任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--

動画作成の裏舞台に迫る!Part5

2008-07-24-Thu-22:47
動画という名の、スライドショー

今回は、ニコニコ動画5作目の動画作成の舞台裏に密着!

投稿作品その5
カービィに歴代のボスをコピーさせてみた Part4(最終回)

ラストはやっぱりメタナイト!
別に忘れていたわけではありませんよ!w


*コピー紹介*

タイトル パート4
★1番目:タブーカービィ
ボスコピーシリーズ最後ということで、
特別にスマブラXのラスボス、タブーをコピーさせてみました。
OFF波動の鬼畜さは異常w
そんなタブーを捕食してしまうカービィは、
ウルトラスーパーデラックス鬼畜!
亜空の使者で、タブーが登場して名前が出たとき、
「タブーも使用できるようになるのか!」
と、少しでも期待した私は負け組。


★2番目:ポン&コンカービィ
星のカービィ3に登場する狸と狐のボス。
3は手書き風のタッチのキャラクターが可愛いです!
それにしても、タヌキとキツネって、一緒なことが多いですね。
どうぶつの森でも、「たぬきち」と「つねきち」
というキャラがいるんだなも。
あ、口癖が…w


★3番目:ファッティホエールカービィ
SDXに登場するセーラー服を着たクジラ。
カービィに服着せるのって、思ったより難しい!
そして、毎度お馴染みのこのシャレ。
これを言っている時は、本当は後悔している場合多しw
メタ逆の水兵ワドルディの可愛さは異常。
実はカービィも、メタナイツに入りたかったようです。


★4番目:ゼロカービィ
星のカービィ3のラスボスでダークマターの親玉。
ミラクルマターに続く、グロテスクキャラで本当にごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
血みたいな表現は、さすがに自重しました。
それにしても、カービィシリーズに目玉ボスは本当に多いですね。
二枚目の絵は、パート2でも登場した、
ヒマワリダークマターカービィ召喚ver.です。
何気にラブラブステッキを持っている
ダークマターカービィが混ざっているが気にしない。


★5番目:ダークゼロカービィ
参上!ドロッチェ団のラスボス。
あまりにも弱いことで有名。
どう見てもスタピーです。ありがとうございました。


★6番目:ダークマインドカービィ
鏡の大迷宮のラスボス。
Part1のナイトメアの悪夢再び。
前回がかなりカオスだったので(グラサンとかふんどしとか)
深く反省して今回は頑張りました。
鏡の質感とか、もうちょっと上手く表現できるようになりたいです。
影の付け方とか、イマイチよく解っていないので
変なところがあっても気にしない。


★7番目:バトルウィンドウズカービィ
スーパーデラックスに登場するRPG風のバトルをするボス。
本来ならばバトルウィンドウズが出してくるモンスターと戦うハズですが、
カービィはそんなの関係ねぇと言わんばかりに、
本体を吸い込んでしまったようです。
どうでもいい事ですが、マリオとピーチのレベルは大体の年齢を表しています。
ピーチの方が強いのは仕様です。
だって、いつもわざとクッパに捕まってるんですから!
ルイージは越えられない壁に阻まれ涙目。
おっと、ルイージファンの方申し訳ない
ルイージは色んな意味で良いキャラ!


★8番目:メタナイトカービィ
カービィのライバル?的存在の仮面の騎士。
相変わらず、ギャラクシアに苦戦する管理人。
剣の光沢感にこだわってみました。
瞳はあえて、カービィっぽく。
だって、メタっぽくすると、そのまんまになりますからw


★9番目:ダークメタナイト
鏡の大迷宮に登場する、
メタナイトが持つわずかな邪悪の心が鏡の世界で実体化した者。
メタナイトのダークバージョン。
…手抜き?いいえ、有効活用です。
色変えたら、カービィらしさがなくなってしまって、
ダークメタナイトまんまになってしまいましたw


最後とは書きましたが、このシリーズが終わるだけであって、
まだまだコピー兼コスプレ祭りはTHE つづく!です。
全てのボスを描けなかったことをこの場を借りてお詫び申し上げます
今後新たなボスが増えたら、続編も作ってみたいですね!


COMMENT



2008-07-25-Fri-16:27
ひぐらし騒動でイライラしてるつっちーです
が、カービィを見ると落ち着きます(ぇ
前回の返信ありがとうございました
ダグみたいなのと自己判断しました(ぉぃ
ちなみにダークゼロが弱いのは
会社側が手抜きで(なんでもない
タブーのOFF波動は確かに鬼蓄www
あいつを倒すのにどのくらいかかったことか…^^;
ちなみに3のカービィはうちの嫁(彼)です(ぇ
ではでは
(最近書き込みが一番乗りしまくりのような…)

2008-07-25-Fri-18:48
書き込み1番乗りおめでとうございますw
そして、いつもコメントありがとうございます!

確かにカービィには癒しの力がありますね!
とても和みます♪

まさかの手抜き!?∑(゚ロ゚ノ)ノ
任天堂も、たまには手抜き
息抜きしたいのですよ・・・きっとw


コメントの投稿

HOME
