今回のポケモンは買わなかったなぁ・・・v-12
漢字が登場したのは新しいですよね!
どうせなら技名も漢字にすれば・・・

はかいこうせん→破壊光線
でんこうせっか→電光石火
かえんほうしゃ→火炎放射

・・・
なんかシュールになりましたね・・・。v-239

そろそろ中間テスト&部活の大会が迫ってる・・・
ヤバい・・・
勉強しないと・・・

2010-10-07-Thu-06:19
どもーサグです。
自分もワリオPVさんと同様に買ってません!
まぁ毛糸のカービィのこともあるんで…(←

というのは嘘で、実はPSPとDSiが同時に壊れてしまいましたorz
なので、その二つを取り戻すべく、勉強で巻き返そうとしてますw
ぼちぼち毛糸のカービィ(と、3DSと、PSPと、カービィ(仮))を買って、最速プレイじゃなくて、
ブログでのろのろと語って行きたいなぁ…と思います(w

BWはね…あきらめた!(w
ではではw

【追記】昨日はじめてニンドロ…じゃなくてニンドリを買いました!
BWや、毛糸のカービィについて詳しく載っていたので買いたくなって来た…
あきらめたくないけどどうしようかなぁ…。

2010-10-07-Thu-21:21
こんばんは~。よ~ちんです!
あれ?蛇の道はアスファルトじゃないんですか?(アニカビネタw

おぉ!ポケモンの新作ですね!!
自分も女の子主人公が可愛かったので買おうか迷いました;;
ポニーテール好きなので・・・
そしてポケモン好きな弟が「通信する人がいないからお前もポケモン買え」と言ってきますw
ですが、カービィの新作が欲しいので
どうしてもそっちを優先してしまいますorz


>ナックルジョーに言いつけちゃいますよ?w(前回のコメント返事にて
フラッフ王子に一目ぼれしたとはいえ、やっぱりナックルジョーは今でも大好きなんですvvv
ジョーもフラッフ王子も素敵じゃないですかっ
とんだ浮気ヤローですね。自分(蹴
とりあえず言いつけないで下さい、お願いします(土下座

何かラストは変な発言で終わってスイマセン;;(更に土下座
では、この辺で~

2010-10-07-Thu-23:21
どうもです!Cherryです^^*

ムーンウォークができなかったので、
退室することができませんでした…
というのはウソです。w←
私もこの間ホワイトクリアしました~!
あとはポケモンをゲットするだけ…!
…なのですが、
最近多忙なため、図鑑を完成させるのに
すごく時間がかかりそうです…orz

ジャスミン!
とてもかわいらしい名前ですね~(ノ´∀`*)
私はいつも自分の名前にしています(ちなみにカタカナで)。
ベレンという名前もかっこいいと思いますw

私もソウリュウシティの音楽好きです~!(特にホワイト)
特に用はないのに、音楽を聴くためだけに
立ち寄ることがあるくらい…w
ブラックのソウリュウの音楽は初めて聴きました。
ホワイトと全然違うんですねー(・∀・*)

私は夏でも乾燥します…^^;
うるおいボディのマナフィが羨ましい…w

ポケモンBWの乾燥楽しみにしていますw←
では、失礼します^^*

2010-10-08-Fri-23:12
お久しぶりです!!
もともとは「星黴」としてコメントさせていただいておりました(`・ω・´)ゝ
これからも拝見させていただきます!


自分もBW購入してツタージャと共にクリアしました!
今回も魅力的なポケモンが多いですね(*´∀`)


BGMもすばらしいです!!
四天王戦~EDまでの曲が個人的神曲のオンパレードでした!
VS伝説戦もかっこいいですしね♪
自分も10/20にCDショップに電光石火してきます。



それではムシャーナの煙あびてきます(ぇ

2010-10-09-Sat-12:21
どうもお久しぶりです。
ホワイト買いました(ノリで
黄色以来なので凄い変化を感じています(゚д゚)
まだ半分も進んでいませんがw
ツタージャもいいですがクルマユがなかなか・・・
チュリネも進化させたいなー
・・・クサ枠の争奪戦は厳しそうです

あとピンクい毛糸も楽しみですねー('-'*)

2010-10-11-Mon-21:45
>ワリオPVさん
今はまだ購入されていなくても、
またいつか機会があれば、是非・・・!
漢字モードはいいカンジですよ!w

10まんボルト → 十万電圧
れいとうビーム → 冷凍光線
サイコキネシス → 超念力

・・・なんか余計分かりにくそうですねw

大変かもしれませんが、
テストと部活の両立頑張ってください(>o<")


>サグさん
なんとPSPとDSiが同時に故障とは・・・Σ(゜д゜lll)
私もWiiが壊れてしまった時はかなりショックでしたorz
早く直ることを願います。

毛糸のカービィ、もう本当に楽しみですね!
でもポケモンもやりたいし、
いっそのこと「かげぶんしん」して同時にプレイしたいですw

ニンドリ初購入おめでとうございます!
カービィやポケモンの情報が満載でワクワクしますね((o(^∇^)o)
諦めずにいつか是非プレイしてみてください。


>よ~ちんさん
陛下はいつもことわざを勘違いしちゃってますからねw
…私も人のこと言えませんが(;´▽`A``

ポケモンBWとっても楽しくてお勧めです♪
でも、カービィはもっとお勧めです♪
むぅ、なんというジレンマぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あ、ごめんなさい!
もうナックルジョーに伝えちゃいましたw
そしたら次回の毛糸のカービィの出演を断られてしまいましたorz

・・・というのは冗談です(/・ω・)/
出てきてくれるかは分かりませんが、
とにかく発売が楽しみです♪


>Cherryさん
よく考えたらムーンウォークって後ろにバックしちゃうので
結局退室できないんですよね・・・w

ホワイトクリアおめでとうございます!
図鑑完成の道は長いですが、
気長にまった~りジャスミンティーでも飲みながら
埋めていくのがコツですね((((*゜▽゜)o旦~~どうぞ

ホワイトのソウリュウシティは作業用BGMとして
いつもお世話になっています。
なのでいつもポケモンセンターの横で楽器を奏でているお姉さんとは
大の仲良しなんです♪(*^-゜)人(゜-^*)

それでは、乾燥しないように
あまり期待せずにお待ちください(>_<")


>りっぴぃさん
はじめまして!
・・・かと思ったら星黴さんですかー!
お久しぶりです(=゜ω゜)ノ

ツタージャ選びましたか!
他の2匹もとっても魅力的ですが、
やっぱりツタージャですよね!Σd(・ω・´)

四天王戦カッコイイですよね!
今まで通り最後はチャンピオンと戦うのかと思ったら
まさかの展開にビックリですΣ(゜Д゜)

もちろんサントラの発売日は神速で突撃します!
まさかの4枚組だなんて、豪華ザルですね♪

それではムシャーナと共によい夢を(*´ー`*)ノ


>兎影さん
お久しぶりです!
ノリでホワイト買っちゃいましたかw
ピカチュウ.ver以来というと、それはかなり・・・
というか、ものすごいギャップがっΣ(°O° ;)
特性とか新しいタイプ相性とか、覚えることが一杯で
大変そうですね^^;

クルマユいいですね!
チュリネもモンメンもツタージャも最高です(ノ´∀`*)
いっその事草オンリーでパーティ組んじゃいますか?w

毛糸のカービィの発売の日の時が楽しみです(^O^)/

2010-10-12-Tue-22:53
完全に乗り遅れましたが復帰おめでとうございます。
ちょくちょく見に来ててほんと良かったです。d(・ω・´)

ポケモン私もW買いました。(弟に半ばW強制されて・・・
個人的に最後の展開が初代並みに熱くって大好きです。
ちなみ今回は発売前にゾロアとポカブに一目ぼれしてしまったので、最初はポカブでしたw
あんまり関係ないですが
今作で私の嫁のブラッキーは弱体化してしまったらしいですorz

ではこの辺で
また桜餅さんのアメリカンジョーク(舞台がニューヨークだったので)
を聞けるのを楽しみにしてます。
仕事でパンクしない程度に頑張ってくださいw

2010-10-17-Sun-19:06
>マオさん
なんとか無事に復帰できました!
心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>

ポケモン白買ったのですか!
私は発売するだいぶ前からレシラムが出る方がいい!
と兄に宣言してしまい、レシラム=白だと勘違いして、
内容が明らかになった後ブラックのほうに出ると聞いて
じゃあやっぱり黒がいいって言ったら変えてくれませんでした(・ω・`)
でもゼクロムもとても格好良かったので結果オーライです!

今作は「くろいまなざし」を「バトンタッチ」できなくなってしまったので
ブラッキー涙目ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

アメリカンジョーク、
あまり期待せずにお待ちいただきたいです!w

コメントの投稿

HOME
