任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

All That I Needed (Was You)

2011-02-14-Mon-00:17
Happy Valentine’s Day!(o^ー゜)/'`*:;,。・❤

今年は久々に平日のバレンタインだそうで。
買い物に出かけると、どこもかしこもバレンタインモード一色。
チョコたいやきとか、チョコ団子とか、チョコ桜餅とか・・・w

なんでもチョコを付ければ良いと思っているのかΣΣ(゚Д゚;)!!
・・・流石にチョコ桜餅には驚きましたw


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
バレンタインに女性がチョコを贈るという習慣があるのは日本独自のものです。
つまり製菓業界の販売戦略ということですね(/・ω・)/←それは言わないお約束^^


『チョコを食べ過ぎると、鼻血が出る』
という通説がありますが、
医学的に、チョコレートを食べ過ぎたからといって
鼻血がでるということはないそうです。

それでは何故広まったのかというと、
チョコレートがまだ高価だった頃、
『子供がチョコを食べ過ぎないように』・・・と母親が考えたらしいです。
マルクもビックリな策士なのサ!


さて、バレンタインと言えば、
MOTHER(無印)に登場する町の名前でもあります。
そしてバレンタインのライブハウスで流れる曲が、
今回の記事タイトルでもある『All That I Needed (Was You)』です!

※クリックで音楽が流れます。

この曲、メロディーも歌詞も素敵すぎる!
MOTHERの曲を聴くと何故か涙が・・・;
原曲のFC音源も大好きだーヽ(`▽´)/

バレンタインデーにピッタリな歌なので、
是非好きな人にこの歌のプレゼントを・・・!
英語で歌えば恥ずかしくないですよ(ノ´∀`*)
・・・英語で歌えるようになってる頃には卒業しているっていうオチが(笑)

おとなも こどもも おねーさんも。よいバレンタインを♪

★おまけ★
ToHより、バレンタイン仕様のベリルカービィ

そんなチョコレートで大丈夫か?w

COMMENT



2011-02-14-Mon-01:05
桜餅さんのバレンタインイラストキター!やったー!可愛い!!

ベリルちゃんの帽子や大きな絵筆可愛いですよね!とっても似合っています!!
…でもどうしてベリルちゃん?…と思ったら、バレンタイン=ハート⇒ハーツでしたかwwさすが桜餅さんwww

ポップでキュートで本当可愛いです…あぁ可愛い・・・
カービィちゃんの色合いもなんだかいつもよりも美味しそうな感じで
可愛いくて可愛くて食べちゃいたいくらい可愛くてその…
お寿司のチョコ下さい!!!!

チョコたい焼きなら美味しく食べられますが( ´v`*)
チョコ桜餅なんて物まであるとはww意外と美味しかったりするのかな~?

2011-02-14-Mon-18:51
よ~ちんです!
ハッピーバレンタイン~♪♪

ベリルカービィ可愛いです!
チョコを付けられた食べ物と一緒にカービィも頂きましたv(マテ
逆に食べられそうww
バレンタインに素敵なイラストが見れて僕、満足!(某CM風に
スイカのチョコといえば種がチョコのスイカバーしか思いつかないwwww

今年も現実にはチョコあげる人はいないですorz
カービィのキャラだったらいるんですけどねw(桜餅さんなら分かると思うので誰とは言いませんが

チョコ桜餅は、ひな祭りにいかがでしょう?(ぇ
ではっ

2011-02-16-Wed-00:24
>まぐまぐさん

ありがとうございます!
初めはペイントカービィにしようとしてたのですが、、
それだと格好がちょっとボーイッシュかなと思ったので^^;

やっぱりバレンタインは女の子っぽいイメージで表現したかったので
ハート=ハーツ⇒ペイント能力っぽそうなベリルがピッタリかなとw

そしてピンクとブラウンの色の組み合わせは
予想以上にバレンタインっぽい雰囲気になって驚きです(;゜0゜)

なんと、お寿司チョコに挑戦するとは・・・!
後で感想を聞かせて下さい(´∀`*)


>よ~ちんさん

遅くなりましたが、ハピバレ☆(←流行らなそうw)

もちろん、ベリルカービィはチョコを付けた後頂かれますъ(`ー゜)
それはまさか、チョコなのにヘルシーという、アレですね!
寿司チョコははたしてヘルシーなのか?(笑)
あ、スイカバー大好きです!・・・チョコの部分が!w

よ~ちんさんがチョコをあげたいカービィキャラ・・・
ウ~ン、一体誰でしょう(´・ω・)??

もしかして、「バ」から始まって「ー」で終わるヒトですか?w
(σ・∀・)σ「本命は、いつもひとつ!」
↑二つあったら困る(笑)

ひな祭りにチョコ桜餅ですか!
3月3日まで賞味期限が餅ませんw

でわでわ!(=^∇^)ノ”

2011-02-19-Sat-20:07
2週間ぶりにインターネット使いました;;

テスト明後日なもので;;

桜餅さんで3つ目のバレンタインチョコ(?)ゲットですωωω

∀義理チョコですがね=ω=

女の子からもらうのが始めてなものでどうすりゃいいの?
って感じでした;;

勿論、男からもないです!!←あったら困る!!

そういえば⑨ってマルクのことだったんですねωωω

今きづきました

チルノかとωωω

さて、ホワイトデーガンバロ∩^^∩

2011-02-20-Sun-23:53
>人影さん

お久しぶりです!
テストがあるのですか。。。
疲れた時は、チョコレートがおススメですよ♪
と言う訳で、チョコおひとつどうぞ!( ゚∀゚)つ【寿司チョコ】

バレンタインにチョコ貰ったのですか!
学校にこっそり手作りチョコを持って行って
みんなで交換し合ったのは良い思い出です。
女の子はホワイトデーのお返しを大いに期待しているハズなので、
期待に応えられるよう、頑張ってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

そうそう、カービィ界では⑨はマルクと読みます(/・ω・)/
明日のテストに出るので、要チェックですw

コメントの投稿

HOME
