任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

きほんは“まるッス”

2009-02-25-Wed-22:57
久々に倉庫を漁って片付けていたら、
兄の物と思われるエムブレムの漫画を発掘しました。

ずっとマルスのターン!

1993~’99年まで連載されていた、
箱田真紀さんによる 暗黒竜と光の剣の物語。
個性豊かなキャラクターと、美麗なイラストが印象的です。
マルスやマリクを、マルクと読み違えてしまう管理人は異常w

<FEでよくある間違い>
「ファイーエムブレム」
「ファイアーエブレム」
ヒントはチンクルとルピー
↑知っている人がいたら、ちょっと嬉しいw

それと、シミュレーションとシュミレーションもよく間違われやすい言葉です。
シミュレーションが趣味レーションなんですね、わかりますw
う~ん、日本語って難しいヾ(;´▽`A``
↑って日本語じゃないから(笑)


さて、話が変わりますが
花粉症には辛い季節がやってきました。
暖かくなってきたのは嬉しい限りなのですが、
花粉が舞って、涙腺崩壊です。゚(゚´Д`゚)゚。目がっ、目がぁぁぁぁあああ!(ムスカ的にw)

近々花粉対策グッズとして
メタナイトの仮面や、マスクド・デデデのマスクが発売されるらしいですよ!(ぇw


現在動画用イラストの進行状況は、20枚程度です。
やっと半分というところでしょうか。まだまだ先が長いですorz
相変わらずのノコノコペースですが、
まったり気長にお待ち下さいませ(-人-;)

おや…?ダイナベイビーのようすが…!

2008-12-10-Wed-00:10
ダイナチョコボ


遂に、ダイナベイビーが進化したようです∑( ̄□ ̄;)

ポケモン的に言うと、
ダイナベイビー⇒ダイナチョコボ⇒ダイナブレイド⇒ホウオウとなります。
そして伝説へ・・・←

3回進化してても気にしない(´・ω・`)

・・・ということで、今回は任天堂以外のイラストを描いてみました。
FFシリーズでお馴染みのチョコボです。クェッ

主線は、筆ペンで強弱を付けて描き
読み込んだものにPhotoshopで色塗りしてあります。
チョコボがグラデーション塗りで、ダイナベイビーがアニメ塗り。
何とも統一感の無い絵です('д')

個人的には、アニメ塗りが好きだったりします。
でも、水彩画風に描ける人が裏山しい
じゃなくて羨ましいです(=´∇`=)

過去に水彩画を描いた時、
絵の具に水分が多すぎて
画用紙に穴が開いてしまったのは、良き思い出?ですw

・・・自分に水彩画は向いていないかもしれない(´・ω・`)と、悟った桜餅でした。

毎度コメントの返信遅れてすみません(_ _(--;(_ _(--;

ニンドリ企画 ~ゼルダの伝説編~

2008-11-04-Tue-21:02
USDXの発売日が明後日に迫り、
異様にスカイハイでハイテンションな桜餅です。


11月4日と言えば、
ニンドリで企画されていた、バンブラやろうぜDXの
「第1回:ゼルダの伝説」入選作品が、いよいよ配信スタートです!

曲名一覧       
♪ゼルダ トワイライト ハイラルへいげん
♪ゼルダのでんせつ かぜのタクト りゅうのしま
♪ゼルダのでんせつ ゆめをみるしま かぜのさかな
♪ゼルダのでんせつ フィールドメドレーDX
(※投稿者名は「ニンドリきかく」)


まさか以前動画を紹介させて頂いた
あのメドレーが特別採用されるとは・・・!


早速全曲ダウンロードしてきました!
やっぱり、ゼルダにはオカリナパートが欠かせませんね♪

バンブラDXをお持ちの方は、是非DLしてみて下さいませヾ(〃^∇^)ノ


それともうひとつ。
ポケットモンスタープラチナのロトムをフォルムチェンジさせる為のキーアイテム
「ひみつのカギ」の配信が、今日で終了です。


ロトムの名前の由来は、モーター「Motor」を逆さから読んで、
『Rotom』になったそうです。

ということは、桜餅「Sakuramochi」がポケモンに登場するとしたら
『Ihcomarukas』ですね!
・・・イコマルカス?(・ω・`)

意味不明です(笑)
(しかも5文字以上で名前が入らないというオチがw)

まだゲットしてない方は、急いでゲットだぜ!(σ'-')σ

バンブラ祭り

2008-08-14-Thu-22:43
皆さん、休日は如何お過ごしですか?
管理人も、いよいよお盆休みに入りました!
最近溜まっていた、イラスト作製や、ゲームがし放題だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ということで、早速バンブラを本格的に遊んでみる。

・・・
・・・・・・
・・・こ、、これは・・・っ!

みごとに壺にハマりました。
あれ?坪?ウツボ?ウツボッt(何でもいいかw

私は、過去に吹奏楽の経験があるので
こういうのにはとても弱いです(´∇`*)
ヘッドホンでプレイすると、半端なく高音質で感動!
Wiiでやったらもっと凄いんだろうなぁ。
今度やってみよう。

初期に入ってる曲がほとんど知ってる曲で嬉しかったり。
でもかなりアレンジされているので、リズムが全然とれないんですorz
というか、楽器の種類に『ファミコン』があるんですね!w
流石任天堂\(^o^)/ファミコン音源大好き!
『オカリナ』もあるし、これは時のオカリナのメロディーを
演奏しろという、任天堂からの無言のメッセージですね!?(自重

今作は、100曲まで楽曲をダウンロードできると聞いて、
早速Wi-Fiコネクションに接続してみる。

エラーコード 51100

・・・あー、いつものアレか。
まぁ、田舎なので仕方がないです。
3度目にしてやっと接続。3度目の正直というやつですね。
というか、毎回3度目に繋がるのは仕様ですか?w

どんな曲がダウンロードできるんだろう?
こちらのサイト様で確認できます。
大合奏!バンドブラザーズDX まとめWiki

カービィシリーズの曲が、アニメの「カービィ★マーチ」しかなくて残念(・ω・`)
でもカービィのBGMって、基本的にテンポ速いから
もしあったとしても、楽譜が凄そうだ(笑)

他にどんなのあるかな~。
あー!MOTHERの『POLLYANNA(I BELIEVE IN YOU)』あるよ!
おー!久石譲さんの『Summer』あるよ!
嬉しくて泣きそうです。

テイルズ系も結構配信されてるようですね。
BUMP OF CHICKENの『カルマ』やってみましたよ!
楽譜があまりにもアビス(計り知れないとか、絶望の方の意味で)
なので指がつりました(苦笑

最後に、テイルズつながりで
こんな動画を見つけたので紹介。



・・・もうリオンがマルスにしか見えない!w

大合奏!バンドブラザーズDX

2008-08-10-Sun-22:31
動画見てたら、とても楽しそうだったので、
ついつい衝動買いしてしまった桜餅です。


銀ねがのマルク!ところでUSDXの発売日はいつですか?


これがバンブラなのか!思わずコッコ肌。


凄まじい再現力。このBGM大好きです。


あまりにも鬼畜すぎる!w
絶対DSのボタン壊れるゾイ∑(゚ロ゚ノ)ノ

私も暇を見て、バンブラDXプレイしてみたいと思います。
ところで、任天堂のソフトって「DX」って付くの多いですよねw

イラストの進行状況は現在3枚完成。
あまりにも遅すぎですね(゚Д゚;)

RREVHOME NEXT
