任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森のキノコにご用心!

2008-06-24-Tue-21:15
あの不朽の名作
スーパーマリオRPG」が
Wiiのバーチャルコンソォルで配信開始!



わぁーっ、懐かしいなぁ!
このソフト、凄い楽しみにしていた方も多いのではありませんか?

なんせ任天堂とスクエアの合作アクションRPGです。
あのマリオがRPGですよ!?
当時はあまりの衝撃で、キノコが食べられなくなりました(何故にw
今やっても楽しめる、素晴らしき神ゲーであります。


このゲームの一番の醍醐味は、何と言っても下村陽子さん作曲による
楽しいBGMの数々だと思います!

特にお気に入りなのが、題名にもあります、
森のキノコにご用心」というBGMです。

↑この動画のイラスト好きだ!w


この曲がスマブラXに無いのがちょっと残念だったりします。
きっとスクエアがスクエニになったこともあり、
何か大人の事情があるのでしょうw


兎にも角にも、まだ未プレイの方は、
この機会に是非、プレイしてみることをオススメします♪


詳しくはこちら↓(別ウィンドウで開きます)
VC スーパーマリオRPG 公式HP

ニンテンドウオールスター!大爆走レーシングブラザーズX

2008-06-17-Tue-23:06
ある日、AmazonでマリオカートWiiの商品説明を見た時のこと。

まだソフトが発売される前の話で、次のように紹介されていました。

(以下抜粋)
マリオたちがいろんなアイテムを使いながら競争するアクションレースゲーム『マリオカート』が、ハンドル操作で楽しめるようになりました。Wiiリモコンを「Wiiハンドル」にセットするだけで、実際の運転のような感覚でカートを操作。初心者でも簡単にドリフトができる「オートドリフトモード」も搭載し、どなたでもすぐにカートレースをお楽しみいただけます。

バイクで疾走
シリーズで初めてバイクが登場。Wiiハンドルを振りあげれば、ウィリーでスピードアップすることも。
(以下略)


うぃ・・・、ウィリーバイク!?(星のカービィ的な意味で)


私の眼には、その二つの単語しか見えていなかったようです。


これはもしかして、ついにカービィもマリオカートに参戦するのか!?
そしてスマブラのように、ニンテンドウオールスターなのか!!
だとすると、カービィはウィリーで、リンクはエポナ、ポケトレは自転車(笑)
で、フォックスはアーウィン(←明らかに反則w)とかなのかーー!!


・・・などと勝手な勘違いをしていた私は負け組。

でもちょっと楽しそうだと思いませんか?


ちなみにウィリー走行とは、 オートバイや自転車等で前輪を浮かせて
後輪のみで走るテクニック。
リアルで考えるとスピードが下がりそうな感じがしますが、
そんな常識をくつがえすのが、マリオカートWiiなのです。
RREVHOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。