任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

絵文字エディターで、描いてみた。

2008-07-12-Sat-23:45
FC2サービスのアイコン広場で、ドット絵に挑戦!

ドット絵描くなんて、どうぶつの森以来ですヨ!
SFCっぽい雰囲気が、とても懐かしいです。

それでは作品紹介。


 カービィ   メタナイト   マルク   ゼロツー   モンスターボール   トライフォース   

 どせいさん   ドロシア   リック   クー   カイン   グーイ


さて、どれが何だか、わかりますか?
(画像にカーソルを合わせると、名前が表示されます。)

予想以上の小ささに驚きました。
絵文字ですから、当たり前と言えばそうかもしれませんねw

正直、マルクはこのサイズでの表現は無理だと諦めてましたが、
そこは気合と根性(?)で、出来ないなりに頑張ってみました。
翼描きたかったのになぁ・・・( -_-)遠い目


他の方の絵文字作品を見ていると、
それぞれ個性があって楽しいです♪


さて!もう少し描いてみようかな。


追記:
6キャラ追加しました!
楽しいです♪ハマります。
でも細かい作業なので、もう目がチカチカです。

「目がぁ~、目がぁ~!!」(ムスカ的に)


・・・それでは、おやすみなさい!w



COMMENT



2008-07-12-Sat-23:00
おぉすごいwww

ゲームボーイアドバンスみたいな感じでいいですねぇw
マルクの表現力に感動しました!

マルク好きですw

2008-07-13-Sun-00:37
マルクはお気に入りです♪

ゼロツーは少し無理があったかなと
少し反省してますw

2008-07-13-Sun-09:50
どれもいいと思いますよぉ

ぉぉ
カービィ2の見方グループだw
懐かしあw

2008-07-13-Sun-10:15
02の巨体をこの小ささで再現できるなんて凄すぎです!

2008-07-13-Sun-14:45
嬉しいです!ありがとうございます。

任天堂のキャラクターは特徴がハッキリしているので、
ドットで表現しやすいです。

考えてみたら、任天堂はファミコンの生みの親ですから
元々、ドット絵に表しやすいキャラクターになっているんですね。

02は羽根の事を考えると、
正方形の中に納めるのは難しかったです。
16:9くらいの、ワイド版アイコン追加されないかな
と、密かに願ってますw

コメントの投稿

HOME
