任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

新色ニンテンドーDSi

2009-03-05-Thu-23:41
あのニンテンドーDSiに、新たな新色登場です!

新色DSi

色はそれぞれ、ピンク・ライムグリーン・メタリックプルーの3色。
発売日は3月20日で、価格は従来と同じく18,900円だそうです。

ピンクと言ったらカービィカラー!
でも思った以上に色が濃いので、
長時間プレイすると、目が疲れてしまわないか心配です(゜▽゜;)

ライムグリーンが黄色にしか見えない管理人は、
ちょっと眼科へ行った方がいいかもしれません(・ω・`)

メタリックブルーは、メタナイト+リック+ブルー(ポケモン的な意味で)の
いくぞ!三位一体→効果は抜群だ!・・・なのですね!(謎w


それともう一つ、
秘かに管理人お気に入りのゲームシリーズ
キングダムハーツの最新作、
キングダムハーツ 358/2Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)←ながっw
の発売日が、5月30日に決定いたしました。
それに伴い、KHオリジナルのDSiも登場です!

KH限定版DSi

なんだか高級ブランド品のようなオーラを放っています。
ディズニーファンや、FFファンの方は必見ですね(*゜―゜)


詳しくは・・・
任天堂ホームページ 「ニンテンドーDSi」 新色発売について
GAME Watch KINGDOM HEARTS 358/2Days 発売日決定


話変わって、私事のお話になりますが
最近会社の所属部署が変わった為、覚えることがいっぱいいっぱいです。
どうやら桜餅は、何かを覚える度に、何かを忘れてしまうようです( ; ゚Д゚)
誰かメモリを増やして下さいw

パソコンはMacとWindowsを使い分けているのですが、
その二つの違いで一番困ることは、
キーボードの「コマンドキー」と「コントロールキー」の位置です。

両方使ったことのある方は、同じ経験をされたことがあると思われますが、
ショートカットでよく使うキーなだけに、その位置が異なると
非常に困るのです(´・ω・`;)

他には、MacとWindowsでは表示される色が微妙に異なります。
同じデータでも、どちらで開いたかによって変わってくるので
プリントアウトする時に、非常に困るのです(`・ω・´;)

観るパソコンのメーカーやOSの種類によって、色がちょっと違く見えてしまうので
イラストなどを描いた時、自分がイメージした色をそのまま伝えることって
とっても難しいことなんだなぁ(;´ρ`)・・・と思いました。


さて!兎にも角にも3月です。
雪が降ったり、急に晴れたり、花粉が噴火したりもしますが
そんな季節に負けぬよう、勉強ばかりしていないで
ゲームもしましょうねヾ(〃^∇^)ノ

動画作成について

2009-02-05-Thu-23:33
USDXのサントラ#36(銀ねがスタッフロール:オケ版)を
大音量で聴いていると、一曲目に戻った時の
「ピコーン♪」にビビる桜餅ですΣ(゜Д゜)


さて、現在制作中の動画内容は、今までのようにカービィのコピーシリーズです。
イラストの方はというと、やっと10枚程描けたところです。
今回はやたらと予定枚数が多くなってしまい、
気付けば40コピー近く描かなくてはならないということが発覚しました(汗
後からその数に気付いて、正直ビビってますΣ(゜ー゜;)
2月は色々と忙しいので、完成は3月~4月頃になると思います。

スローペースで申し訳ないのですが、
宜しくお願いします_(._.)_

100000HIT記念企画

2009-01-25-Sun-12:21
「おちこんだりもしたけれど、
         私はげんきです。」


厳しい現実(・ω・`)
何だか隙間が気になる スマブラXのキャラクターセレクト画面

遂に、修理に出していたWiiが帰ってきました。
修理というより、むしろ新品('∇')嬉しいような、悲しいような・・・
それなのに、修理代3000円とは破格のお値段。

案の定、セーブデータはすべて消えており
スマブラXは上記の写真の有り様。
なんだかスッキリしていて清々しいです。
もう一度最初から楽しめると思えば、
ツライ現実も乗り越えられる。。。ハズ?Σヽ(゜Д゜; )ノ
初心にかえって、また一からコツコツ進めていきたいと思います。

何より、不幸中の幸いだったのは
バーチャルコンソールが無償で再ダウンロード出来た事です!
よ…ヨカッター!。・゚・(ノд`)・゚・。
とは言え、やはりセーブデータは消えていますが・・・w

何はともあれ、無事にWiiが戻ってきたことが嬉しいです^^
これからはいつも以上に大事に扱うゾイ<(`^´)>



少し遅れましたが、100000HITありがとうございます!!
こんなブログに、いつも遊びに来て頂いて
感謝の極みであります!

この記念に、久しぶりに動画用イラストを描きたいと思います。
今回は少し長めなのを作りたいと思っていますので
何ヵ月かかるか分かりませんが、
気長に、あまり期待せずにお待ち下さいませ(*゜―゜)

しばらくの間、動画作成に専念したいので
ブログの更新が遅くなると思われますが、御了承下さい_(._.)_

今後も、ニンドロを宜しくお願いします!

さよなら、Wiiヽ(´Д`;)ノ

2009-01-23-Fri-23:32
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

任天堂から、まさかの電話が掛かってきたと思ったら
『Wiiのシステムファイルが故障してしまっていて、修復できない為
製造番号を変えるという処置を行いますが、宜しいですか?』


な…何を言っているのかわからねーと思うが、
桜餅も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

ラムネ村のラムネが引っ越していたらどうしようだとか、
スマブラXで、マリオが踏み台にされたことだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



製造番号が変わる

   ↓

初期化される

   ↓

セーブデータや、バーチャルコンソールが消える
(Wi-Fiやネットワーク対応ソフトはコピー不可) 

   ↓

オワタ\(^o^)/


なんだか文章にすると、とても軽いノリに見えてしまいますが
実際問題、かなりショックを受けております・・・。
さすがの任天堂も、セーブデータだけは修理することができないようです。

ゲームファンにとってセーブデータは、
どんな宝石よりも輝いている、努力の結晶。

これだから、本体内蔵メモリは怖いですね。
保存が簡単で便利になった反面、
本体が故障した場合はどうしようもできません(´;ω;`)

対処法として、コピーできるデータは、SDカードに
小まめにバックアップをとっておくことをお勧めします。
皆さんは、故障させてしまわぬよう
大切にしてあげて下さい(*゜―゜)


今年最初の大事件!

2009-01-10-Sat-23:21
ついに、星のカービィシリーズ最新作のタイトルが発表!

その名も、
星のカーWii?

まさかの星のカーウィーw



・・・本気にしたら負けです(・ω・`)

実際の名前や発売日は、まだまだ未定ですが
今年こそ発売されると良いですね。


そして本当の事件は、
会議室で起きてるんじゃない、自宅で起きてるんだ!

なんと、新年早々
Wii本体が壊れてしまいました・・・・・・orz
ピカチュウのでんきショックより、ショックですヽ(´Д`;)ノ
朝食忘れて、超ショックです(謎w
とにかく、修理に出して戻ってくるのを待つばかりです。

無くなって初めて、Wiiの大切さに気が付いた桜餅でした(;´д⊂)

RREVHOME NEXT
