任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

銀河にねがいを ~MILKYWAY WISHES~

2008-07-07-Mon-19:52
今日は7月7日。
いわゆる七夕であります♪


ということで、
ねがいごとポケモン、「ジラーチ」を描いてみた。

ジラーチカービィ




・・・なんか違う!w


描いてる途中、カービィに吸い込まれてジラーチ涙目な図。
おまけに織姫風な飾りまで付けてしまって、
もう、何が何だか・・・(笑



折角の七夕だというのに、
雨が降ってちょっぴりショックです。


7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、
織姫は渡ることができず、彦星も彼女に会うことができないのだそうな。
年にたった一度だけしか会えないというのに、なんだか可哀想・・・
って、よく考えてみたら七夕の日って雨の確立高くないですか?w
だって、梅雨ですからー!残念っ\(^o^)/


ちなみに、七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」
また、「洒涙雨(さいるいう)」といい、
織姫と彦星が流す涙だと伝えられています。
なんだかロマンチックですね♪


さてさて、皆様は一体どんな願いをするのでしょうか?
え?私?それはもちろん・・・


「ポップスターを

     ボクのものに

          したいのサ!」
 ぉぃっw




COMMENT



2008-07-08-Tue-22:08
ぬぉおおw
ジラーチじゃないですかww
やっぱり第3の目が開眼したりするんですか(゜-゜)

確かに昨日は星の見えない夜でしたねぇ

2008-07-08-Tue-23:03
実は第3の目も描いてみたのですが、
二重あごにしか見えなくてやめましたw

このカービィだと、願い事まで食べられてしまいそうです(-_-;)


2008-07-09-Wed-18:35
二重あごですかww

そういえばバグって黒い動物は夢を食べるみたいですw
なんか似てますね(゜A゜)

2008-07-09-Wed-20:31
アナタの・ねがいを・・
ひとつだけ・カナえて・さしあげまス…>


身の周りが忙しすぎて七夕とか全く知りませんでした;
てかジラーチカービィの口が激しくカワサキな気がするんですが(w

2008-07-09-Wed-21:06
>なつかぜさん
それはまさに、さいみんポケモン「スリープ」ですね!
カービィがスリープをコピーしたら、
「スリープカービィ」
・・・そのまんまですねw


>ピンクの悪魔さん
そう言われてみると、確かにカワサキっぽいですw
というか、もうそれにしか見えない!
カワサキはイイキャラしすぎです(笑)

コメントの投稿

HOME
