任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

となりのポポポ

2008-07-18-Fri-23:58
宮崎駿監督のスタジオジブリ作品、『となりのトトロ』を観ていて、
あまりにもトトロが可愛かったので、カービィにコピーさせてみた。


その名も、
「となりのポポポ」     


トトロカービィ


・・・はい。
パラソル+アニマルですねw
カービィの初期ネームの「ポポポ」と、「トトロ」が
何となく似ていたので、かけてみました。
あ、コマ忘れた(爆




となりのトトロは、20年前のものとは思えないほど、
素晴らしい作品です。

特に、久石 譲さん作曲による、神秘的なBGMはまさに神。
「風のとおり道」は、まるで大自然が見えるようで、
本当に感動します。


明日から公開の映画
『崖の上のポニョ』が、とても楽しみです!


COMMENT



2008-07-19-Sat-11:23
あのBgmすごくいいですよねw
僕も好きですw

ジブリと任天堂のコラボですかぁ
いいですねぇトトロカービィw

カービィのコピーは変幻自在ですね
なんでもできちゃいますw
これからも楽しみにしてますーw

今度はゼロカービィが見てみたいです(ォィ
ギアス的な意味で。
02、03ときたらゼロ~みたいな・・・
スマブラのファルコンコピーした時みたいな感じで仮面を^q^

リンクにブログをいれました

2008-07-19-Sat-18:11
最近カービィを書くのに
力を入れまくっているつっちーです
今日はWiiから来ましたよ
(ちょっと使いにくい^^;)
ブログ作りました!
名前は「銀河の彼方」です
WiiからなのでURLが載せられないので
タイトルで探して下さいね
となりのポポポを見たとき
うちの妹が先に反応しましたw(トトロ好きなので^^;)
私が一番好きなジブリ作品は
「耳をすませば」と「天空の城ラピュタ」ですね~
なんか心にグッときたのがこの2作品なので
ではでは不定期更新な新ブログですが見に来て下さいね

2008-07-19-Sat-19:39
>なつかぜさん

楽しみにして頂いて、ありがとうございます!

カービィのコピー能力は無限大です!
特徴のあるキャラだとコピーさせやすいのですが、
そうじゃないキャラは難しいです。

それと、人間キャラのコピーは苦手ですw
というか、人物描けませんorz


ギアス的なゼロカービィですか!
…実は、動画でゼロカービィを描いた時に
そのコピーの案を考えた事がありますw
確かに、仮面とかマントとか着けてるので、
カービィシリーズにいてもおかしくないかもしれませんね。
(いゃ、おかしいだろw)

新たな星の戦士誕生の予感?
ゼロカービィ(ギアス版)は、いつか描いてみたいですね。
いつになるかは・・・謎ですw


>つっちーさん

おっ、早速ブログ設立したのですね!
素敵な名前のブログです♪
銀河萌え(←なんだそれはw)
早速当サイトにもリンクを貼らせて頂きます!

Wiiからいらっしゃったのですか~。
ということは・・・、
テレビの大画面で私のイラストが表示されるのですか?
…なんだかちょっぴり恥ずかしいですw

妹さんと一緒に見て頂いているのですね。
気に入ってもらえたら嬉しいです!

管理人は、ジブリファンでもあります。
観れば観るほど奥が深くて、
感動しちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。

今後の更新、楽しみにしてます!

2008-07-19-Sat-20:04
本日2回目の参上なつっちーです
おぉ!!早速リンクに入れてくれるなんて光栄です!
実は大きいテレビのほうは
この前内線がブチッと逝ってしまいまして…^^;
今は小さいテレビでやってます
なので夜はテレビの取り合いになりますwww
ギアスカービィ…コピーしたら
どんな感じになるんでしょうか
ちなみに私は昨日ひぐらしキャラのレナを
カービィがコピーした絵を描いたのですが
バランスが悪かったのでボツりました
桜餅さんにレナカービィ書いてほしいです
(なんかリクエストしてるw)
…今ちょっと思いついたのですが
キリ番をやってみたらいいなと思ったのですが(なぜにw)
ではでは
またまた長文すいませんでした

2008-07-19-Sat-23:21
テレビの取り合いですかw
なんとも微笑ましいです。

基本的に、管理人は任天堂ゲームファンなので
その他のジャンルには結構疎いです。
ごめんなさい_(._.)_

キリ番・キリリクについては、現在検討中です。
もうしばらくお待ち下さいませ。


すごい~~

2009-07-20-Mon-11:23
いつもうまい絵!!すごいですねぇ・・・
わたしも☆~任天堂~★という題名でブログかいていますb
どうやtったらそんなに目の大きさをそろえられるんだろうw
オキニイリ登録しちゃってます☆
わたしもトトロ大好きですb

コメントの投稿

HOME
