任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

たすけてクマシュン!

2010-12-08-Wed-23:51
みなさん、今晩和!
大絶賛風邪ひきチュウの、クマシュンな桜餅です。


わぁ~、明日(9日)は、11年ぶりの「ドソキーユングリターンズ」と
LV5&ジブリ&久石譲さんコラボの「二ノ国」発売日じゃないかーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


↑やりたいことありすぎて結局なにも出来ない典型。
二兎追うものは一兎をも得ずであります。
兎といえば、来年は卯年ですね。
年賀状・・・?

・・・ハッΣ(゜д゜lll)

休みになったら考えます・・・(;´Д`A ```



ではでは、動画感想文ラストスパートです~。


★マラカッチ★

サンバDEアミーゴ!!なサボテンポケモン。
くさタイプなのに特性が貯水という、
いかにもサボテンらしいサボテンだー。ε=ε=ε=┌|∵|┘

でも、草ってもともと水半減だから勿体無いなーと思ったり思わなかったり。
つまり、砂漠でひからびそうになった時の為の非常食ってことですね!(自重w
こんなに可愛い仙人掌、食すわけにはいかまいて。

といっても、カービィはお構いなしですが(;´▽`A``

このイラストは、ずばりノリノリなサンバをイメージして描きました。
特技は、ステージクリア後のカービィダンスだそうです。



★シキジカ・メブキジカ★

四季によって色が変わる四季鹿。
4色のカービィと言えば、鏡の大迷宮!
ということで、ケータイで4人に集まってもらいました。
劇団っぽく、表情豊かに、楽しそうなイメージが伝わったでしょうか?

その進化系は色だけでなく、姿も季節によって変わるという
ちょっぴりVIP扱いなメブキジカ。
今回の動画で一番演出にこだわったポケモンでもあります。

四季と言えば、SDX及びUSDXの「銀ねが」に登場する
草花の星 フロリアが印象的です。
扉をくぐる度に季節が変わるという
なんとも気温変化が激しくて風邪をひきそうなあのステージです。
その星をモチーフに、季節がかわるごとに扉をくぐる時のSEを付けてみました。
「春」とか「夏」などのロゴは、ポケモンBWを参考にしています。
気がついてくれたら嬉しいです!


【春】花より団子 まさにHALですよ~。

【夏】夏らしく元気なイメージ。メブキジカ(夏)のあのもっさり感を見ると
   何故か思わず笑っていまうw

【秋】秋っぽく哀愁漂う感じ。モミジ狩り?なにそれおいしいの?

【冬】メリクリカービィ。トナカイと仲良いカービィ。・・・あれ、デジャヴ?

【地デジカービィ】まだ地デジテレビにしていない方!
早くしないとカービィにアナログTV、吸い込まれてしまいますよΣ(゜Д゜;≡


その他の候補として、「カクカクシカジカービィ」「せんとくんカービィ」
「風の谷のナウシカービィ(自重w)」などもありましたが、
ネタを考え出すとキリがなかったので・・・ま、ゆるしてちょーよ!☆^ヽ(-。・)ゝ


おまけのチョッ〇ーカービィ(落書きクォリティ)↓

ピッピカチュウ!

トナカイってシカに入りますか?(・ω・`)
ちなみにみずタイプが弱点ですw



★タマゲタケ・モロバレル★

今作、ビリリダマに代わるアイテムに擬態したキノコ。
このポケモン、アイテムに化けた数しか出現しないと思って必死にゲットしたら、
普通に草むらからも出てきたので
まさに「たまげたーー!(◎皿◎)」でした(笑)

たまげるって漢字だと「魂消る」と書くのですが、
もし「マルクソウル(⑨魂)」が「魂消る」と、ただのマルクに戻るってことですね!w


さて、キノコで連想されるカービィキャラと言えば、ステージ1に登場する
キノコのカサをかぶったキャピィが印象的。
カサをとばした姿が、驚いているようにみえたので、今回のネタとして採用しました。

モロバレルは、いかにも「バレバレだー!」というイメージで描きました。
他のイラストよりも主線を太くして、存在感をアピールさせています。

そういえば、ペーパーマリオRPG(GC)に
「バレル」というキャラがいたことを思い出しました。
ペーパーマリオシリーズ3作品の中で1番GC版がお気に入りだったりします(ノ´∀`*)
今度時間があったら描いてみようかなぁ。



小ネタ④
管理人はきのこの山よりたけのこの里派です。(←どーでもいいw



★テッシード・ナットレイ★

名前をひっくり返されるのが弱点なの「どーしって?」
期待通りのコメントをありがとうございますw

今回初登場の草・鋼という鉄壁の耐性を誇る、ゴルドーのようなフォルムのポケモン。
カービィにコピーさせてみたら、まさにゴルドーっぽくなってしまいました。

そしてこのポケモンの回転アニメーションの速さは異常w
もし遊園地に「テッシードのコーヒーカップ」なるものがあったとしたら
ジェットコースター顔負けの絶叫マシーンとして、その名を轟かせることでしょう・・・

その進化系ナットレイは、マリオギャラクシーに出てくるベーゴマンのようなポケモン。
アイテム「ゴツゴツメット」+とくせい「てつのトゲ」のコンビネーションは地味に凶悪w
とくに、スイープビンタなどで連続攻撃された時、攻撃している側が
もりもりHPが削られていくので、一見の価値ありですΨ(`∀´)Ψ

そんなイメージでコピーを描いてみました。
鋼タイプっぽい光沢感を表現してみたのですが、如何だったでしょうか。

実は、シャンデラの御供としてバトルサブウェイでお世話になってます。
名前はもちろん「なっとう」ですw



★カットロトム★

ついにBWからフォルムチェンジで草タイプがついた芝刈り機。
まさかの15番道路でメタモンとロトムの交換にビックリΣ(゜Д゜)
こんな簡単にゲットできるなんて・・・
もしかして渡したメタモンが変身してロトムに化けているんじゃないか
とか、疑ったら負け(・ω・`)


管理人は最後にオチが無いと落ち着かない性分なので、
あのようなネタで〆ました。
何気に自分、ドラクエネタ率高いな(笑)

タブンネとシャンデラはおまけです。・・・たぶんね。



以上で、解説は終わりです。



ビリジオンを期待していた方、すみませんでした!
後ほど、伝説のポケモンBW編に登場させようと思い、あえて今回は入れていません。
まだまだ未知のポケモンが隠されているという噂なので、
その時までしばしお待ちくださいませ<(_ _)>


最後まで長々と、ご清覧ありがとうございました!


COMMENT



2010-12-11-Sat-19:24
風邪は大丈夫ですか!?
無理をせずにゆっくり風邪を治してくださいね。

後、昨日でめでたく17歳になりました!v-221

来週の月曜から修学旅行でスライダーマウンテン長野に行って来ます!

では。ノシ

2010-12-12-Sun-09:03
>ワリオPVさん

おかげさまで大分よくなってきました。
お気遣いありがとうございます。

そして、誕生日おめでとうございます.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

来週から長野に修学旅行ですか!∑(゜∀゜)
毛糸のカービィで鍛えたナミノリのスノボーテクニックで
華麗に決めてください!w

1度しかない17歳の修学旅行を
おもいっきりEnjoyしてきてくださいませ"(@´▽`@)ノ

2010-12-14-Tue-20:03
はじめまじてωωω

トカゲといいますωω

めっちゃ感動しました(TωT)

2010-12-16-Thu-00:23
トカゲさん、はじめまして(=゜ω゜)ノ

めっちゃ感動してもらえて、

私もめっちゃ嬉しいですヽ(`ω´〃)/

ご視聴ありがとうございました_(.ω.)_

またいつでも遊びに来てください!

2010-12-16-Thu-17:43
初めまして!こんにちわ!ゆーこと申します^ω^
実はあたし、桜餅さんの大ファンでして///
ずっと前からサイト訪問させてもらってました^w^;


...なーんちゃって。すんません実は初めましてじゃないです
ほら、俺だよ俺!オレオr(殴
...お..覚えてるかな....?;;ドキドキ
えっと...みかんだす。お久しぶりだす。これで思い出してくれやしたでしょうか?;これでも思い出せないなら初めましてゆーこです
良いんです忘れたなら忘れたと正直におっしゃってくらさい(↑ω↑)

ほんっとにお久しぶりです!!!(あたしにとっては)
お元気でしたか?!少なくともあたしは元気でした生きてますしぶといです
更新止まってからも毎日遊びに来てたんですけど、去年の夏頃にパソ子がパーンしちゃってorz
うち貧乏だから中々新しいパソ子変えなくて最近やっと買ったんですけど、「桜餅さんまだ運営してるかなぁ...止めちゃったかなぁ...生きてるかn(殴」と不安を抱えつつ探してみたら運営復活してるジャマイカ....
もうなんか懐かしさとか嬉しさとか色んな感情がせめぎ合って万歳三唱\(^o^)/←※オワタではない
簡単に言えばテンション上がったんですwwwいやホントですよ!!
てことでまたストーカー復活させていいですか^p^←

あ、そーいや"みかん"だったときは受験生でしたっけあたし^w^;無事合格しましたよ
でも、いざ高校生活が始まると勉強が前と比べものにならないくらい忙しくなって(特別進学科だから当たり前なんですけど)しかもその上美術部に入ったもんだから宿題オワンネ状態
一時期病み期に突入しましたね...w今はもう慣れましたけど
桜餅さんも忙しかったみたいですね...とにかく元気そうで安心しやした;

あたしのカービィ愛は未だに健在してやす。しぶといです。
もうカービィとかマルクとかマルクとか愛し過ぎて苦しいです(*´Д`*)

てか相変わらずのクオリティwwwwwwテラ公式絵wwww
本当凄いです。お世辞とかじゃなくて本当に。カービィの可愛さが引き出せててるというか何というか。(どこの評論家
あたしもペンタブ買ったらカービィとかポケモンとかカービィとか描きまくってサイト立ち上げたいなとか思ってますw

久々で興奮して長くなってしまいやした;
ウザかったらごめんください(´・ω・`)...てなわけで、
またストーカー復活させていいですか^p^大事なことなので(ry

2010-12-16-Thu-22:55
初めまして!こんにちわ!桜餅と申します^ω^

・・・って、
みかんさんじゃないダスかーー!! ゜ ゜ Σ( Д )

・・・って、あまりに驚きすぎて目玉がぁっw
ちょっと床に落としてしまったので探してくダサい(汗


⇒ ≡(゜Д゜; 目玉装着完了!


それでは改めまして・・・


みかんさん&ゆーこさんお久しぶりです!
もちろん忘れるわけ無いダスよ!
ブログ休暇中、宮崎で色々問題が起きて
みかんさん大丈夫かなと、心配してました(;つД`)
お元気そうで何よりです!

受験も無事合格したようで、ホッとしました。
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
(*゜▽゜)ノ★+☆【ネ兄】☆+★ヾ(゜▽゜*)

お、美術部に入部したのですかー!
イラストとか漫画とか描く部活だと勘違いして
入る人が多いんですよね(笑)
・・・実はゆーこさんもその中の人ダスか?w

イラスト気に入ってもらえて嬉しいです!
是非ペンタブをゲットして、いっぱい描いて、
サイト建設しちゃってください!!
激しく楽しみにしてます(ノ´∀`*)

久々にみかんさんのスカイハイ(?)で
ハイテンションなお話が聞けて嬉しかったデスマス\(^o^)/
←※オワタではない

ピンポンダッシュでも構わないので
またいつでも遊びに来てください!

コメントの投稿

HOME
