任天堂DRAWING@ニンドロ

任天堂のゲームを中心としたイラストや日記を、描いたり書いたりするブログ+絵置場。

  • サイトについてプロフィールイラストギャラリーカービィグッズ情報全記事一覧リンクニンドロトップへ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All That I Needed (Was You)

2011-02-14-Mon-00:17
Happy Valentine’s Day!(o^ー゜)/'`*:;,。・❤

今年は久々に平日のバレンタインだそうで。
買い物に出かけると、どこもかしこもバレンタインモード一色。
チョコたいやきとか、チョコ団子とか、チョコ桜餅とか・・・w

なんでもチョコを付ければ良いと思っているのかΣΣ(゚Д゚;)!!
・・・流石にチョコ桜餅には驚きましたw


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
バレンタインに女性がチョコを贈るという習慣があるのは日本独自のものです。
つまり製菓業界の販売戦略ということですね(/・ω・)/←それは言わないお約束^^


『チョコを食べ過ぎると、鼻血が出る』
という通説がありますが、
医学的に、チョコレートを食べ過ぎたからといって
鼻血がでるということはないそうです。

それでは何故広まったのかというと、
チョコレートがまだ高価だった頃、
『子供がチョコを食べ過ぎないように』・・・と母親が考えたらしいです。
マルクもビックリな策士なのサ!


さて、バレンタインと言えば、
MOTHER(無印)に登場する町の名前でもあります。
そしてバレンタインのライブハウスで流れる曲が、
今回の記事タイトルでもある『All That I Needed (Was You)』です!

※クリックで音楽が流れます。

この曲、メロディーも歌詞も素敵すぎる!
MOTHERの曲を聴くと何故か涙が・・・;
原曲のFC音源も大好きだーヽ(`▽´)/

バレンタインデーにピッタリな歌なので、
是非好きな人にこの歌のプレゼントを・・・!
英語で歌えば恥ずかしくないですよ(ノ´∀`*)
・・・英語で歌えるようになってる頃には卒業しているっていうオチが(笑)

おとなも こどもも おねーさんも。よいバレンタインを♪

★おまけ★
ToHより、バレンタイン仕様のベリルカービィ

そんなチョコレートで大丈夫か?w

ペーパーマリオブラザーズ

2011-02-08-Tue-23:59
ブラザーじゃないよ、シスターだYO!↓




最近寒い日が続いて、全国で大雪となっており、
チリーが大量発生中とのことですが、皆さんは如何お過ごしですか?
因みに桜餅の生息地では、まだ今年一度も雪が降っていません。
一応カントーなのに!(゜Д゜≡゜Д゜)?ホントーに??

そして受験シーズン真っ直中なわけですが、
こんな時期になると、サブウェイマスターのノボリさんに挑みたくなります。
間違ってもクダリさんに負けて、
受験に落ちるなんてことにはなりませんように・・・

・・・下りなだけにw

って、縁起でもないことをををー!Σ(゜口゜; 失礼しました・・・。
でもきっと大丈夫、「明日は明日の風が吹く」ですよъ(`ー゜)
風が吹くと花粉が気になる・・・w


さて!本題に戻りますが
以前ぼそっと、「ペパマリキャラいつか描いてみたいなぁ」と
つぶやいていたような気がするので、思いきってチャレンジしてみました。
順番は、登場した順です。タブンネ(´ω`*)


■レサレサ 【マリオストーリー(N64)】

レサレサお嬢様のおうふくビンタ!

テレサ界のお嬢様。
手に持っているのは扇子で、決してわたあめ食べてるところじゃありませんよ?w
マリオストーリーではテレサが仲間サイドというちょっぴり珍しい設定。
続編のGC版にも密かに登場しています。なんというVIP待遇!
高飛車な性格なので、そんな雰囲気が出せていたらいいなと思います。
グラデーション楽しいヽ(*´∀`)ノ


■ビビアン 【ペーパーマリオRPG(GC)】

VIVA!ビビアン☆

カゲ三姉妹の末っ子。
と言いつつ実は♂だったりする。

・・・!

あ、これってもしかしてネタバレル?(°m°;)
・・・大丈夫だ、問題ない。

そんなビビアンですが、なんと海外版だと本当に女の子という設定らしいです。
色々な事情があるようで・・・ヾ(;´▽`A``
いっその事、性別:ビビアン で良いんじゃないかと・・・w


■チュチュリーナ 【ペーパーマリオRPG(GC)】

チューリン?いいえ、チュチュリーナDETH☆

ドロッチェ団の一員、チューさんこと女怪盗チュチュリーナ。(嘘
あ、怪盗ってところは合っていますYO(ノ゜⊿゜)ノ
ストーリー上、仲間にしなくてもクリアできてしまうのでちょっぴり可愛そうなキャラ。

「そんな彼女のこと、時々でいいから、思い出してください・・・!」(ぉぃw


・・・そろそろ時間なので、続きは明日!


=そして次の日=


こんばんは!
雪降らないーとか嘆いていたら、いきなり降りだしてビビりな桜餅です。
チリーは作れませんでしたがorz


・・・ということで、続きます(/・ω・)/


■アンナ 【スーパーペーパーマリオ(Wii)】

アンナこんなそんなどんな?

蝶のような妖精のような姿をした、生きた道具「フェアリン」。
アンナだけに、色々案内してくれますヽ(^o^)丿
ゼルダ的に言うとナビィですね、わかります。Hey!

・・・かと思いきや、その正体は・・・!Σ(°m°;)

後は実際にプレイしてからのお楽しみに!


■マネーラ 【スーパーペーパーマリオ(Wii)】

マネーラがマネーラに変身したマネーラ

ザ・伯爵ズと呼ばれる色々悪巧みしている組織の一員。
誰にでも変身できる、いわゆるメタモン的な能力を持っていて
この姿ですら本当なのかは定かではないのです。
敵だけど、是非とも仲間になってほしかった!

ペーパーマリオの敵キャラは、ただ悪役というわけでなくて
それぞれ色々な思いを持っているので、つい応援したくなります!
そしてルイージの扱いが相変わらずな感じですw
流石任天堂公式ネタキャラ(笑)


ということでまだまだ先の話になりますが、
来年に3DSでペパマリシリーズの新作が発売予定です!
まだこのシリーズをプレイしていない方は、
この機会に是非、プレイしてみてくださいъ(`ー゜)


★おまけ★
PCのデータ整理していたら掘り出し物(?)を発掘したので
ペパマリ風に貼っておきます(o'▽')σルリリカービィ

ルリビィ

星のカーWii大新作!

2011-01-29-Sat-21:23
き・・・・


き・・・・・・・・・・・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!




なんという不意打ち!
どんだけ待たせるんだHAL研めっ・・・!(;つД`)嬉しいぞコノヤロー


嬉しすぎてペンタブ壊れたぁぁぁあぁぁ(爆)


<お知らせ>
管理人が落ち着くまで、しばらくお待ちください_(._.)_





※1/30 追記(むしろ本題)

・・・先日はテンションがおかしくて申し訳ありませんでしたm(__)m

事件はペンタブだけでは終わらなかったのです。
あの後、PCを再起動させようとしたら
まさかのPK…じゃなくてPCフリーズ!Σ(゚Д゚)ガーン
さらに電源を入れようとしたら『Windowsを起動できません』だと・・・!?
踏んだり蹴ったりオワタ\(^o^)/

どうやらMyパソコンもカービィの新作が嬉しすぎて、
オーバーヒートしてしまったようです。


・・・ということで、自分もPCも少し落ち着かせる為に、
ずっと241枚で止まっていたマリオギャラクシー2をプレイしました。
そしてラストステージ『マスターオブギャラクシー』が倒せない\(^o^)/
任天堂、よくもやってくれる・・・。



・・・数時間後・・・



計り知れないマリオを犠牲にして、やっとのことクリア!
なにこの鬼畜難易度!なにこの達成感!?Σ(°O° ;)

気持ちを落ち着かせるためにゲーム始めたはずが、
逆にテンション上がりすぎて大変でした(〃゜д゜;A
任天堂、あれクリアさせる気ないだろと・・・w
何はともあれ最後にあの方にお会いできたので良かったです。 



さて、話は戻りますが
気を取り直してドキドキながらPCのスイッチ(o'▽')σ【ON】!
どうやら正気を戻したPCが、素直に立ち上がってくれました。
なんとペンタブも正常に動くではありませんか!!
至れり尽くせりヤッターマン☆^v(*^∇')ノ


やっとカービィの動画をゆっくり見られるこの幸福感。
35秒という短い時間の中に、夢がいっぱい溢れています!
それでは、いつもの桜餅的感想文をどうぞ↓


まずはワープスターから下りてくるカービィ。
その役目を果たしたワープスターは粉々に星くずとなるのでした。【終】

終わるな!wっと。

続いて、走るソードカービィ。
よくみると背景にWiiリモコンの看板がありますね。
初心者の部屋的に操作方法を学ぶステージなのでしょうか。
ダッシュすると1マス分の穴を落ちずに駆け抜けられますよ~
というお馴染みの空中歩行術ですね。わかります。

駆け抜けた先には、魂の抜けたような目をしたビッグワドルディが!
それをソードカービィで一突きすると、
中からいつものワドルディが3体出てきましたよ!
一瞬ですが、とってもワドの表情が可愛いです(ノ´∀`*)


そしてお次は・・・
って何ですかこれはーーーΣΣ(゚Д゚;)!!
ソードカービィの最後の切り札でしょうか?
剣を軽々とくるくる回転させて、いつもの剣がビッグなダイゴロン刀に!!(違w
自分の体の5倍以上はあるんじゃないかという大剣を
軽々と持ち上げてしまうカービィ、かっこよすぎです。
よくみたら帽子のデザインが素敵にパワーアップしてる!?
こういうデザイン、私の大好きなタイプで
もうメロメロ一目惚れです(/ω\)


次はまさかのギガスラッシュΣ(゜口゜;
一瞬でよく分からないのですが、これはファイアかバーニングでしょうか?
何にせよ、クラッシュよりも派手で凄いですw


続いては、迫りくる横スクロール面で
驚異の吸引力を見せつけるダイソンカービィ。(ぁ
マリオ的に、連続で敵を吸い込むと1UPするのでしょうか。
それにしても、驚きの吸引力。(大事なことなのでry


さてお次は、なんとシリーズ初となる
『リーフ』という新コピー能力が来ましたよ!
草ポケカービィがまさか実現するとは・・・(;゜0゜)
持っているのはカービィのエアライドの「シティトライアル」で登場した
クラッカーというアイテムのように見えます。
よく見ると、花火から花びらが舞っている?
リーフなだけに、「花火」と「花びら」をかけているんですね!w
どうやらHAL研にもおやじギャグ好きなスタッフがいるようです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


まだまだ続きまして、
これまた新コピー能力『ウィップ』!
USDXの時に描いた、「タッチ! 早撃ちカービィ」のカービィがまさか実現するとは・・・(;゜0゜)
ウエスタンな帽子がキュート!でもさすがに銃は使わないんですね^^;
なんとあのヒモヘビが、MOTHER3⇒大地の汽笛⇒カービィWiiに登場ですよ!?(ぇw


そしてラスト。アニカビオリジナル能力「ウォーター」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
もうこれは2期フラグと考えてもよろしいでしょうか?
ポケモンのひでんマシン「なみのり」をカービィに覚えさせると変身!Σ
ぱぁーっと出る虹がとってもきれいですが、その隙に攻撃されないか心配です・・・w


あれ?そういえば、あの積み上げられたヘルパーたちは???
兎に角今後の続報に期待ですヽ(*´∀`)ノ



※1/31 追記の追記

スマブラX3周年おめでとうございます!
・・・ということでしばらく乱闘に殴り込んできます(`・ω・´)

【おまけ】Newデザインのソードカービィ☆

ニンドリ3月GO!

2011-01-22-Sat-00:06
マリオギャラクシー2の操舵席がマッギョにしか見えない桜餅は、
そろそろ末魚(まっぎょ)
宇宙戦艦「ヤマッギョ」

・・・・・・さて!もうニンドリが発売される週になりましたね!
時が経つのは早いものです。

今回の表紙は、2月3日発売のDSソフト「逆転検事2」のすりおろし
・・・じゃなくて描き下ろしイラストが目印!
逆転シリーズは今年で生誕10周年を迎えるそうです。
ナルホドッ、おめでとうございます(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】

実は私の兄が逆転シリーズの大ファンだったりします。
そして管理人が少なからずその影響を受けているのは、
動画やピクシブをご覧の方はわかるかと思いますw


そんな桜餅が今月号、何より気になっていたのは
1月号の企画「創刊200号突破記念読者プレゼント」の当選者発表ですYO!

どなたですか?
桜井さんのサイン入り色紙をゲットできたラッキーマンは!!(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)



どうか私のサインと交換してくださいん( ゚ロ゚)



・・・というサムイおやじギャグはさておき、是非沢山の人に自慢しちゃってください。
当選おめでとうございます!


話が変わりますが、いよいよニンテンドー3DSの予約が解禁されましたね!
噂によると、都会や某大手ネット通販サイトでは、
予想以上に大人気で大変なことになっていたそうです。

一方管理人は田舎者なので、
仕事帰りに近所の本屋さんで無事予約することができました。
色はコスモブラック。

・・・えーっと、デビルピンクはどこに売っていますか?(・ω・`)
↑ニコ動の市場に3DSのボディーカバー【ピンク】が!w
ナイスチョイス!略してナイス!略されて無いっす!!


兎にも角にも、3DSの発売日が楽しみでならない桜餅でした。


※追記:各記事に設置していた拍手アイコンなのですが、
折角コメントを頂いても返信ができない為、
誠に勝手ながら外させていただきました。
今まで応援してくださった方、本当にありがとうございました!
尚、通常のコメントは今まで通り受けておりますので、
お気軽にご活用ください(*^-^)
今後ともニンドロを宜しくお願いします!

新年初動画

2011-01-12-Wed-21:36
新年、あけおめドッキリ大作戦!



・・・ということで、こっそり予告無しに動画をアップしました(ノ´∀`*)
もしよかったら、足を運んでみてください。
あっ・・・、足じゃなくて、マウス・・・?もしくはペンタブw

本当は去年のクリスマスプレゼントにと考えていましたが、
なんだかんだで大幅に遅れてしまいました。
ま、ゆるしてちょーよ!by⑨

今回のテーマは、ずばり「四天王」です!
動画が9作品目なので、どうしてもマルクを登場させたかったという理由から
マルクソウルがサムネに選ばれました。おめでとうヽ(`▽´)/

・・・って、よく見たらこれ10作品目だったよこれ!どうしようw
随分時間が空いたから忘れてたみたいです。ごめんなさいorz

それではまた詳しい情報は後程!

RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。