任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

ゲーム祭り!

2008-08-24-Sun-23:27
wing
最近本格的にPCの機嫌が(調子が)悪くて涙目な桜餅です。
それなので、アナログ(鉛筆)でウィングカービィ描いてみました。
あれ・・・、頭の羽根飾りが、ピカチュウの耳に見えてきた∑(゚Д゚;)

今日は久しぶりに、ゲーム三昧だ!

まずは、バンブラDX。
何か新しい曲をダウンロードしてみようかなと、色々眺めていたら、
なんと「02」があるではありませんか!(←星のカービィ64的な意味で)
これは嬉しすぎる!!!!

…と思ったら、オレンジレンジの「O2~オー・ツー~」でしたw

wiiのスピーカーチャンネルでバンブラをプレイ!
音質がすごく良くて、感動。・゚・(ノД`)・゚・。
その代り音を外すと、響き渡るので、なんだか恥ずかしかったり(笑)

バンブラでチェックナイトを演奏していたら、
急にスマブラがやりたくなったので乗り換え。


久々に亜空の使者のムービーを、一気に続けて見てみました。
やっぱりカービィはおいしいとこ持っていきますね!
デデデバッジもおいしかったのでしょうか?w
あのポヨポヨ感が可愛すぎます(´∇`*)
というか、デデデが羨ましぃ・・・!w
メタナイトは、毎回ハルバードが壊されて涙目。
ハルバード登場→破壊フラグ
ある意味これは伝統となりつつありますね\(^o^)/

今度は急にレースがしたくなったので、マリオカートWiiを引っ張り出してみる。

管理人のマイキャラは、
グランプリではベビィピーチ、タイムアタックではロゼッタを使用してます。
チコ可愛いよ、チコリータ(違
それにしても、今作はベビィ系キャラ多すぎですねw
ベビィカービィ希望!(ぉぃ

Wiiハンドルでプレイしていたら、段々肩がこってきたので、
カービィのエアライドに乗り換え。

管理人のお気に入りエアライドマシンは、
ウィングスターと、ワゴンスター。
どのマシンもデザインがカッコイイです。
ヘビースターをベビースターと見間違えた管理人は、
そろそろ休憩した方がいいかもしれませんw

ということで、ゲームプレイ日記でした!

『世界に一つだけの花』特集

2008-08-12-Tue-23:14
ラブリー

比較的ラブリーじゃないラブリー。
アニメカービィのラブリーの声を聞いていると、
メームやメーベル、ピノコやミニーを思い出します。
あっ、あとドゥ隊長も。

というか、アニカビの声優さんって
同じ人が色んな役で登場しすぎダ!w
一人二役とか、大変なんだろうなぁ…


続いてはスマブラMAD


ルイージはイイキャラしすぎダ!w
登場するだけで笑えるキャラなんて、そうそういませんよ!
ところで、アイテムのリップステッキは、とても素敵ですよね!!

・・・なんだか急に涼しくなりました。暑かったのでちょうどいいです(´・ω・`)
頭に花が咲いた姿は、ゴツイキャラほど良く意味似合います(笑)


最後にバンブラのお話。

音ゲーも大好きな管理人。
リズム感には少し自信があるZE!
…とか、勝手に調子に乗って
『世界に一つだけの花』を、初プレイにしてレベル「プロ」で挑戦(ぉぃ

結果は・・・
言うまでもなくカオスorz
でも、思っていた以上にとても楽しいです!

教訓:ちゃんと自分のレベルに合った楽譜を選択することが重要\(^o^)/

無敵で素敵なサンドバッグくん

2008-07-11-Fri-23:34
3000HIT記念



アクセス数3000ピット、ありがとうございます!
(「ヒ」が「ピ」に見える方は、疲れ目です。)


ということで、
カービィがサンドバッグくんに攻撃を3000HITさせたようです。


どんなに攻撃を受けても、傷一つ付かないサンドバッグくんは
無敵のスターを取ったマリオより無敵。
おまけにシールやCDまで落とすなんて素敵。

噂では、CDを作っているのはサンドバッグくんだとか。
グッジョブ!サンドバッくん!!



丁度良い機会なので、スマブラXについて語ってみる。


私のマイキャラは、カービィとメタナイトとデデデの羞恥心トリオです(?)
ほとんどカービィですがw

食べ物でも爆弾でも、ステージでも(!?)
とにかく何でも吸い込みます。


☆管理人の個人的主観による、お気に入りコピーキャラリスト☆

キャプテン・ファルコン
「ファルコン・パァ~ンチ!」
が、あまりにも可愛すぎる(´∇`*)

ウルフ
狼耳にスカウター付きとは・・・
色んな意味で反則だw

ガノンドロフ
カッコ良さと可愛さが絶妙!

ピット
まんまエンジェルw
だが、それがいい。

ロボット
まんまレーザーw
だが、それがいい。

ヨッシー
「ペロンッ ポン!」
で?
っていうw

ネス
声までコピーしてます。(声優的な意味で)

Mr.ゲーム&ウォッチ
最後の切り札「コック」で
料理に失敗して黒コゲになったようです。

スネーク
モ ミ ア ゲ !w

カービィって、どんなにカオスでも
似合ってしまうから不思議。


Wi-Fi対戦したいなぁ、とは思うのですが、
どうしようもないほどド田舎住まいの為、
ステージから落ちる前に、回線落ちまくりな管理人涙目orz

早く光回線に対応してほしいと願う、桜餅でした。


RREVHOME
