任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

Merry Xmas☆

2010-12-24-Fri-00:29
メリークリスマス!




年末のあまりの忙しさに、頭がトルネードな桜餅です。
祝日なのに休みじゃないとか・・・!


・・・という話はさておき、
メリークリスマスおめでとうございます!(≧∇≦)b

今回のイラストは、オールフォトショップで
集合絵もどきに挑戦してみました。
クリスマスっぽい雰囲気が出せていたらいいなと思います。

詳しくは後程追記・・・!
それでは良いクリスマスを☆彡


■12/26 追記
普段はイラレで線画を描くのですが、
今回は暖かい手描き感を出すために、フォトショップのみで描きました。
ブラシの種類は粗めの木炭・・・だったと思います(うろ覚え汗
フィルタは使っていません。むしろ使い方教えてくださいorz
今回のタイトルネタは無理やりすぎると反省していま・・・せん(・ω・`)ぇ?
こう見えても桜餅はかなりのゼルダファンなので、
本当はもっとゼルダのイラスト描きたいのですが画力が足りない(;つД`)
来年は色々描けるように頑張りたいと思います!

ニンドリ2月号!

2010-12-21-Tue-22:20
リアル毛糸のカービィ、ゲットだぜ!(σ´∀`)σ

ニンドリ2月号!


ということで、今月のニンドリの付録は
なんと「毛糸のカービィ ふわもこストラップ」です!
なんという太もも!太っ腹Σ(゜Д゜;≡

実物を見るとこんな感じ↓

ストラップ実寸大

デカイ!デカすぎる!!w

あのレシラムやゼクロムと同じくらいのサイズだとは、驚きです。
携帯ストラップってレベルじゃねーぞ(笑)

このストラップの裏側は便利なクリーナーになっています。
コピー能力の「クリーン」ですね、わかりますw
↑逆に携帯が吸い込まれないか心配だ(((・ω・`)))


・・・さらに!←どこかの通販商法かΣ
DSソフト「大合奏!バンドブラザーズDX」で
毛糸のカービィ版「グリーングリーンズ」がダウンロード開始です!

管理人、早速DLしてみました。

パート&レベルはこんな感じ↓

バンブラDX版 グリーングリーンズ

シンプルに見えて意外と難しい!
久し振りでしかも寒くて指が動かないこともあって、まさかの68点(((;´Д`A ```

バンブラDXを持っている方は、曲名「けいとのカービィ」or「グリーングリーンズ」
又は投稿者「ニンドリ」で検索して、是非プレイしてみてください。


他にも話題てんこ盛りのニンドリ2月号、
まだGETしていない方は、今すぐ本屋さんへレッツ&ゴー!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ギアチェンジ!

2010-12-17-Fri-00:17



とくせい「かんそうはだ」で、
静電気を「ババリバリッシュ!!」と溜めこんでいる桜餅です。

「俺に触れると、痺れるZE?」(←静電気的な意味で)
↑今ならプラズマ団に入れる気がする\(^o^)/プラーーーーズマーーー!!

↑ちなみに冬のスパデラのプラズマは色々な意味で鬼畜すぎデスマスorz


さて、話は変わりますが
長らく更新していなかったイラストサイト「pixiv」に
久々に投稿させて頂きました!
それに便乗して、プロフィール画像も密かにチェンジしました。
季節外れな桜餅 クルマユ.verです。
相変わらずネタは外せませんw


そんな調子ですが、また暇を見つけて更新したいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします!


祝!100%クリア記念

2010-11-03-Wed-10:43
カービィをさがせ!?

季節は秋だというのに、もう手足がかじかんで
この先生きのこれるのか少し心配な桜餅です(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ


毛糸のカービィクリアから、大分時間がかかりましたが
ついに金メダル込みの100%コンプリート達成しました(≧∇≦)b
ヨーヒエールのうみの金メダルの難易度は異常w


100%になると、コレクションルームのベルをすべて鳴らして遊べるようになります。
・・・おっとこれはゼルダ的に、
ある音楽を奏でると何かが起こる仕掛けですね、わかりますw

・・・ということで、
ゼルダの子守唄やエポナの歌やサリアの歌なんかを奏でてみましたが
なにも起こりませんでした(・ω・`)
って、ゲーム違うから当たり前だーw


100%特典として、真のラスボス登場!とか、おまけステージ登場!!
的なことは無いようです(・ω・`)


そうだ!無いなら作ってしまおう!∑(゜∀゜)


ということで、この度ポケモン&カービィクリア記念に
久々にニコニコ動画で作品を描いてみようかと思います!

ノコノコペースで時間が掛かるかもしれませんが、
ゲームをしながら気長に待っていただけるとうれしいです( ^-^)_旦""


おまけの集合写真↓
毛糸のカービィ 集合写真!
おもいっきりネタバレでも気にしない('ε')

メタモルフォーゼ!

2010-10-17-Sun-21:10
皆さん、毛糸のカービィ楽しんでいますかー?(*゜▽゜)ノ

そしてまだGetしていない方も、夢の泉の中で楽しんでますかー?

夢の泉と言えば、こちらの動画をご覧ください。



なんという未来予知!w
17年の時を経て、ついに「毛糸のカービィ」発売!
さすが任天堂・・・!?Σ(°O° ;)



ステージが可愛すぎてなかなか進めない桜餅でしたが、
無事にストーリーをクリアすることができました!
コンプリート率は100%まで程遠いですが(;´▽`A``
ということで、プレイ感想をまったり語ってみたいと思います。


ここからはネタバレを含みますので、
そんなの冗談じゃないぞい( ゚Д゚)カッ という方は、
その場で回れ右をし、ワープスターを呼んで、グラスランドへ旅立ってください。
またのご来場をお待ちしております_(._.)_


大丈夫という方は、チャンネルはそのままで!





> つづきをみる?






>> ・・・・・






>>> ぽよ/ポヨヨ/どちらでもないぞい






>>>> ・・・・・・!!Σ(゜Д゜)







はいっ、まだ見て下さっているということはOKってことですね!
元気ドリンクでも飲みながらゆっくりしていってください,,,,,((((*゜▽゜)o旦~~

・・・あれ?デジャヴΣ(°O° ;)


今回のカービィのテーマは
“驚きと楽しさとあたたかさ”に加えて“ユーモア”を。

ということで、全てが毛糸や布でできた不思議な世界を大冒険!

管理人はアパレルという職業柄、ファッション的なデザインを見ていると
テンション上がってきます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
(カービィというだけで既にハイテンションですがw)

例えば・・・
キャラクターは主に毛糸で、背景はキルト。
ギミックはフェルトで、アクションが出来るところはボタン。
太陽の日差しはチュールで表現などなど、ほんとにもうセンスが良いです!
本物の生地で作ってみたい!(ノ´∀`*)無理だー!w


実際にプレイした感想。


今回は吸い込みやゲームオーバーが無いと聞いて、
難易度的にはどうなのかな?と少し不安もありましたが
絶妙なゲームバランスで、心から楽しい!と思いました。

コピー能力の代わりに「メタモル能力」という新たな技が追加されて
ユーモアたっぷりの姿が可愛らしいです!


メタモル・・・めたもr・・・メタモン?
そう、あの有名(?)なメタモンの語源と同じ「メタモルフォーゼ」とは
ズバリ「変身」!
個人的には変身の時にカッコイイポーズを入れてほしかったなぁと
思ったり思わなかったり…w


そんなメタモル能力をひとつずつ紹介したいと思います。


<ビッグロボ>
何という破壊神!w
巨大なロボットになり、ミサイルや腕回し攻撃などが出来ます。
BGMはまさかの「やきいもシューティング」で、
シリーズファンは思わずニヤリです(*´∇`*)


<スプラッシュ>
なにこれたのしい('∇'*)
赤いボディの消防車になって、燃え盛る炎を消火できます。
カービィに来てほしいからといって、
わざと火事を起こしちゃ駄目ですよ!w


<U.F.O.>
どこかで見た記憶が・・・!w
空を自由に飛びまわって雷で攻撃できるUFOに大変身。
ホバリングが無い今作では、空が飛べるって素晴らしいなぁ
と、実感させられるのであった。


<ドルフィン>
動きが滑らかで芸達者。管理人のお気に入り(^O^)/
イルカに変身して、スイスイ泳げる能力。
体当たりやジャンプで華麗に芸をきめ、
敵をメロメロにします。


<パワーモール>
アニマルですね、わかりますw
おおきなツメをもったモグラに変身して
綿の地面や壁をホリススム。
背景の絵見たさに、全て掘り尽くさないと気が済まないのは
私だけじゃ無いハズ・・・!


<ロケット>
スピードスターは必中技!?
ロケットに変身して、弾を発射しながら
縦スクロールで進みます。
そのまま銀河の果てまで行ってしまうのか!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


<バギー>
車だけに、Carビィですね!d(・ω・´)<自重w
簡単に説明すると、ウィリー。
でもターンが出来ないので、アイテムを逃したら最後…orz
タイヤの部分がギアルに見える管理人は異常w


<ナミノリ>
毎度お馴染みの秘伝マシン技。
サーフボードに乗って、水や氷の上を滑る事が出来る能力。
タイミング良くジャンプして、ビーズやアイテムを上手にゲット!
もしかすると今作一番のテクニカル能力かも?


<エスエル>
タッチ!カービィですね、わかりますw
汽車に変身して、wiiリモコンで画面をポインタし、
進みたい方向に線路を描き思うままに導きます。
思わず○を描いて無限ループさせてみたくなりますw


<シューティングスター>
こっ…このデザインは・・・!
SDXファン大感激ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
後は御自身の目で確かめて下さい。



と、バラエティ豊かなメタモル能力。
皆さんはどれが一番お気に入りでしょうか?



さて、今回目を引くのは
やっぱりなんといってもBGMですね!
ってことは、耳を引く。。。?

公式HPのインタビューでも語っていらっしゃったのですが、
ストーリーの前半~中盤にかけては、グッド・フィールという開発会社の
冨田朋也さんという方が作曲なさったそうなので
今までにない雰囲気の音楽となっています。

少ない音の中で選び抜かれた旋律。
まさにシンプルイズベストなカービィにピッタリだと思いました。

そしてもちろんハル研の石川淳さんと安藤浩和さんも、
終盤にかけて例のあの曲のアレンジを手掛けております!
こちらも是非、御自身の耳で確かめて下さい。



他に気になったことと言えば、
デデデ大王が「○○○ぞい!」と、まさかのアニカビ口調じゃまいか!(°O° ;)

当時のアニメ星のカービィの制作に関わっていた
“株式会社 ワープスター”という会社が、
毛糸のカービィも監修なさったということで
どことなくアニカビ的な雰囲気がキャラクターから感じられます。

こ、これは第二期フラグ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
期待せざるを得ません。


以上、まだまだ語り足りたりない桜餅ですが、
今回はここまで!


ということで、

しばらく100%コンプリートの旅に出ますっεεεεεヾ(*´ー`)ノ


RREVHOME NEXT
