任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

シンプルと手抜きは紙一重

2008-07-25-Fri-22:11
紙一重 ⇒ 紙 ⇒ ペーパー ⇒ ペーパーマリオ

ということで、(なんというこじつけw)
今日はペーパーマリオシリーズについて語ってみる。

マネーラカービィ
Wii 『スーパーペーパーマリオ』 より
モノマネ師「マネーラ」(をコピーしたカービィ)

コピー能力:相手そっくりに変身(真似)すること。
既にマネしてるジャン!
とか突っ込むのはタブー。(←スマブラXじゃない方の意味で)

レサレサカービィ
NINTENDO64 『マリオストーリー』 より
テレサのお嬢様「レサレサ」(をコピーしたカービィ)

コピー能力:透き通って姿を隠すこと。
手に持っているものは、センスでもわたあめでもなく、
ハリセンです。



管理人は、ペーパーマリオシリーズの中で、
特にこの二人がお気に入りだったりします。
(あ、ビビアンも!w)

ペーパーマリオって、とってもシンプルだけど、
決して手抜きなんかじゃない。
手抜きじゃないけど、
とってもシンプル。

そして、あのペラペラ感が楽しい!
登場キャラクターはみんな個性的で、
敵キャラでさえ、可愛く見えます(´∇`*)
Wii スーパーペーパーマリオでの
二次元と三次元を行ったり来たりするアイデアには
本当に驚かされました。
さすが任天堂。
やることがひと味違いますね!


COMMENT



2008-07-26-Sat-11:15
最近、DS着せかえハードカバー作りに
挑戦中のつっちーです(うまく出来ん^^;
ペーパーマリオはやったことないですね
面白そうなので欲しいのですが
お金の問題で買えない^^;
ペーパーマリオ可愛すぎるw
確かに見た目はシンプルですが
面白見がありそうですね
ではでは

2008-07-26-Sat-14:43
DS着せ替えハードカバー作りですか!
何だか楽しそうですね♪

ペーパーマリオシリーズは、
今まで3タイトル出ているのですが、
最新のWii版以外はみんなRPGなんです。
マリオ=アクションみたいなイメージが定着しているので、
なんだか新鮮です!
ホント可愛いですヨw

シンプル イズ ベスト ですヽ(´∀`*)ノ

2009-10-05-Mon-16:09
ブーーーーーーーー!!(何
かわいすぎてお茶吹きました(嘘)

いやーーかわいぃ!
私はDSしか持っていないので
テレビゲームのソフトは持っていません。
でもかわいいいい!!

コメントの投稿

HOME
