任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

星のカーWii大新作!

2011-01-29-Sat-21:23
き・・・・


き・・・・・・・・・・・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




なんという不意打ち!
どんだけ待たせるんだHAL研めっ・・・!(;つД`)嬉しいぞコノヤロー


嬉しすぎてペンタブ壊れたぁぁぁあぁぁ(爆)


<お知らせ>
管理人が落ち着くまで、しばらくお待ちください_(._.)_





※1/30 追記(むしろ本題)

・・・先日はテンションがおかしくて申し訳ありませんでしたm(__)m

事件はペンタブだけでは終わらなかったのです。
あの後、PCを再起動させようとしたら
まさかのPK…じゃなくてPCフリーズ!Σ(゚Д゚)ガーン
さらに電源を入れようとしたら『Windowsを起動できません』だと・・・!?
踏んだり蹴ったりオワタ\(^o^)/

どうやらMyパソコンもカービィの新作が嬉しすぎて、
オーバーヒートしてしまったようです。


・・・ということで、自分もPCも少し落ち着かせる為に、
ずっと241枚で止まっていたマリオギャラクシー2をプレイしました。
そしてラストステージ『マスターオブギャラクシー』が倒せない\(^o^)/
任天堂、よくもやってくれる・・・。



・・・数時間後・・・



計り知れないマリオを犠牲にして、やっとのことクリア!
なにこの鬼畜難易度!なにこの達成感!?Σ(°O° ;)

気持ちを落ち着かせるためにゲーム始めたはずが、
逆にテンション上がりすぎて大変でした(〃゜д゜;A
任天堂、あれクリアさせる気ないだろと・・・w
何はともあれ最後にあの方にお会いできたので良かったです。 



さて、話は戻りますが
気を取り直してドキドキながらPCのスイッチ(o'▽')σ【ON】!
どうやら正気を戻したPCが、素直に立ち上がってくれました。
なんとペンタブも正常に動くではありませんか!!
至れり尽くせりヤッターマン☆^v(*^∇')ノ


やっとカービィの動画をゆっくり見られるこの幸福感。
35秒という短い時間の中に、夢がいっぱい溢れています!
それでは、いつもの桜餅的感想文をどうぞ↓


まずはワープスターから下りてくるカービィ。
その役目を果たしたワープスターは粉々に星くずとなるのでした。【終】

終わるな!wっと。

続いて、走るソードカービィ。
よくみると背景にWiiリモコンの看板がありますね。
初心者の部屋的に操作方法を学ぶステージなのでしょうか。
ダッシュすると1マス分の穴を落ちずに駆け抜けられますよ~
というお馴染みの空中歩行術ですね。わかります。

駆け抜けた先には、魂の抜けたような目をしたビッグワドルディが!
それをソードカービィで一突きすると、
中からいつものワドルディが3体出てきましたよ!
一瞬ですが、とってもワドの表情が可愛いです(ノ´∀`*)


そしてお次は・・・
って何ですかこれはーーーΣΣ(゚Д゚;)!!
ソードカービィの最後の切り札でしょうか?
剣を軽々とくるくる回転させて、いつもの剣がビッグなダイゴロン刀に!!(違w
自分の体の5倍以上はあるんじゃないかという大剣を
軽々と持ち上げてしまうカービィ、かっこよすぎです。
よくみたら帽子のデザインが素敵にパワーアップしてる!?
こういうデザイン、私の大好きなタイプで
もうメロメロ一目惚れです(/ω\)


次はまさかのギガスラッシュΣ(゜口゜;
一瞬でよく分からないのですが、これはファイアかバーニングでしょうか?
何にせよ、クラッシュよりも派手で凄いですw


続いては、迫りくる横スクロール面で
驚異の吸引力を見せつけるダイソンカービィ。(ぁ
マリオ的に、連続で敵を吸い込むと1UPするのでしょうか。
それにしても、驚きの吸引力。(大事なことなのでry


さてお次は、なんとシリーズ初となる
『リーフ』という新コピー能力が来ましたよ!
草ポケカービィがまさか実現するとは・・・(;゜0゜)
持っているのはカービィのエアライドの「シティトライアル」で登場した
クラッカーというアイテムのように見えます。
よく見ると、花火から花びらが舞っている?
リーフなだけに、「花火」と「花びら」をかけているんですね!w
どうやらHAL研にもおやじギャグ好きなスタッフがいるようです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


まだまだ続きまして、
これまた新コピー能力『ウィップ』!
USDXの時に描いた、「タッチ! 早撃ちカービィ」のカービィがまさか実現するとは・・・(;゜0゜)
ウエスタンな帽子がキュート!でもさすがに銃は使わないんですね^^;
なんとあのヒモヘビが、MOTHER3⇒大地の汽笛⇒カービィWiiに登場ですよ!?(ぇw


そしてラスト。アニカビオリジナル能力「ウォーター」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
もうこれは2期フラグと考えてもよろしいでしょうか?
ポケモンのひでんマシン「なみのり」をカービィに覚えさせると変身!Σ
ぱぁーっと出る虹がとってもきれいですが、その隙に攻撃されないか心配です・・・w


あれ?そういえば、あの積み上げられたヘルパーたちは???
兎に角今後の続報に期待ですヽ(*´∀`)ノ



※1/31 追記の追記

スマブラX3周年おめでとうございます!
・・・ということでしばらく乱闘に殴り込んできます(`・ω・´)

【おまけ】Newデザインのソードカービィ☆

COMMENT



2011-01-29-Sat-23:51
キタ―-(゚∀゚)―――!!

あのコロコロコミックで(仮)として続いたカービィが遂にきましたか!!
これはもう今から楽しみですね!!
もう…楽しみすぎて泣きそうです…・゜・(PД`q。)・゜・

ああ…もう言葉にできない…
とにかく発売を楽しみに待つしかないですね!!
新しいコピー能力楽しみです(*´д`)ハァハァ

個人的にはウィップですね(`・ω・´)


ではでは(*´∇`)ノシ

2011-01-29-Sat-23:54
これは期待出来そうですね!
発売が楽しみです!

ヘイヘイヘーイ!(何故に⑨

2011-01-30-Sun-13:25
HAL研待ってたZEEEEEEEE!!!!
あっ、よ~ちんデス(挨拶遅

この記事を見た途端、速攻でニコ動で確認したら・・・・・
よっしゃあああああああ!
って心の中で叫びましたよ(笑)
やっと王道の吸い込みコピーアクションで遊べる!!
もう嬉しすぎますvvvvv
さっきからテンションおかしいですwwワッショイ♪
まさかのウォーター&新能力のウィップ・・・・・イイ!!!
動画を見る限り、気持ちいいアクションができそうですね~
発売日が早く決定してほしいです!
あと、個人的にはGCコントローラーにも対応希望。

では☆

2011-01-30-Sun-16:21
 ついにきましたね!
 うれしい限りです!

 GCの開発の続きだとしたら、団子のように重なれるんでしょうか。
 それともGCのアイデアや構成はチャラにして初めから作り始めたのが今回の作品なのでしょうか。
 なにかとこの点が気になります。

 あと今回はリモコンでプレイ可能のようですね。
 最初のほうのソードカービィが走り抜けてくところがあるじゃないですか。
 そのシーンの背後の看板に十字ボタンがあるので・・・。
 
 自分はYouTubeで確認したので間違ってたらすみません(汗

 発売日に買えなかったら泣いてしまうと思います^^;

2011-01-30-Sun-18:08
カービィ新作おめでとうございます!ありがとうございます!(?)

春風とともにやってきそうですね!今年もカービィ年だぁ…。
行っちゃ悪いが毛糸のカービィ我慢してきてよかったぁ…!
毛糸買ったら新作買えずに終わってたから、喜びも2倍です!

GCから開発していたとしたらもしかしたら面白さも倍かもしれませんね!
新たなキャラクター、新たなボス、カービィラッシュですね!
桜餅さんの絵を描くのも大変だと思いますが、頑張ってください!

自分も2期フラグ流行に乗りたいと思います^^

追伸:200回目更新おめでとうございますー!!!

2011-01-30-Sun-18:39
お久です!!

なんかすごいことになってむすねωωω

PCがオーバーヒートでPKフリーズってωωω

なみのりカービィの最後の虹も攻撃になりそうですね

恐らく、ファミ通(本)のオリコピとかも入っているんではないでしょうか?

まぁ予測でしかないんですがね…

そういえば最近の作品にリックやクー、カインが出てないような…

自分的にカインが好きなんですけど、

完全にモブキャラ化してしまいました;;

64では石像で動けませんでしたが、今作に期待してます!!

なんか、久々に書いたコメンチョが長くてすみませんでした;;

2011-01-31-Mon-23:43
>りっぴぃさん

やっときましたね!!
今までずっと星のカービィ(仮)だったので、
むしろそれがタイトルなのかと思っちゃいましたΣ('□'*ぉぃ

この嬉しさは言葉(文字)に表現できないです!
強いて言うなら、ウルトラスーパー嬉しい!←

是非ウィップで西部劇を見てみたいです(ノ´∀`*)
振り向きざまにバキューンと一発!
あ、ムチだからぺチぺチですかね?w
とにかく楽しみです♪



>ワリオPVさん

毛糸もとても面白かったですが、
やっぱり吸い込み&コピーの王道が大好きです!
今からワクワク止められないっ((o(○`ε´○)o))



>よ~ちんさん

HAL研待たせてくれましたね!嬉しすぎるZEEEEEEEE!!
あっ、こんばんわ^^

最初情報を得た時は、突然すぎて信じ難かったですが
この時期に突然発表されるとは・・・!
嬉しすぎていつものテンション保てないヾ(=^▽^=)ノ

これからどんなNewコピー能力が登場するのでしょうか・・・!
色々予想してみるのも楽しいかもしれませんね^^

GCコントローラは使いやすくてお気に入りです!
でも最近使ってないから動くか不安・・・w
最近ワクワクしすぎて寝不足気味な桜餅でした!(´ρヾ)



>みすたーさん

今までの開発画像と全然違っていて、意外でしたね!
お団子ヘルパー見てみたいです(/ω\)

Wiiリモコンのみの対応なのですかね?
ヌンチャクでリアルウィップやりたかったのですが・・・(笑)
いろんな想像がが広がって楽しいです^^

発売日が決まったら、ジェットの超特急で予約したいと思います!



>サグさん

本当におめでとうというよりむしろありがとうございますです!
今回の新作はゲットできそうですか??
毛糸も楽しいので、いつか是非遊んでみて欲しいですd(・ω・´)

新しいボス、気になりまくりですねー!
特にラスボスはカービィシリーズの「目玉」ですから、
どんな『目玉』キャラが出てくるか楽しみですw

そしてアニカビ2期激しく支援ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

なんと、今回で200回目でしたか!
ありがとうございます^^
なにも記念イラストとか無くて申し訳ないのですが
今後もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>



>人影さん

お久しぶりです!
オーバーヒートなのにフリーズって、なんだか矛盾していますねw

あっ、あの虹も攻撃判定が!?
それならひと安心です(*´∇`*)

某ゲーム雑誌にオリジナルコピーが紹介されているのですか?
もし登場したら嬉しいですね♪

たしかに最近陸空海トリオ見ないですね(・_・;
私はクーが大好きなのですが、あのカッコイイBGMがアレンジされないかなーと
密かに・・・否、壮大に期待しています!

素敵なコメンチョ、ありがとうございました!!

2011-02-02-Wed-00:24
先日コメントしたなすびです
さっそく記事にしてくださってありがとうございます!
”PCフリーズ”には、思わず笑ってしまいましたw

イラストのカービィもとても可愛いですね^^
本当に楽しみです!!

2011-02-03-Thu-23:42
>なすびさん

こんばんは!
いえいえ、こちらこそビッグニュースを教えていただき、
ありがとうございました!
私はツイッターとかやってなくて、
情報の仕入れが遅いので、とても助かります^^

あわゎ、笑って頂けて嬉しいです(〃▽〃)
今後の続報に期待大ですね!

2011-02-06-Sun-18:55
初めまして!カックマンと申します(女です)
私も新作カービィの動画見ました!
私もあのソードとファイア(かバーニング)
カッコイイと思いました!

DSの方も、カービィが10人あたりに増えてるのがありましたね。
個人的には、
鏡の時みたいに斬られて増えた、
または魔法で増えたか…
色々と思い浮かびますね。

WII、DSのカービィのラスボスが
早すぎますが気になっています(

2011-02-07-Mon-15:59
はじめまして

俺も今日新作の動画見ました、偶然見つけてww
以前発表されたwiiのものとは違う作品のようで、新鮮心といいますか驚きのあまりよく表現できないというか・・・

ポケモンのバトレボ2が出るまでwiiは買わない!って決めてたのに、これはどうなるかわかりませんね^^;

2011-02-07-Mon-22:03
>カックマンさん

初めまして!
コメントありがとうございますъ(`ー゜)
動画大迫力でカッコ良かったです!

DSのカービィ祭りも楽しみですね^^。
実は本物は一人だけで、
「ウォーリーを探せ」的に、本物のカービィを探し出すナゾトキゲーム!
・・・だったりしたら困りますw

10人同時プレイ可能!
・・・だったりしても困ります(;°ロ°)

ラスボス楽しみですね♪
ゼロスリーとか03とか、密かに期待してます(〃▽〃)



>浅和川斬月さん

こんばんは、はじめまして!

私もその気持ちとても分かります・・・!
初めてその動画を見たとき、あまりの衝撃に
記事を書こうにも上手く言葉で表現できませんでした^^;

バトレボ2いいですね!
ポケパークWii並のキャラクオリティ希望です(ノ´∀`*)
Wiiソフトは良作が沢山あるので、
この機会に是非購入を考えてみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

HOME
