任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動画完成!

2010-11-27-Sat-17:40
ポケットモンスターBW&毛糸のカービィクリア記念!



大分時間が掛かってしまいましたが、
なんとか無事に動画を投稿することができました。
応援してくださった方々、本当にありがとうございます!

あまりにも久し振りなため、至らないことがあると思いますが、
よかったら観ていってください。



以下、時間を追って随時追記↓↓↓


今回のテーマは、ズバリ「草」!
実は動画用のイラストを描き始めた頃は、特に何もテーマを決めずにやっていました。
でも何枚か描いていくうちに、くさタイプに偏っていることに気がつき
いっそのこと全部それでいこう!ということになりました。

それではイラストについてあとがきや感想などを書きたいと思います。
ちなみに順番は図鑑No順です。


★ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ★

最初に選べる御三家の1匹。
今回の動画の中で実は一番コピーさせるのが大変でした。
理由としては、体が細長く、大きな目が特徴だからです。
私の描くコピーって、どちらかというと帽子型より
そのキャラクターのイメージをそのままコピーさせるコスプレ型なので
毛糸のカービィのようににょき~っと細長くしてみようかと思いましたが
なんだかカオスっぽくなりそうだったので今の形になりました。
目をボタンで表現して、帽子感を出したかったです。
逆に食べられているように見えても気にしない(・ω・`)

蛇足:ジャローダの背中についてる葉は手だったのですね!
初めて知りましたw(ニンドリ1月号より)


★ヤナップ・ヤナッキー★

「猿も木から落ちる」
有名なことわざも、ヤナップなら心配ご無用!
なんてったって、生えてますから!

今回BWに登場する、第二の御三家の一匹。
なんとこのポケモン、目にハイライト(輝き)がありません(笑)
初め、カービィにもハイライトを無くしてみたのですが、
目に輝きのないカービィなんて、カービィじゃない!!と、自重しました。
↑うぃすぴーうっずは?w

3猿の裏設定が料理人(猿)ということで、
きっとコピー能力は「コック」ですね!
食いしん坊なカービィにはピッタリかもしれません。
とその前に、調理する前に食べてしまいそうですw


★クルミル・クルマユ・ハハコモリ★

管理人は大の虫嫌いのびびりなのですが、
この進化系は可愛くてムシできない!

クルミルとしてマルクに登場してもらったのは、
ズバリ「回文」が言いたかったからです。
トマト、新聞紙、竹藪焼けた、
世の中ね、顔かお金かなのよ
など、上から読んでも下から読んでも同じになるっていうアレです。
でも、⑨を逆さまにすると⑥になってしまうので注意を!w

おまけのクルミルカービィver.↓
クルミルカービィ



ちなみにマルクのセリフは、「銀河にねがいを」で
本性を現した時のもの。
「これで いたずら好きほーだいサ!
 ま、ゆるしてちょーよ!」
「ほっほっほっほっほ
     おっほっほっほっほっほ」


続いてクルマユ。
BWをプレイ中、クルマユを初めて見た瞬間
メタナイトに見えてしまった管理人は異常w
実は一番最初に完成したのがクルメタナイトでした。
どう見てもあのクルマユのくるまり方はアニカビのメタナイト卿ですよね?(笑)

そしてメタナイトのセリフは、「メタナイトの逆襲」で
ハルバードが墜落寸前の時に言ったものです。
詳しくは過去記事を参照→メタナイトの逆周?


「ハハコモリ」と「ココロモリ」の間違いやすさは異常w

・・・ということで、うっかりカービィ、
まさかの喰い違いをしてしまったようです。(コピー的な意味で)

名前や、なつき進化という共通点がある為か、ややこしいこの組み合わせ。

実はコロモリの鼻って、ずっと目だと思っていました。
ついに一つ目玉キタ━(゚∀゚)━!!!!(カービィのボスキャラ的な意味で)
と思っていたのでちょっぴり残念・・・orz

ココロモリのコピーは、珍しく帽子タイプです。
ハートがモチーフということで、
尻尾も密かにハート型にしてみました。

因みに「えぬ」と「げーちす」は、
ポケモンBWに登場する重要キャラなので
まだ未プレイの方は、是非ご自身の目で確かめてみて下さい。

で、本命のハハコモリはというと
「あら、間違えてしまったザマス」的な
イメージでポーズをとってみました。
それにしても母=ザマスってどんなイメージなんだ…w

COMMENT



2010-11-27-Sat-19:23
今さっき動画見てきました~!
一年ぶりの新作で感動しました!(泣)v-10

これからも頑張って下さい!
僕は、期末テストを頑張ってきます!

では。ノシ

追伸
新作を私のブログで紹介してもよろしいでしょうか?

お疲れさまです(^▽^)

2010-11-27-Sat-20:26
どうもデスv
相変わらずなよ~ちんです(何が

おぉ!動画完成したんですね。
お疲れ様&完成おめでとうございます!!
まだ見に行ってませんが、後日拝見させていただきますv
楽しみだなぁ♪

今更ですが最近、「毛糸」の発売と桜餅さんのブログ復活のおかげでカービィ熱がヒートアップしまくってますw

では!!

2010-11-28-Sun-14:44
はじめまして!
ついさっきこの動画を見つけて始めて見たんですが、
とても可愛かったです♪

カービィもポケモンも大スキなので個人的にかなりツボですw

ちょっと気になったんですが、これってどんなソフトでイラストを描いてるんですかね?
もしよろしければ教えてください♪

2010-11-28-Sun-14:50
ゴメンナサイ><
よく見たら投コメに書いてありましたね><

動画見ました!

2010-11-28-Sun-19:08
動画を見ました!自分BWを持ってないので、
最初の三体(しかも進化してない)ところまでしか知りませんw「(´д`)ノ
なので、ある意味へーこういう名前でこういう意味が…と勉強になる動画でもありましたw
てか桜餅さんのセンスwww なんでもカービィに見えてしまう錯覚は…底しれませんね!
じゃあ今度消しゴムのMONOのカービィとか作ってみてくださいw
動画づくりお疲れさまでした!それでは!

2010-11-28-Sun-21:35
早速ご視聴ありがとうございます!

>ワリオPVさん
1年経つと色々と操作を忘れてしまって大変でした^^;
楽しんでいただけて嬉しいです!

寒いですが、インフルエンザなどに負けぬよう
期末テスト頑張ってください!

ブログで動画紹介大歓迎です(^O^)/
それと、ニコ動のフレンド申請ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします_(._.)_



>よ~ちんさん
ご無沙汰デスv
相変わらずな桜餅ですw

やっとことっとこ完成しました!
応援ありがとうございます。
是非お暇な時に観に来て下さいヽ(*゜▽゜*)ノ

カービィ熱沸騰中ですか!
私も嬉しい限りです♪
これなら寒い冬も越えられますね^^
↑私の寒いギャグで逆効果かもw

でゎでゎ!



>梨花さん
はじめまして!
ようこそニンドロへ♪
動画ご視聴ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです(ノ∀`)

使用ソフトは、主にイラストレーターを使ってます。
このソフトはちょっとお値段が張るのが難点です^^;
似たような機能を持つフリーソフトでInkscape(インクスケープ)
というものがあるようなので、
もし興味があったらそちらを使ってみてはいかがでしょうか?



>サグさん
どうもです!
BWを知らなくてもわかるように、色々工夫してみました。
ただ、偽情報も多く含まれているので、
あまり信用しないほうがいいかもしれませんw

ネタを考えるのは楽しいです(ノ´∀`*)
笑ってもらえるととても喜びます。

あの有名なMONO消しゴムをですか!?w
そういえば、学生の頃
小野さんがMONO消しゴムの「M」だけ切り取って
ONOってやっていたのを思い出しましたw

Oh,NoΣ(゜口゜;←自重w

2010-11-30-Tue-22:46
どうも今晩は!!
忙しいなかの新しい動画の完成お疲れ様です。



相変わらずの完成度に感動しました!
今回はBWの草ポケ+カービィとかなんと言う俺得動画・・・
皆可愛かったのですが特にドレディアとエルフフーンが直球160km真ん中のドストライクでした(*´д`)ハァハァ




じゃあメタさんはお持ちかえりしますね(蹴

2010-12-01-Wed-22:32
>りっぴぃさん
今晩わ!(* ^-^)ノ
ご視聴ありがとうございました!
最近ちょっと寝不足気味だったので、
しばらく早めに寝るようにしてます^^;

BWの草ポケの可愛さは異常ですねw
気に入っていただけたら嬉しいです!
直球の「ドストライク」ですか!?
つまりストライクにプロテクターを持たせて通信交換
ってことですね、わかります(←自重w

コメントの投稿

HOME
