任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ


--------------:--

モンコレ、ゲットだぜ!

2009-03-10-Tue-00:23
初代モンコレ

かつて、将来の夢がポケモンマスターだった頃、←
とにかく必死に集めていた、モンスターコレクション(通称:モンコレ)を
倉庫から発掘してきました。
10年位前の物なのに意外と綺麗だったので嬉しいッスw

なぜ急に発掘しようと思い至ったのかというと、
3月8日に、とある出来事(事件?)が起こったからです。


私はその日、カービィグミ第二弾の
星のカービィグミ カービィいっぱいコレクション」が
発売中であることを知り、兄とお店めぐりの旅へ出掛けました。

しかし、探せど探せど、あるのはポケモンやマリオばかりで
カービィのカの字も見つかりません(・ω・`)
きっとそのグミは、メタモンのように変身できて、
はぐ〇メタルのように逃げ足が速いのですね!w

半日ほどあらゆるお店を見てきましたが
結局カービィグミを見つけだすことができず、完敗です。
やはり、マスターボールや聖水を持っていくべきでした(ぉぃw


帰る前に、ゲームコーナーに立ち寄りました。
やっぱり市場はチェックしませんとねw
入口には、モンスターコレクションのコーナーがあるではありませんか!

「ムウマージあるかな~(*゚Д゚) 」などと兄と話していたら
近くにいた小さな男の子が、なんとムウマージを探しだして
私に渡してくれました。
こ、、これは買うしかない・・・っ!(ノ´∀`*)


そんな調子で、その男の子とポケモン話で盛り上がっていたら
いつの間にか、カゴの中が凄いコトに・・・∑( ̄□ ̄;)

デスクトップは占領されました。

この子、将来凄腕の販売員になるぜ・・・!w


・・・ということで、
結局その男の子に勧められるがままについつい衝動買いしてしまいました。
あの子はきっと「見た目は子供、頭脳は大人!」なのですねw
なんだかんだ言っても、このシリーズは作り込みが良くてお気に入りなので
大満足です!

モンスターコレクションに興味のある方は、こちらをどうぞ
ポケモングッズ専門店 ポケモンショップ


そういえば、
星のカービィのWii版最新作が、任天堂のスケジュール表によると
今年中に発売される可能性があるようです。
2009年3月期 中間決算説明会資料より

タイトルはいつ決まるのでしょうか・・・?
個人的には「星のカーWii」を推すのですが・・・w
兎にも角にも、今後の動きに注目ですヾ(〃^∇^)ノ

夢魔&夢MAGE

2009-02-28-Sat-22:15
ムウマ&ムウマージ
↑クリックで拡大



久しぶりに Photoshopに挑戦!
よなきポケモン ムウマと、その進化形 
マジカルポケモン ムウマージ。
この二人が大好きで、ゲームではよくお世話になりました(*´∀`)

主線は筆ペンで描いたものをスキャナで取り込み、
色はフォトショップでアニメ風に塗ってみました。
ちなみに、筆ペンは ZEBRA 筆サイン というものを使用しています。
本来は宛名書き用なのですが、
¥157と安い割には非常に使いやすく、
線に強弱をつけられるので、お気に入りです。

背景を幻想的な感じに描いてみたかったのですが、
なにぶん慣れていないので、
なんとなくゴーストっぽい雰囲気を感じて頂けたら嬉しいですヾ(;´▽`A``


さて、話が変わりますが
光文社 火の玉ゲームコミックシリーズより
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
4コマギャグバトル アンソロジー」

2月26日に発売されました!

田舎の本屋さんだとなかなか入荷されなくて困っているのですが、
近々購入してみたいと思います(*゜―゜)

ダイヤモンドダスト

2009-01-12-Mon-16:16
    チルッコ

管理人お気に入りの
ハミングポケモン、チルタリス。

・・・と思いきや、
なんと、クラッコと合体してしまったようですw

その名も、チルッコ。
チルタリス+クラッコ

寝るときとか、トゲがチクチク刺さって痛そうだ(゜▽゜;)


さて、1月12日は、
ポケモンのBGM及びシナリオを手掛ける、
増田 順一さんのお誕生日です。
それを記念して、キッサキシティでダイヤモンドダストを観ることができます。
ダイヤモンドダスト
キラキラしていて、とても綺麗です^^
皆さんも、是非見てみて下さいませ!


それと、今日成人式を迎えられた方々、
成人おめでとうございます!
これから色々と変化があって、大変かと思われますが
陰ながら応援していますので、頑張って下さい^^

カービィ VS ディアルガ

2008-12-13-Sat-21:35
ディアルガ VS カービィ



カービィの せんせいこうげき!▼



カービィは くちを おおきくあけ、
じぶんのなんばいもおおきい ディアルガを すいこんだ!▼



(・・・どうやって すいこんだのかは ナゾだ!w)▼



カービィは あいてののうりょくを コピーした!▼




ディアルガカービィ



ということで、ディアルガカービィです(・ω・´)
じかんポケモンと言うだけあって、
コピー能力は時間をあやつること。

グルメレースでは、時間を止めて
食べ物を全部独り占めできてしまう、なんとも鬼畜
・・・素敵な能力です\(^o^)/

って、もうレースどころの騒ぎじゃないですねw


ちなみに、最初の画像は
スマブラXより、フィギュアディスプレイの写真です。
スマブラはやっぱり面白いっ)^o^(


そうそう、ディアルガといったら
来年の劇場版ポケットモンスターのタイトルが公開されましたね!

詳しくはこちら↓
ポケモン映画公式サイト 「超克(ちょうこく)の時空へ」
※音が出ます

彫刻刀で時計をホリホリするんですね、わかります(自重w

神と呼ばれたポケモンたちが、大激突!
いったいどうなることやら・・・((((;゜Д゜)))
今後の展開に期待です。

ニンテンドーDSi

2008-11-02-Sun-17:15
更新が遅れましたが、
11月1日、いよいよ最新型DSの「ニンテンドーDSi」が発売されましたね!
早速管理人、ホワイトをゲットして参りました(`・ω・´)


ということで、
今回はDSiの魅力に迫ります!



まずはカメラ機能。
内側と外側に2つのカメラが付いています。
豪華ですね!



試しに、DSiでDSiを撮ってみる↓

DSiでDSiを撮ってみた。


・・・別に、DSiを2個持っている訳ではありませんw
鏡に映して撮りました。



どうやら30万画素のカメラだそうです。
デジカメや携帯電話には劣るものの、
確実に「ポケットカメラ」よりは向上している事がわかりますw

ポケットカメラのCM↓


遊べなきゃね!\(^o^)/



続いては、DSiの大きさを比較してみます。


横幅と縦幅は、従来のDSとあまり変わりませんが
厚みはというと・・・?




厚み比較

こんなにも薄くなりました!


・・・因みに比較対象は、初代GAME BOYさん。
どうやら比較相手を間違えたようですw


奥に見えるのはWii本体ですが、
いつの間にあんなにコンパクトになったのですかね?(°O° ;)
(※注:遠近法ですw)



次はDSiサウンド機能に注目してみましょう!

★再生可能ファイル拡張子:「.m4a」「.mp4」「.3gp」

★ビットレート:16kbps~320kbps

★サンプリング周波数:32kHz~48kHz


・・・自分でも、何を言っているのかよくわかりません(笑)
つまり、iPodなどの音楽ファイルを聴くことができるようです。
.mp3形式は再生できないので、ご注意を!


このサウンドプレイヤー、さすが任天堂だけあって
音で色々遊べるようです。

やっぱり遊べなきゃn(ry




そして、実際にDSiで遊んでみました。


気付いたことリスト

・電源スイッチの場所が変わった!
 間違えて電源を切ってしまうことが無くなりそうですw


・スピーカーが高音質!
 左側の音と右側の音の違いがよくわかって立体的♪


・画面が大きくて明るい!
 3メートルくらい離れて見ても、意外とよく見えます。
 デジカメでゲーム画面を撮っても、画面が綺麗に写るので、
 ブログに載せやすいのもいいですね^^


・GBAカートリッジ差し込み口は・・・?
 ありません(´・ω・`)
 ポケモンのダブルスロット等をやりたい時は
 今までのDSでプレイするしかありませんね(゜▽゜;)
 
以上、感想でした!




DSi発売記念!!

ということで、
ハクタイのもりで色違いのミミロルをゲットしてきましたヾ(〃^∇^)ノ

色違いミミロル、ゲットだぜ!
ポケトレカウンター


森を彷徨うこと数時間・・・。


やっとの思いで光る草むらを発見!


感動の瞬間です。


・・・


・・・・


・・・・・・ぁ∑( ̄□ ̄;)



♂で「ぶきよう」だと・・・・・!?




可愛いので許す!w




皆さんも是非、色違いのポケモンゲットに挑戦してみて下さいませ)^o^(


RREVHOME NEXT
