任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動画作成の裏舞台に迫る!Part4

2008-07-19-Sat-22:50
静止画?いいえ、動画です。
動画に憧れる桜餅です。

今回は、ニコニコ動画4作目の動画作成の舞台裏に密着!

投稿作品その4
カービィに歴代のボスをコピーさせてみた Part3


前作のドラグーンカービィや、マルクカービィが
あまりにも、あるキャラに似ているというコメントが多かったので、
特別にコピーさせてみました。


*コピー紹介*

タイトル パート3
カービィのコピー能力、マジック。
タネも仕掛けもありますが、(あるのかよw)
シルクハットからタイトルロゴが出てきました。
題名が読みづらいのは仕様です。


★1番目:ウィスピーウッズカービィ
シリーズでお馴染みの大木。
シンプルながら、実は結構デザインに苦戦しました。
Macのロゴ(林檎)のような案も考えましたが、ウッドなだけに、
やっぱり木の方がらしいかな、と思い現在の形に至ります。
目はキャピィ族のように、黒ベタ塗りです。
嘘をつくと鼻が伸びます。(キャラ違っw)
お腹がすいたら頭のリンゴをつまみ食いできるので、
カービィにとっては良いコピー能力かもしれませんねw
それと、動画内のコメントへの返答
…サザエさんって言うなーw
(確かにそう見えてくる)


★2番目:ロロロメタナイト&ラララカービィ
こっちもシリーズお馴染みの仲良し二人組、ロロロとラララ。
元ネタはエッガーランドというHAL研のパズルゲームからで、
実はカービィよりも早生まれだったりします。
アニメのあの双子ネタとどっちにしようか悩みましたが、
メタナイトが「たまには私も参加したい」などと言い出したので、(ぇ?w)
色も丁度よかった為、カービィとメタナイトにしました。


★3番目:デデデカービィ
スマブラXにも参戦し、ペンギンに似た姿の自称大王。
1枚目はあえてスマブラ風にに描きました。
ちょっとハンマーが大きすぎたような気がしますが、気にしない。
2枚目は、デデデカラーにして服装や口などもコピーしてみました。
ハンマーの元ネタは、シ〇ィーハ〇ターで有名な100トンハンマーです。
(このネタわかる人いるのか?w)
腕が袖に通らないのは仕様です。
デデデは、プププランドを救うためにあえて悪役の汚名を被ったり、
カービィをおんぶして助けてくれたりと、実にカッコイイんです。
(アニメ版のデデデは・・・・ちょっと・・・ね。)
色んな役がこなせるデデデ大王は、ある意味偉大w
それにしても、デデデ大王のテーマBGMはカッコ良すぎる…!


★4番目:Mr.シャイン&ブライトカービィ
月と太陽のボス。シャインが月で、ブライトが太陽。
意味はそれぞれ→Shine“輝く”、Bright“光る”。
太陽が光るからこそ、月は輝けるんですね!
そんな二人が大ゲンカを始めたようです。(ここからのイラストはSDX的な流れ)
一人ずつ描くのではなく、ミックスさせてみました。
左側のシャインと、右側のブライトが横向きで向き合って
ケンカしてる様子を表しました。
手で片方ずつ隠してみると解りやすいかもしれませぬ。
背景が描けない管理人が、
珍しく頑張って背景らしいものを描いてみました。
左側のシャインの方が夜で、右側のブライトの方が昼のつもりです。
ちょっと無理やりな感じはあるが気にしない。


★5番目:大彗星ギャラクティック・ノヴァカービィ
願い事を叶えてくれるという機械仕掛けの大彗星。
細かいパーツが沢山あってかなり大変でした。
あまり色々な色を使うとごちゃごちゃになってしまうので、
基本的にはグレーとイエローで統一。
線幅は強調したいところは太く、繊細な部分は細くしました。
右上の風見鶏はトッコリに占領されました。
結構小さく描いたので、わからないかなと思っていたら、
皆さんよく気が付いてくれて嬉しかったです!
管理人は、トッコリの扱いがヒドイとよく言われますが、決してその通りですw
トッコリファンの方がいましたら、お詫び申し上げマス
あ、トッコリの声優さんって、ゼルダの伝説の
時オカや、ムジュラの子供リンクと同じだったのですね!
トッコリがマスターソードを抜くと、
7年後にはダイナブレイドになりまs(ねーよw


★6番目:フランカービィ
Part1で描いたマルクがあまりにも東方キャラの
フランドールだと言われたので、勢いで描いてしまいました。
確かに翼の部分の感じが似てますね!
あの独特な形のZUN帽は、表現するのがとても難しかったです。
翼は同色濃淡のグラデーションで、輪郭線無しです。
何故か「ピット君っぽい」、というコメントもいただいたので、
スマブラ拳!!で確認したところ…
ポーズが被ってる!w 何と言うシンクロ率。
全然意識していなかっただけに、驚きですw

2枚目はマルクとフランをミックスコピーさせてみました。
ついでに名前もミックス。
その名も、フランドルク・スカービィレット!(長ぃw
セリフはフランの名台詞と、マルクの「~のサ!」を掛け合わせました。
混ぜるな危険!w



そういえば、ここ最近ニコニコ動画に投稿していませんね。
ブログの方の運営だけで、結構力尽きてますorz
もし、楽しみにしている方がいましたら申し訳ないです。

しばらくは当サイトをメインでやっていこうと思いますので、
今後も宜しくお願いします。


COMMENT



2008-07-19-Sat-23:49
今日だけで三回目ですね
感動物にすごく弱いつっちーです
さっきまで「時かけ」見てました
最後のほうのアノシーンで涙線崩壊しました
(どこのシーンだよw)
CMの途中で時かけ風カービィ書いてましたw
(頭の中でふと思いついた)
(今度ブログに載せるかも)
カービィっていろんなものを
コピーさせると面白いですよね~
前にいろんなキャラをコピーさせたら
大変なことになりました^^;
思い返すとナンテ/(^o^)コッタイな
気分になりますwww
またなんか動画が上げられるのを
楽しみにしてますね
ネタ的には伝説のポケモンを
カービィにコピーさせてみたらどうでしょう?
ではでは
毎回長文で本当に(ry

2008-07-20-Sun-06:35
時かけカービィ…!
コピー能力「タイム・リープ」
ついにカービィの能力もそこまで進化しましたかw

動画楽しみにして下さって、
ありがとうございます。
いつになるのかはわかりませんが(汗

ポケモンのコピーは楽しそうなので
いつかやってみたいと思ってます。

2008-07-20-Sun-11:02
妹様キターーーー!!!
東方ネタとカービィのコラボ、
いやカービィの恐るべき吸い込み(笑

「コンテニューできないのサ!」

ってUSDXで言ってほしいなぁ~!(違

コメントの投稿

HOME
