任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

ニンテンドー3DS

2011-01-09-Sun-00:21
1月8日から三日間、幕張メッセで3DSの体験会開催中!


いきたいいきたいいきたいよぉ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お願い誰か連れて行って^^^^^
幕張メッセと言えば、昔ミュウを貰いに行ったのを思い出します。
でも迷子になった記憶しかないという・・・w

という話は置いておいて、
まずはこちらの動画を是非ご覧ください。
カービィ&スマブラの生みの親桜井さんが、
新・光神話 パルテナの鏡について語ってくれました。
長いですがとても面白いです。




【桜井さんの迷台詞集&管理人のツッコミ】


<VCのパルテナのプレイを始める場面にて>

「ニンテンドーの人にコレ(Wiiのストラップ)ちゃんと通せって言われた」
「個人的にはいらないかなと・・・(笑)」

・・・任天堂のプレゼンだとは思えないほど言いたい放題w
そういう自分もストラップ通してませんが何か?( ̄ε ̄;)

「意味のわからない世界観がパルテナの魅力だと思います。」

・・・だがそれが良いw



<ピットの新旧イラストの変化について>

「ゼルダの伝説の主人公リンクはシリーズを重ねるごとに徐々に進化している。」
「しかし、パルテナはシリーズを重ねていなかった為に、
一足飛びに時代に合ったリニューアルをしたらどのようになるのか、想像しながらデザインした。」

・・・つまり例えるなら、ミジュマルがフタチマルを飛び越えて、
一気にダイケンキになっちゃったーって感じでしょうかw

「スマブラのデザインがどう変わったのかを30分にわたって語ろうかと・・・」

・・・是非語ってください(´∀`)



<3DS版のピット君のイラストを紹介する場面にて>

「年齢は人間で言うと13歳くらいを想定しています。」
「悩みません。あと、自分探しとかしません」

・・・悩みのないやつです。って、カービィのことかぁぁあΣ(゜Д゜)



<女神パルテナの紹介場面にて>

「タイトルにもなっているのに、表立っていないというのはゼルダの伝説に通ずるところがありますね。」
「声を大きくして言っておきたいのですが、ゼルダのあの緑の人は「リンク」っていうんですよ!?」
「ついでに言っておくと、サムスってメトロイドって名前じゃないですからね!」

・・・えっ?マジッすかーーー!?Σ(゜口゜;<自重w



<実際に体験版をプレイ中のボス登場シーンにて>

「本当はピットもパルテナもよく喋っていますが、
そうすると私が説明できないので、黙ってもらいました」

・・・桜井はサイレスを唱えた!
って、実際にプレイしてからのお楽しみってことですね(・ω・`)
映像はスマブラの亜空の使者っぽい感じで、とても面白そうです。
今更ですが、説明しながらこのプレイは凄いと思います。



<冥府の魔獣ツインベロスの説明にて>

「ピットが『ワンッと鳴いてみろ!』とか言ってましたけども、
ほんとに『キャン』と泣かされます。」

・・・それ何気にネタバレなのでは・・・?w



<ビッグ死神について>

「高さは20M位です。これガンダムよりちょっとデカイっていうくらいだと思います。」

・・・ガンダム言っちゃった(笑)



<ヒュードラーについて>

「やかましいッ!(笑)」

・・・なにこのキャラ面白すぎる( ^∀^)ディズニーに出てきそうw
なんとなくドードリオを思い出しました。



<キャラクターの商品化展開について>

「どーーーん。パルテナとピットの立佞武多(たちねぶた)」

・・・それいくらで売ってますか?
というか、それ商品じゃないッスw



結論:桜井さんのプレゼンは色々な意味で神!w
パルテナの発売が楽しみです。



【その他管理人が気になっている3DSソフト一覧】

■ペーパーマリオ(仮称)
ペパマリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
立体なのに紙ってなんだか不思議!
今度はどんなアイデアが盛り込まれるのでしょうか?
大好きなシリーズです。


■どうぶつの森(仮称)
なんとキャラクターの頭身アップ!
上着とスカートが着分けられるってことですね、わかります。
そのうち8頭身とかなったらどうしようw


■マリオカート(仮称)
Wiiのマリオカートはロゼッタ姉さんばっかり使ってる桜餅です。
そしてWii故障時にギャラクシー1のデータが全部消えて涙目(´;ω;`)
頑張って最初からやり直しました。
3DS版は本体をハンドルに見立てて運転とか・・・?
画面が回転して酔いそうだ・・・w


■ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(仮称)
当時、あまりにも時オカが好きすぎて、本物のオカリナを買った人です。
買ったはいいが、まったく吹けませんでした(笑)
今回のオカリナはDSに息を吹きかける?
ってそれだと大地の汽笛じゃまいか。
マップがDSの下画面に表示されるようですね!
これでウルトラスーパー方向音痴の桜餅も安心?
トラウマのリーデッドが画面から飛び出してきたら泣きそう・・・ヽ(´Д`;)ノ


・・・他にも紹介しきれないソフト沢山!


そんなニンテンドー3DSは、2011年2月26日発売予定。
カラーは「アクアブルー」と「コスモブラック」の2色で、お値段は25,000ルピー。
今からコツコツ貯金して、是非ゲットしちゃいましょう!

COMMENT



たのしみですね

2011-01-09-Sun-08:56
こんにちは。
体験イベントいってきました。
かなりきれいな画面にびっくりしました。
記事かいたので、ぜひみにいらしてくださいね。

2011-01-09-Sun-09:40
ペーパーマリオは画面からステージとマリオが出てきて
裏から見るとホントの紙みたいに、真っ白だったりして…


マリカは後ろに投げたトラップが目の前まで飛んできたりして…


楽しみですが、買う為のルピーがないので今回は買わなかったりしますωω;;


2011-01-09-Sun-10:55
どうもです!

3DSの体験会行きたいのですが遠くて無理そうですorz
来て、ワープスター!(マテ

おぉ!桜井さんのプレゼンですか!
桜井さんのお話って本当に面白いですよねww
ピットやパルテナ様がよく喋るって事は・・・・・
やっぱりボイス付くんでかすね。
つまりピットの声はナックルジョーになる可能性大なんですねv
欲しいぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉぉ!!!!(落ち着け
あっ、桜井さんが制作するって知った時点でパルテナは欲しいと思いましたが(殴

3DSとパルテナもすごく欲しいんですが、DSの新作のカービィもめちゃくちゃ欲しいのでお金が貯まっていかない・・・・・・
誰かお金クダサイ(コラ

今度の新作カービィにジョーくんが出るといいなと願いつつ、最近はVCでダウンロードしたSFC版「きらきらきっず」にハマっているよ~ちんでした。

ではまた~

2011-01-10-Mon-20:42
>mkd(ピンポイントplus)さん

こんにちは!
なんと、実際にイベント行ってきたのですか!!
立体映像はPCだと体験できないので、とっても興味があります。
早速記事を見に行かせて頂きます!



>人影さん

ぺパマリ3DSは飛び出す絵本的な感じですかね?
小さい頃そういうの大好きでしたよ(ノ´∀`*)

赤こうらとか、画面から飛び出してきたら避けられない罠・・・w
後ろ攻撃は注意ですね(゜O゜;

ルピーは草刈りとかして、コツコツ集めて頑張りましょう^^



>よ~ちんさん

どもです!
生桜井さんのプレゼンが聞いてみたかったなぁと・・・
何故田舎で開催してくれないのでしょうか(・ω・`)

実際に喋っているシーンがあって、
声優さんは勿論バーロー、…じゃなくてナックルジョーでしたw
カービィファンとしては、パルテナも応援せざるを得ませんね!

3DSと同時発売ではないので、今から頑張ればなんとか!
えーっと、どこかにお年玉、落ちていませんか・・・?w

おっ、最近はキラッ☆×2キッズをプレイ中なのですか!
デデデ戦のテーマカッコイイですよね♪
そして、新作にナックルジョーがとうジョーしたらいいですね(ノ´∀`*)
噂では、映画版あしたのジョーの主役をやるらしいですよ!?(嘘

コメントの投稿

HOME
