任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動画作成の裏舞台に迫る!BW編

2010-12-05-Sun-00:40
ご来場ありがとうございます!
初めての方も、お馴染みの方も、ようこそニンドロへ(=゜ω゜)ノ


沢山のコメント、マイリスト、タグ等ありがとうございます!
なんだか管理人には勿体無い御言葉ばかりでびびりです((((;゜Д゜)))

受験や就活など、何かと忙しいこの時期ですが
少しでも息抜きになってもらえたら嬉しいです!
ウオッチリストやフレンド登録など、お気軽にどうぞ((((*゜▽゜)o旦~~



それでは以下イラストの紹介の続きへ↓↓↓



小ネタ①
動画開始時の「3・2・1・START!」の流れは、
エアライドのウエライドの始まり方を再現してみました。
【ウエライド:草】は、ちょっぴりマイナーな曲かもしれませんが
カービィらしくてとてもお気に入りのBGMです。


★モンメン・エルフーン★

ブラックに登場するもふもふの悪魔。
「いたずらごころ」の性能が悪戯ってレベルじゃねーぞ!www
と、つっこんだ人多数だとか。

変化技を先制で出せるようになるということは、
カービィの場合、吸い込みが必ず先制で使えるってことですね!
↑コピーしているのにさらにコピーする気か?(笑)
64的ミックスコピーですね、わかります。


【おまけのミックスコピー?】
クラッコ × モンメン = クラメン

クラメン
流行語大賞は取れそうにないです(・ω・`)


今回の動画のテーマが草団子ということで、
まんまるのエルフーンをサムネイルに選びました。
団子というよりむしろマシュマロか・・・w
ちなみに管理人はエルフーン座です(´∀`)


小ネタ②
エルフーンの紹介の時に登場したバロメッツとは、
落ち物パズルゲームで有名なぷよぷよシリーズ「ぷよぷよ通」で登場した
植物のようなひつじのようなキャラクター。

バロメッツの元ネタは、羊が生る伝説上の木。
「木綿」というものがまだ知られていなかった時代に、
木に綿がなっているのを見たヨーロッパ人が、

「木から羊が生えている!」

と勘違いしてしまったのが始まり。・・・らしいです。



★チュリネ・ドレディア★

ホワイトに登場する麗しの乙女。
エルフーンが♂♀両方に対して、こちらは♀オンリー。
とくせいが「マイペース」のおかげで、はなびらのまいが使い放題という、
踏んだり蹴ったり・・・じゃなくて、至れり尽くせりw
蝶じゃないのに「ちょうのまい」が使えるおまけつき。
むしろおまけが本編(・・?

はじめ、チュリネはカービィひとりだったのですが、
描いているうちに何だか着ぐるみみたいになってしまい、
それを見ていたらアニメのワドルディの回を思い出して
ワドにも着てもらいました。
で、その時丁度聴いていたBGMがスマブラXの「ドロッチェ団のテーマ」で、
ふと、「チュリネ」と「チューリン」って何となく名前が似てるなーと思い、
参加してもらいました。

ちなみに赤チューリンは、サブゲーム「スマッシュライド」など
一部の場面にしか登場しないレアモノです。
チュリネの葉っぱがくっ付くと、もうトマトにしか見えない(笑)

そしてプロテクターは、サイドンを「ド」サイドンに進化させるものであって、
決してレディアンに持たせても「ド」レディアにはなりませんw
何気にモチーフのバランスが難しくて、かなり苦戦した一枚であります。
ドレディアらしい、もじもじとしたおしとやかなイメージが伝わったら嬉しいです。


小ネタ③
チュリネの紹介の時に使わせていただいたフォントは、
「どせいさんフォント」というもので、こちらからお借りしました。
どせいさんのページ


マイペースといったら、どせいさんですよね(つ´∀`)つ
どせいさんです。ぽえ~ん。

※群馬県では、どせいさんが野生で出現します。(ぉぃw

そういえば、MOTHERシリーズは
3で完結だと糸井重里さんはおっしゃっていましたが
続編は本当に無いのでしょうか(・ω・`)
むしろFATHERとかいう新シリーズを期待!w

COMMENT



2010-12-06-Mon-00:29
クラッコから降る雨が種になってて痛そうな
そんなクラメンちゃん。

いやぁ、かわいい。
雷は何で再現されるのかな なーんて考えながら
イラスト拝見しました報告でしたぁ

2010-12-06-Mon-23:37
>soleil32さん
こんばんは!
種の雨・・・なんだかマルクっぽい攻撃ですねΣ(゚ロ゚ノ)ノ

雷はきっと、もふもふから生じる静電気ですw
この季節乾燥して威力も微妙にパワーアップするので
水分補給をお忘れなく!

コメントの投稿

HOME
